-PR-
解決済み

幻のウルトラセブン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13956
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ウルトラセブンのビデオやDVDなどで復刻されたものには1話収録されていないものがあると聞きました(第12話?)どんな内容なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

第12話「遊星より愛をこめて」ですね。
私も見た記憶はないのですが、

核戦争によって消滅した星から来たスペル星人が
地球に逃げ延びたはいいけど、放射能の影響で人間の
血を吸わなければ生きられない体になっていた。
というようなストーリーだったようです。

見た記憶のある友人からの数年前の又聞きで、
もしかしたら、地球の核ミサイル実験の犠牲者だったかも
知れません。

いずれにしても、私はこの話を聴いたとき、反核的な
テーマを感じました。

子供向けの雑誌に載っていた「被爆星人」という
表記だけで内容も確かめずに抗議した女子高生(という噂)は、今なにをしているのでしょうね(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

第12話「遊星より愛をこめて」です。経緯は参考URLに詳しいです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

特撮マニアだった高校時代、どこかの同人誌でシナリオが載ってました。
でも、詳細は覚えてません。
被爆者団体からクレームがついたのでアウトになったんです。
だから、もう少し大人になったバブル時代、レーザーディスクでセブン全話発売、とあったので、てっきり12話も日の目を見たんだと勝手に思いこんでいました。
なんか、回答になってませんね、すみません。
でも、konstanさんのおかげで、いまだにだめなのがわかって嬉しいです、ありがとうございました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ