• ベストアンサー

yahoo メッセンジャー

一台のパソコンですでに弟がメッセンジャーを使っていて、自分専用にもう一つメッセンジャーを使いたいんですが、一つのパソコンで2つ登録できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12169
noname#12169
回答No.1

最も簡単な方法は、ご自身用のYahooIDを取得し、 メッセンジャーを起動した際のログインID及び パスワードにご自身のものを入力すればお2人で 使うことが可能です。 また、コントロールパネル→ユーザーとパスワード にて、弟さんとご自身のユーザーを登録すれば、 それぞれ専用のプロファイルが作成されるので、 パソコン起動の際にIDとパスワードを入力することで 使用者のファイルは自動的に個人のファイルに蓄積 されていきますので、メッセンジャーをそれぞれ インストールさせることも出来ます。 メッセンジャーだけでなく、1台のパソコンそのものが 個々人で自由にカスタマイズできるので、 そちらの方が何かと便利だと思います。

参考URL:
http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http%3a//mail.yahoo.co.jp&.src=ym&.v=0&.u=7ke056d18its
serasa
質問者

お礼

ありがとうございました!!