• ベストアンサー

DVDのコピー

機種は三菱HDD&DVDビデオレコーダー HVR-HE650です。 コピーガードされていないDVDをHDDに入れる事を目的としてHDD+DVDレコーダーを購入したのですが、この商品はファイナライズされたDVDはHDDに入れられないみたいです。 友達のDVDには子供の画像(運動会とかのイベント)をDVDにしてあり、これを借りて自分用に編集するのが目的です。少しでしたら友達に頼めますがかなりの量があり不可能です。 その目的の為に購入したHDD+DVD… できなかったらショックです。。。 どなたかできそうな方法、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyomama
回答No.1

同じ機種をもっております。この場合、もう一台再生専用のDVDデッキを手に入れて(一時的なものでしたら、借りられたらベストですよね)、外部入力によるHDDへの録画をされるしか、無いんじゃないかと思います。 取り説のP70の他の機器をつないで使うのあたりが参考になると思うのですが。。。 いかがでしょうか?

mizukikun
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。わざわざ取説の何ページまで指定して頂きありがたいです。 はやり、他機種に繋いでのやり方意外は無いと言う結果ですよね。 実家にPS2があるのでそれを借りてHDDに録画してみたいと思います。 又、質問するかもしれません。その時は、よろしくお願いします。