• ベストアンサー

iptables/netfilterでMACアドレスフィルタリング

iptables/netfilterでMACアドレスフィルタリングできますか?(IPアドレスじゃなく!) Yes or No と説明文 or URL で教えて欲しいです。 わがまますいません、宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easy7
回答No.1

できます。 マッチモジュールを利用して 例えば iptables -I INPUT -m mac --mac-source AA:BB:CC:DD:EE:FF のようにすればできるはずです。 man iptables

Realize
質問者

補足

なるほど!ありがとうございます! すぐには理解できないのですが、 iptablesの基本操作の習得とあわせて、いただいたアドバイスを元に適用&掘り下げていきます!