• ベストアンサー

Yahoo!オークション補償制度

相手の電話番号は確認していないと 補償されないと記載されていますが、 これは固定電話番号だと聞いたのですが 携帯番号を聞いていても、補償の 対象になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike5
回答No.2

先ほど確かめたところ、電話番号に関しては固定電話に限るという内容の記載はみあたりませんでした。 契約主体を明らかにする手段として、電話番号必須ということではないでしょうか。 その意味では携帯番号でも同様の役割を持つものと考えます。 (実際携帯電話のみで生活されている方もいるでしょうし) ちなみに、丁度本日から保証規定内容が変わっているみたいですよ。以下ご確認ください。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-term.html
mama000001
質問者

お礼

本日から保証規定内容が変わっているみたいなんですね。電話に関しては何も変更ない?ようですね。 ヤフオクのページをみている限りでは携帯でも okなのかとも思いますし、mike5さんのおっしゃる事も、もっともだとも思います。 今回はご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.1

おはようございます。 教えていただきたいのですがどこかに「固定電話」と明記がありましたか? 是非教えて下さい。

mama000001
質問者

お礼

ご覧頂きましてありがとうございます。 ヤフオク詐欺の回避方法というHPが ありましてそこに「固定電話」でないといけないと 記載がありました。 http://www.pureweb.jp/~targest/yosagishuppin.htm ただ、このページ個人のもので情報は古いのかも しれませんが気になりましたもので... 今は携帯でもokなのでしょうか? よろしくお願いします。