• ベストアンサー

貰った音源が再生できない

友人から曲をもらったのですがPCからMP3に落とすと聞けません。PC上で聞くだけなら問題なく再生されるのですが・・・。 貰ったファイルはwmaファイルです。 どうやったらMP3でも聞けるようになるのでしょうか? 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.3

MP3プレーヤーの機種名は何でしょうか?WMAファイルを再生できるMP3プレーヤーも少なくはないようですが… WMAからMP3にするなら、こちらのソフトはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
yuumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事聞けるようになりました。

yuumi3
質問者

補足

MP3プレーヤーの機種はmpio FL300です。

その他の回答 (3)

• pk7743
回答No.4

No.1ですが、まだ解決しませんか? No.1の参照URLからソフトをダウンロードして、wmaファイルをmp3ファイルに変換してください。 これで聞けるようになりますから。

yuumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事聞けるようになりました。

回答No.2

MP3=音源の圧縮形式のひとつ WMA=音源の圧縮形式のひとつ 結論 圧縮形式が違うので、MP3プレーヤーでは聞けません 圧縮方式を、変換する必要があります 方法→http://pino.to/audico/ で可能です

yuumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pk7743
回答No.1

これ使ってmp3に変換してください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html