• 締切済み

C++でのtxt形式での変数の入力

まず使用環境としてはVisual C++ 2005 Express Edition を使用しています。 自作したソースではないのですが、1000行程度のプログラムを実行したいと考えているのですが、変数が多く、txtファイルに変数の値を入力したファイルが存在し、これを初期値として設定すべく、.txtとしてプログラム中で読み込んでいるのですが、使用している環境では使用できないため困っているのです。 C++は全くの初心者ですので、困っています。どなたかご教授いただければと思っています。また関連した内容のサイトなどを知っていらっしある方は教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.3

テキストファイルの指示方法はコマンドライン引数からですか? argvなどを使っているとか … どのように実行してますか? 開発環境(IDE)から実行でしょうか ・・・ 作成中のアプリケーションの種類は何でしょう (コマンドプロンプトで操作するような)コンソールアプリケーションでしょうか それとも WindowsFormのようなGUIアプリケーションでしょうか 動作が怪しそうな部分に ブレークポイントを設定して実行する デバッグの初歩の初歩は実行してみたのですか

回答No.2

「使用している環境では使用できない」が理解できません。 通常テキスト・ファイルであればプログラム内で fopen すれば読めますよ? fopenに失敗するのですか?

回答No.1

...どこが質問ですか? 何が知りたいのですか?

hikamiu
質問者

補足

・txt形式で入力していて実行できないのはなぜか? ・環境によってできないということなのか? ・txt形式で変数を代入している方法について説明しているサイト、本は無いのか? これらが質問です。わかりにくくてすいませんでした。