JSPの変数受け渡しについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • JSPの変数受け渡しについて教えてください。index.jspとinclude.jspで変数を受け渡す方法を教えてください。
  • index.jspファイルにinclude.jspをインクルードし、index.jsp内の変数へのアクセス方法や値の変更方法について教えてください。
  • JSPの初心者ですが、index.jspとinclude.jspで変数の受け渡しをする方法について教えてください。beanを使用する方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JSPの変数受け渡しについて教えてください。

index.jspファイルにinclude.jspをインクルードします。 そのときにindex.jsp内の変数にアクセスしたいのですがどのように行えばよろしいでしょうか。(index.jsp内の変数の値を変えたい) ■index.jsp <% String hensu = "aaa"; %> <jsp:include include.jsp /> <html> <body> <%= hensu %> </body> </html> ↑この時点でinclude.jspによって代入された値が bbb に変化して表示されればよいのですが・・・。 ■include.jsp <% String hensu = "bbb"; %> この方法が無理であれば、beanを使用しようと考えていますが、なるべくjspで実現したいと思っています。 まったくの初心者で申し訳ないですが誰かお助けお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49428
noname#49428
回答No.1

このincludeでは残念ながらできません。 しかし、includeディレクティブというものを使えばできます。 <%@ include file="include.jsp" %> 違いは、ご自分でお調べになってみて下さい。

elcude
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみます。