• ベストアンサー

重い旅行バックの楽な運搬方法を教えてください

こんにちは、質問します。 いろんな地方に旅行に行って、その土地の風景とかをビデオやデジカメ等に収めるのを始めました。 最初の内はデジカメだけで撮影に回っていたのですが、 最近は新しくビデオカメラ(重さ約2キロ)も購入し専用の三脚も。 あとビデオライトなどなんだかんだ結構な重さになってしまいました。 そこに着替えなど入れて重量を図ったら全部で20キロに達してました。 キャスター付きの大形バックに収納して出かけるのですが 電車内での取り回しや、駅のエスカレーターのない階段などこの20キロを持ち上げて上るのはほとんど地獄です。 どなたか旅行に出かける荷物が多くて重い場合、楽な運搬方法をご存知の方がおられましたら 教えてください。よろしくお願いします。

• split
  • お礼率93% (196/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.3

背負うのがやはり現実的ではないかと思います。 カメラ専門のザックがありますのでそれが宜しいのではないでしょうか。 一番現実的でお金もかけずに手軽に出来るのは「持っていく荷物を減らす」事だと思いますが。

参考URL:
http://www.lamda-sack.com/
split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールアドレスもありがとうございます。 こんなHPがあるのを知りませんでした。 さっそく検討してみます。

その他の回答 (2)

• 777sora
回答No.2

運搬とは言えないかもしれないけれど、 ビデオやデジカメなど 壊れたら絶対困るものと 貴重品・着替え1泊分を入れ、あとは全部2泊目 の宿に2箱くらいに分けて送ったらどうでしょう? 1つでもあまり重過ぎると、預かった方がもし 邪魔になっても、動かせず迷惑かけてしまうでしょう から。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホテルとか行きますと荷物持ってくれたりしますからね。考えてみます。

回答No.1

こうなると背負子しかなさそうですね。登山用品店で売ってます。 あとフレーム内臓の大型バックで、背負う事も出来るしキャスターで転がす事もできるというバッグを見たことがありますが、どこで売っているか知りません。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり担ぐしかないですか。