• 締切済み

テレビののブラウン管がプシューとなりました。危険?

不要になったテレビを外に出していたのを忘れ数年経ちました。 外枠が外れていたので、それを引っ張ったらブラウン管のとがっている?ところがくっ付いていたらしく、プシューっという音がしました。 テレビって、壊れていても爆発したりするのですか? このまま放置して朽ちて行くのを待つのは危険ですか? 廃棄業者に持って行くにも怖くて持ち上げられません。 持ち上げて移動しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それは、ブラウン管が真空状態の為で、先端部分から中に空気が入った為の音です。 ガラスに気を付けて処理しましょう。

hello-danny
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ホッとしました。