• ベストアンサー

携帯を海外で使う時

auグローバル携帯の韓国での使用について質問です。 利用の手引きに韓国内通話が1分50円と書いてあるのですが、 私が韓国で韓国の携帯やお店等に電話をかける時は 1分50円ということですよね? 着信は1分180円としか書かれていませんが、 日本からの着信、韓国での着信等場所に関わらず 一律なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppiz
回答No.1

韓国国内にいても、韓国の電話番号を付与されるわけではありません。極端な話、韓国国内では隣にいても001-81-携帯番号の国際電話かけることになります。 常に日本からの転送電話を受け取る形になるので着信1分180円は必要です。 これは韓国国内どこにいても同じ料金と思います。 韓国国内にいて韓国に電話する場合は通常の電話番号でOKなので1分50円です。

shinmin
質問者

お礼

なるほど、そういうことになるのですね。 理解できました。 ありがとうございました。