• 締切済み

単語カードを簡単に作成したい

ハングルを勉強したいので、単語カードを作成したいのですが、A4の用紙の両面に20ミリ×100ミリ位のカードを一度に沢山作成し、表の単語と裏の意味がずれずに効率よく印刷出来るソフトがあれば教えてください。

  • mrton
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#11758
noname#11758
回答No.1

ご希望の方法とはちがいますが、アプリゲットというサイトにGackChuというアプリがあります。それがあればパソコンを使って自由に単語帳が作れますし、携帯でいつでも見れるので、持ち忘れ等がなくて便利だと思います。

関連するQ&A

  • 単語カードの作り方と使い方を教えてください

    単語カードを使って英単語を覚えたいのですが、単語カードはどうやって作って、どうやって使うのかを教えてください。 ちなみに単語カードについては、カードの表に英単語を書き、カードの裏に日本語を書き、めくりながら英単語を覚えるということしか知りません。

  • EXCELで単語カードを作りたい。

    EXCELで漢字の単語カードを作りたいと思っています。 適当に見繕って作ってみたのですが、どうしても表裏の印刷がズレてしまいます・・・。 1ページに、2列×5行くらいを考えているのですが、印刷をピタリと合わせる技はないでしょうか? EXCELを使う理由は、フリガナを別セルに表示できるので表、裏と2回打つ必要がないのでいいと思っていたからなのですが、他のソフトで簡単に出来る方法があればそちらでも構いません。ただ、お金は掛けたくないのですが・・(^^; いい方法がありましたら、よろしくご教示下さい。

  • 単語カード作成。オンラインor手書き、おすすめは?

    2週間後の試験対策で、単語(英語のテクニカルターム)を大量に暗記しなければなりません。単語カードで丸暗記するしかないという結論に至りました。今後も試験が何度かあるので、今回作ったカードは今後も繰り返し使うことになると思います。 最近は単語カードをオンラインで作れるサイトなどあって、私も http://quizlet.com/ を試してみました。単語を音読してくれるし、何よりも手書きの手間が省けますが、ネットにつなげない環境では使えないという決定的な欠点があります。特に外出中には不便です。しかし、カード作成モードがついていて、普通のA4用紙にカードのフォーマットを印刷してくれ、自分で切り取って穴を開ければ、それなりにカードっぽくはなります。しかし、正直使いづらいです。カードの両面印刷ができないので、左に英語、右に日本語の紙を真ん中で折り曲げて、カードの体裁にしなければなりません。 さて、そこで質問です。オンラインと手書きとどちらがおすすめですか? 多少手間をかけても手書きのカードのほうが確実か、それとも手間を省いて上記のような欠点があってもオンラインで作成するか、残り時間も限られているので大変迷っています。アドバイスお願いします。

  • もともと書いてある英単語カード

    先ほども質問したのですが質問の仕方が悪かったのでもう一度書きます。 そろそろ大学受験の準備のため単語を覚えようと思います。 しかし単語カードに1つ1つ書き込んで覚えるのはすごく非効率です。 なので 元から書いてある単語カードを売っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 裏面も作成出来る名刺作成ソフトありますか?

    名刺の表面だけ作成するソフトは通常に売られてますが、裏面も作成できるソフトありますでしょうか? 近くの家電量販店の店員に聞いてもわかりませんでした。 名刺印刷用紙の売り場に行くと、両面印刷できる用紙が売られていますのでソフトもあると思うのですが・・・・・

  • 英単語カードの作り方のコツ

    アメリカ留学中です。最近、語彙力の不足を痛感するようになり、ボキャビルに努めています。 今までも、日記帳のような感覚で大学ノートに1日1~2ページ、その日に出遭って、これからも使えそうな単語やフレーズを抜き書きしてきましたが、読み返してみるとどうも記憶に残っていないようです。 「単語カードを作るのがいいよ」と先生や友人から勧められ、こちらではなかなか日本のような単語カードは文房具として売られていないのですが(日本のものを輸入したのはありますが、かなり高い)、市販のインデックスカード(いわゆる情報カード)をはさみでカットして、それらしきものを準備しました。 手製のカードということで、せっかく作るからには効果の高いものを作りたいと思っています。 1.覚える単語を表に書くのがよいか、単語の説明を表に書くのがよいか。 2.一度覚えたと思ったカードでも、捨てずに手元に残しておくのがよいか。残しておくとして、バラバラにならないためにどう保管しておき、どのタイミングでまた使うか。 3.手製のカードなのでパンチ穴が開いていないが、開けた方がよいかどうか。 4.その他、効果的なカードを作る上でのアドバイス。 日本で受験生だった時には、受験英語対策で「読んで意味が分かればいい」というコンセプトのもと、カードの表に英語、裏に日本語で何の問題も感じませんでしたが、どうもこのやり方だと覚えた単語を会話で使いたい時などに活用できない気がしていて、上記のような疑問が出てきてしまいました。 漠然とした質問ですが、何がしかアドバイス(できれば具体例を含めて)をいただければ有り難いです。よろしくお願い致します。

  • 単語カードを作らずに単語を学習する方法ありますか?

    こんばんは、お世話になります。 質問タイトル通りです。 今、英語を勉強していて、学習時間3時間中に単語暗記に充てる時間が1時間程度なんですが 単語カードに20単語カード記入しただけで1時間のうちの40分もとられ、個人的に非効率的だななんて思ってます。 単語暗記に関しては隙間時間に勉強するのも有効だとは分かっているので それ以外の方法で、単語カードを作らずに単語を学習する方法で何か良い方法はありませんか?

  • 英単語勉強法(単語帳の作り方~使い方)

    英語を勉強するにあたり、英単語を覚えるべく試行錯誤しています。 現在は市販の単語が乗った書籍(DUO等)ノートに一度単語を意味とともに 書き出し、書いた単語を隠して意味を見て類推し単語を書く、分からないか 間違えた単語は単語カードに書き出してとやっているのですが思いのほか 効率が悪く時間ばかりかかってしまいます。 みなさんは単語を勉強する際にどういう方法をとっていますか? また、単語帳の作り方から活用法までお聞かせください。

  • ワードで会員カードを作成 IDを自動入力したい。

    ワードで会員カードを作成したい(名刺サイズ)  両面を使って 裏には注意書きをいれたい。 A4の用紙で 縦5×横2 そこに 各々の位置に 会員IDを自動で 00001から順番に5桁で入力したいのですが できますでしょうか? エクセルに番号データを入力 A4一枚に 自動で数値を差込印刷は 以前やったことがあるので できますが どうか よろしくおねがいします。

  • 小冊子作成。

    用紙サイズがB4、折るとB5の大きさになる小冊子をワードで作成しようと思っています。 原稿のデータが、A4サイズの用紙で22枚程度あります。 両面印刷で出したいのですが、印刷時の印刷範囲の設定がよくわかりません。プリンタは両面印刷できませんので、片面が終わったら手差しでまた印刷するようになるとは思うのですが…。 小冊子の作成は初めてなので、もし詳しい方がいましたら、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう