• ベストアンサー

DVDのコピー

機種は三菱HDD&DVDビデオレコーダー HVR-HE650です。 コピーガードされていないDVDをHDDに入れる事を目的としてHDD+DVDレコーダーを購入したのですが、この商品はファイナライズされたDVDはHDDに入れられないみたいです。 友達のDVDには子供の画像(運動会とかのイベント)をDVDにしてあり、これを借りて自分用に編集するのが目的です。少しでしたら友達に頼めますがかなりの量があり不可能です。 その目的の為に購入したHDD+DVD… できなかったらショックです。。。 どなたかできそうな方法、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyomama
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

同じ機種をもっております。この場合、もう一台再生専用のDVDデッキを手に入れて(一時的なものでしたら、借りられたらベストですよね)、外部入力によるHDDへの録画をされるしか、無いんじゃないかと思います。 取り説のP70の他の機器をつないで使うのあたりが参考になると思うのですが。。。 いかがでしょうか?

mizukikun
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。わざわざ取説の何ページまで指定して頂きありがたいです。 はやり、他機種に繋いでのやり方意外は無いと言う結果ですよね。 実家にPS2があるのでそれを借りてHDDに録画してみたいと思います。 又、質問するかもしれません。その時は、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DVD→HDDにコピーができません。

    こんにちは、カテ違いかも知れませんが、ご容赦を。 娘の新体操の発表会をビデオで撮りました。ビデオカメラは日立のDZ-HS303という機種です。 パソコンに取り込んで、TMPGEnc Authoring Works 4で編集してDVDに書き込みました。 早速、TVに接続しているHDDレコーダー(三菱のDVR-HE50Wという機種です)でDVDは問題なく再生できました。 もっと簡単に再生できるようにDVD→HDDにコピーしたいと思ったのですが、DVD→HDDのコピーができません。もう一台ある古いHDDレコーダ(PanasonicのDMR-E95H)だと問題なくコピーはできます。 何が問題なのか全くわかりません。リビングに置いてあるのは三菱の方なので何とか三菱のHDDレコーダにダビングしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • PCなしでDVDからDVDへのコピー方法

    HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか? 例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか? よろしくお願いします。

  • 三菱のDVDレコーダーのHDDからDVD-Rへのダビング

    最近HDD内蔵のDVDレコーダー(三菱の『楽レコ』DVR-HE600)を買ったのですが、ビデオテーから、一度HDDにおとしてからDVD-Rへダビングしたのですが、チャプターがなくなってしまいました・・・ 説明書にはHDDからDVD-Rへダビングすると、チャプターはなくなると書いてあるのですが、絶対不可能なんでしょうか? あと、DVD-Rへはファイナライズしなければ、追加で足していくことは出来るのでしょうか?すみません初歩的な質問で・・・お願いします゛(。_。*)))

  • 三菱製DVDレコーダーでダビングした未ファイナライズのDVD-Rを、パ

    三菱製DVDレコーダーでダビングした未ファイナライズのDVD-Rを、パソコン上でフリーソフトのReadDVDRを使ってハードディスクに保存したのですが、これを再度新しいDVD-Rに焼く方法はあるでしょうか?焼いたDVD-Rにはメニューがつけられ、かつファイナライズ出来る方法やソフトなどがあれば教えてほしいです。 (ReadDVDRにはファイナライズ機能がありますが、メニューがないのが難点です。DVDdecrypterではファイル形式が合わずに出来ませんでした。) 又はUtilDVDRWを使ってレコーダーからDVD-RWにダビングしたものをパソコンに一度保存して、それをDVD-Rに焼く方法(メニューありファイナライズ出来る)はあるのでしょうか? 一番いいのは当然三菱製のレコーダーでファイナライズ出来ればいいのですが、現在故障で出来ない(メーカーに相談済)ためです。HE650という古い機種なので、買い換えるまでに急場をしのぐために質問させていただきました。ちなみにダビング元はアナログ放送をDVDレコーダーのHDDに録画保存したもので、あくまで個人で楽しむ範囲のものです。よろしくお願い致します。 http://www.geocities.jp/triple_chic/#UtilDVDRW

  • DVD+RWをDVD-Rにコピー ファイナライズ?

    ビデオテープをDVDにダビングする作業中です。私のDVDレコーダーにはHDDがついていません。ややこしい編集はほとんど必要としませんが、たまにちょっとだけ編集したいこともあるので、その時だけ以下のような方法を考えています。 方法:ビデオテープからDVD+RWにダビングし、編集がひと通り終わった時点でDVD+RWからDVD-Rにまるごとコピー(PCのフリーソフトなどでできると聞きました)。 1.まず、このような方法は実際に可能でしょうか? 2.可能として、疑問なのはファイナライズの問題です。DVD+RWにはファイナライズは不要ですが、これをそのままDVD-Rにまるごとコピーした場合、DVD-Rはファイナライズされていない状態になってしまうのでしょうか? そうだとすると、元のDVD+RWを作成したDVDレコーダーが手元にないと、コピーしたDVD-Rは他のDVDプレーヤーで再生できなくなってしまうのでしょうか? 3.こうした用途向きで、DVDをコピーできるフリーソフトがありましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファイナライズされたDVDーR→新しいDVD-Rへのダビングについて

    DVDのダビングについて質問です。 今、別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを私が所持しているHDDに 一度ダビングし、それからまたHDDから新しいDVD-Rにダビングしようと 試みたのですが、私が所持しているレコーダーは、他のレコーダーで録画 されたDVD-RはHDDにダビングできないみたいです。 (※所持している機種は三菱のDVR-HE760です) ダビングしたいDVDーRは個人用として録画したものでコピー防止機能 などはかかっていないのですが既にファイナライズしたものになります。 このような場合、どうすれば別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを 新しいDVD-Rにダビングできるでしょうか?現在所持しているレコーダーは 先程述べた三菱のものだけですので、DVDプレイヤー2つをつないでダビングするという作業は不可です。 パソコンなどを使ってダビング作業をする方が多いようでいろいろと調べてみたのですが、よく分からず…。 もしパソコンを使ってファイナライズされたDVDーRを新しいDVD-Rに ダビングできる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 またダビングをする際どのようなソフト(出来ればフリーソフトのもので お願いします) がお薦めか、教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • DVD→DVDへコピーは撮れないのですか?

    AV機器に関して無知なのですが、、、よくDVDのバックアップをとる、と言う言葉を聞くのですが、これはDVDからDVDへコピー出来ると言う事でしょうか。 あるDVDをコピーしてDVDに焼きたいと思ったのですが、我が家にはDVDレコーダーがないので友人に頼んだところ、出来なかった、と言われました。 DVDレコーダーやパソコンで試したけど無理だったみたいで、 「コピーガードがかかってるんじゃないの?」 と言われたのですが、そのDVDをビデオにはダビング?出来ました。 なのでDVD自体にガードがかかってるわけじゃないと思うのですが・・・。 以前は出来たけど、販売されてるDVDをコピーされるのを防ぐ目的で、最近は出来なくなった、ということでしょうか? それとも友人は初めてだったのでやり方が違った?もしくは何か別の機器が必要だったのでしょうか?

  • (Click to DVDで自主制作した)DVDからDVD/HDDレコーダーでDVDにダビングする方法。

    Click to DVDで自主制作したDVDから、DVD/HDDレコーダーを使ってDVDにダビングしようとしたのですが「このDVDからはダビングできません。」と表示され何度試しても実行できませんでした。(ダビング元DVD⇒HDDへ記憶⇒DVD複製の工程で、まずHDDへ録画できない。。)Click to DVDというSONYのソフトウェアは自動でコピーガードが付くような設定になっているのか等、複製不可の原因に推測がつく方、教えていただけないでしょうか。お手数なのですが、宜しくお願いいたします。 なお条件的なことを整理しますと下記のようになります。 ・Click to DVDのバージョンは”2.5.32”です。 ・特にコピーガードを付加するしないの設定変更は、このソフトのGUIから  は見出せません。 ・DVDの中身はデジタルビデオで自分で撮影した運動会の模様です。  (DVテープで録画したもので特にコピー防止は付いていません。) ・このソフトで製作したDVDの媒体はDVD-Rです。 ・Click to DVDでファイナライズがされており、このDVD-Rを他のDVDプ   レーヤで再生することは可能です。 ・DVD/HDDレコーダーはSONY VHSビデオ一体型DVDレコーダー RDZ-D60  です。 ・Click to DVDで編集をせず、DVから直接録画した自主制作DVD-Rがあるの  ですが、そちらは正常にDVD/HDDレコーダーでDVDを複製することが可能  でした。(原因はレコーダーではなく、やはりClick to DVDでDVD製作し  た際のコピーガード??) 以上になります。

  • 助けてください・・・DVDが再生できなくなって困っています。

    傷や汚れのため読み込めません。ディスクを取り出して確認してください。と表示されます。レコーダーの中の汚れを取るにはどうすればいいのでしょうか?型は三菱のHDD&DVDビデオレコーダー(DVR-HE700)です。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 三菱 DVDレコーダーのファイナライズのやり方について

    三菱のDVDレコーダーでDVD-RWをファイナライズしたいです。 そのやり方がよく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。