• ベストアンサー

カメラのフィルムが巻けなくなってしまいました

私はニコンのF2を使って写真をとっています。 36枚とり終わってフイルムを取り出すために、 ボディの下についているボタンを押してから、 フィルムを巻いて取り出そうとしたんですが、 途中で巻けなくなってしまいました。 どうやったら解決できますか? 暗室にでも行って開けてみるしかないですか? よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま何もせず、近所のカメラ屋さんに持っていって出してもらってください。たいていは無料でやってくれます。家庭でやると必ず光線かぶりをしてしまいます。(ちゃんとした暗袋などがあれば別)それ以上巻こうとしてもだめです。(フィルムが切れる可能性あり)

rene2356
質問者

お礼

ありがとうございました。 暗室とダークバックがあるので一応やってみて、 無理だったらすぐお店に行ってきます。