• 締切済み

アリスについて

1970年代に活躍した「アリス」というバンドについて知っていることを できるだけ詳しく教えてください。

みんなの回答

• noelle
回答No.4

わたしも昔ファンでしたので懐かしいですね。 堀内さんは演歌歌手になってしまい、谷村さんはソロですが、「昴」はソロになってからですかね。 わたしは谷村さんの声が好きだったので、「冬の稲妻」などのほか、シャンソンぽい曲(バイバイバイ、わたしのこころ・・・とかではじまる曲とか)テープに録音して良く聞いていました。 当時すでに谷村さんは頭を隠すために?野球帽のようなものをかぶって歌ってましたね。 (こんなことでいいんでしょうか)

dragons3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記にプロフィールが載っています。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=35905
dragons3
質問者

お礼

• char2nd
回答No.2

メンバーは、谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人。  デビュー曲は「走っておいで恋人よ」。  その後、「冬の稲妻」、「遠くで汽笛を聞きながら」、「チャンピオン」などを発表。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=35905
dragons3
質問者

お礼

noname#15285
noname#15285
回答No.1

懐かしいですね。私の青春ど真ん中でした。 どういったことがお知りになりたいのかよく分からないのですが、検索すればそれこそ山のように出てきますよ。 ちなみに「谷村新司(ちんぺい)」「堀内孝雄(べえやん)」「矢沢透(きんちゃん)」の3人ですね。

dragons3
質問者

お礼