• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーターで文字のアウトライン化

イラストレーター10で、文字のアウトライン化をしようとしているのですが、文字を選択して 文字>アウトラインを作成 をしようとしても、選択できないようになっています。 以前はこのやり方でできたのですが…。 どなたか分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

間違ってたらごめんなさい 「文字を選択して」とありますが、テキストツールで選択してませんか? アウトラインをとるときは選択ツールで選択していないと、アウトラインできません

質問者からのお礼

ありがとうございます。 テキストツールで選択しているとアウトラインできないことがわかりました! 助かりました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

No.2の者です。たびたびすみません。 もしくは、アウトラインプロテクトのかかっているフォントではないでしょうか? 書体を別のフォントに変更してからアウトライン化を試みて、それでウトライン化できたなら、変更前のフォントは アウトラインプロテクトが、かかっているか、又はフォントが破損している可能性もあります。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 他のフォントでもできませんでした。ので、プロテクトはかかっていないと思います。

• 回答No.2

オブジェクトにロックが、かかっていませんか?。オブジェクト>すべてをロック解除して下さい。

• 回答No.1
noname#15285
noname#15285

レイヤーにロックが掛かってませんか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ロックはかかっていないです。