• ベストアンサー

イラストレーターで文字を「アウトラインを作成」した後

みなさんよろしくお願いします。イラストレーター で文字を入力して、アウトラインしてWeb用に 保存しようとすると全て保存されません。イラスト レーターは10を使っています。アウトラインした 後に効果でワープを使って円弧にしてあるのですが 全て選択してWeb用に保存するにはどのようにすれば よいのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イラストレーターで作成した文字や絵というのは、基本的に画像ファイルとして作成されます。 ですから、GIFファイルあるいはJPEGファイルですね。 文字もWEB用のフォントではデザインに限度があるために、イラストレーターで文字を作ったんでしょうね。 文字もアウトラインを作成してできあがったら、GIFファイルで保存した方が早いかと思います。 ファイルメニューのデータ書き出しを選んで、ファイル形式をGIFかJPEGにしてあげればファイルができますが。 そのファイルをWEBページにて挿入するというやり方になります。 ちなみにイラストレーター9でやっているので、WEB用に保存というのがありません。 10のバージョンでWEB用に保存というのがあるのでしたら、形式を選ぶところがあるのではないかと思います。

yamitsu
質問者

お礼

t-lifestyleさんありがとうごじました。Web用に 保存はできるのですが、一部しか保存できない 状態になっていて、どうすれば全体を保存できるのか が今のところわかりません。もうちょっと自分でも いろいろ本などで調べてみようと思っています。 今回はどうもありがとうございました。