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ローダウンについて質問です。
近々、愛車のホイールをを交換して車高を低くしようと考えています。初めてなので基準が解らないのですが、一般的に無難(乗心地・外観が許容範囲)に落とすなら、何センチが妥当ですか?ちなみに愛車は11年式のステージア25Xです。ホイールも何センチが良いでしょうか?現在は15インチ純正装着中。
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ちょっと不思議な文面ですね 一般的には、ホイールサイズを落としてと言うのはブレーキキャリパーがホイールと接触するので不可能です ホイールをインチUPしてサスを落とす手法が一般的です とりあえずホイールのデータについては下記の通りです 平成11年式だと型式はC34ステージア 後期ですね 純正 FR)6.5JJ +40 タイヤサイズ FR)205/60R15 16インチ FR)7.5JJ-16+36~+30 タイヤサイズFR)215/50R16 17インチ FR)8JJ-17+35~+32 タイヤサイズ FR)215/45R17~235/45R17 18インチ FR)8JJ +38~+35 タイヤサイズ FR)225/40R18 19インチ FR)8J-19+38 タイヤサイズ FR)225/35R19 と、成ります 後、どれ位下げるかはあなたの判断で行って下さい
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- ssk0723
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ホイールのインチアップと車高ダウンですよね。 インチアップは#4さんを参考にされたらよいと思います。ただ、見た目はそこそこで乗り心地を考えるなら17が無難かな。 車高ダウンは、サスのみの交換。サス&ショックの交換。車高調への交換があります。 いずれにせよ、乗り心地を重視するなら値段には目をつぶったほうがいいです。値段が高いほどいい製品ですから。
- mines111
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#3です、すいませんがタイヤサイズの計算ミスをしてました。#4の方の物が正しいですね。
- mines111
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「ホイールを交換して、更に車高調か何かで車高を下げたい」と言いたいのでは? 純正アルミってことは恐らく今履いてるタイヤサイズは205/60 R15ですよね。 乗り心地を考えるなら16インチ位でやめといた方がいいと思いますけど。もし車高調か、ダウンサス+社外ショックで落とすなら17インチも考えても良いとは思いますが。 車高を落とす量はホイール変えてから落として行って妥協できるところまで。としか言い様がないです。 乗り心地など求めているものがはっきり書いてないので何とも言えません。 因みに適合するタイヤサイズを適当に書いておきますからご参考までに。一応、40扁平まで書きましたが、正直お奨めしません。減りは早いし、昔よりかは技術革新で乗り心地も改善されてますけど良いとは言えません。因みに下記以外のタイヤを履かせるとメーターとの誤差が大きく出ます。(下記は一応許容範囲で書きました。純正外形±5mm以内) 16インチ 7J~8J位 195/55 R16 205/50 R16 225/45 R16 235/45 R16 17インチ 7J~8J位 205/45 R17 225/40 R17 235/40 R17 18インチ 265/30 R18 18インチに関しては計算上のサイズです。こんなタイヤ本当にあるかは知りません。
- lavic
- ベストアンサー率44% (16/36)
ホイール交換してローダウン? ちっちゃいタイヤ履くの? 質問するのはもうちょっと勉強してからの方がいいですよ。 http://www.ueda-s.co.jp/q&a/tishiki/tishiki.htm http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9399/inchup.htm http://www.taiyaya.org/
- ceres101
- ベストアンサー率20% (6/29)
ローダウンについてもう少し勉強された方が宜しいかと・・・(^^; 基本的にタイヤサイズ変更でローダウンするのはNGです。 ホイールについてですが、ステージアの車格を考えると、17・18インチ辺りが妥当では無いでしょうか?
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