• ベストアンサー

モナリザの微笑

ドラマの「モナリザの微笑」の中で2枚目のモナリザ(哀しみのモナリザ)が出てきますが実際にそのようなものはあるのでしょうか? 聞いたことがないので、気になったのですが....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayotaku
回答No.1

関係あるかないかはわからないのですが、モナリザにはいろいろな 説があり、あの人は男か女か実際にはわからないそうです。眉毛が ないモナリザやひげが書かれたモナリザもいるそうです。もしかしたら その中のひとつに哀しみの・・・もあるのかも??

MandMs
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。モナリザってそんなにいろんな説があるんですね。男だとは思いたくないですが。。ありがとうございました。