• 締切済み

SSI にグローバル変数を渡すことできますか?

SSI で変数設定し、表示させる方法ありますか? ---- Tigers.html ---- <!--#変数設定 $team = 阪神 --> <!--#変数設定 $sanrui = 掛布 --> <!--#INCLUDE FILE="head.txt"--> <!--#INCLUDE FILE="common.txt"--> </body> </html> -------------------- ---- head.txt ---- <html><head> <title><!-- #値挿入 $team --></title> </head> <body> -------------------- ---- common.txt ---- <!-- #値挿入 $team --> の三塁手は <!-- #値挿入 $sanrui --> です。 -------------------- Tigers.html を表示させると ---- 阪神の三塁手は掛布です。 ---- となるのが希望です。

• CGI

みんなの回答

• t140
回答No.2

#値セット <!--#set var="TEAM" value="巨人" --> #値表示 <!--#echo var="TEAM" --> これでできませんか?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

そういうのは、ASPやJSPなどの『サーバーサイド・アプリケーション』で実現されています。  とっても古い技術であるSSIでは、残念ながら使用することができません。  SSIで文字列を組み立てる場合、Perl や PHP などを使ってサーバー側で編集するしかないです。今のところ。  もしプロバイダがJSPか何かに対応しているのなら、その勉強をしてみるといいと思います。

morishita
質問者

お礼

そうでしたか。 Perlで print $sansui; とかやればいいということでしょうか。 試してみます。ありがとうございました。