• ベストアンサー

性行為がなかったら、好きで告白した相手でも冷めますか?

はじめまして。 タイトルの通りです。 私は学生なので、責任の取れない立場での行為はいけないと思うんです。完璧な避妊などありませんし・・・。妊娠中絶する人を身近で見てきて、人事には思えないんです。 それに、私が男だったら、好きな女性を危険な目に遭わせたくないと思うからです(きれいごとかな・・・)。「好きな女ひとり守れない甲斐性なしでどうする!」と、ある人が言っているのを聞いてなるほどと思って。 あと、なんとなく「私は、好きな人を体でしか繋ぎとめる事が出来ないのか」と思ってしまって。 相手は我慢しているみたいです。でも口では「そりゃぁやりたいよ~」とか言ったり色々触られたりします。この前「そういうのなかったら冷めるもんだし…ねぇ」と小さい声で言ってました。 そういうものですか?人によると思いますが。。 私は男性が苦手で、付き合った経験がほとんどありません。彼氏は高校のときの先輩で、知り合いからだとかれこれ6年以上の付き合いです。付き合ったのは最近ですが、やり逃げするような人には見えません。 上記のことは話して見ましたが、ぎりぎり彼が譲歩する形で平行線をたどっています。もうすぐ彼は留学します。遠距離恋愛はうまく行かないんだから性行為をする覚悟がないなら留学と同時に別れようみたいな空気です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakjima
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

どちらにしても、それなりの答えを出す時期に来たのだと思います。 結局、問題の本質は、その行為をするかどうかではありません。 貴女が、彼のことをどれほど強く思っているか? ということに尽きると思います。 彼の行動には、あなたことを思う気持ちが現れます。 同時に、あなたの気持ちも隠すことはできません。 行動の積み重ねが、如実に真実を著します。 あなたにとって彼は何ですか? それを迷う時点で、少なくとも最も大切なもの人ではないんでしょうね。 人は、大切なものを守るためには命を賭けるものです。 彼に、あなたの気持ちを教えるべきだではないでしょうか? あなたの中で一番では無いことを、他にもっと大切なものがあるということを。 あなたがまだ若すぎるため、命を背負う力が無いことも伝えるべきでしょう。 あなたの人生が大切であるように、彼の人生の時間もまた、掛替えの無いものです。 命の尊さは、中絶だけが全てではありません。 彼もまた命を持った尊い人生を歩んでいます。 いたずらに、人生を浪費させるべきではないでしょう。 彼があなたを尊重してくれた分は少なくとも、彼の時間を大切にしてあげてください。 それが、命を尊ぶと言うことではないでしょうか?

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素直にその通りだ、と思いました。 今私は就職活動中で、彼も「人生の分岐路にいる人間の邪魔だけはしたくない」といっていました。当初は思いを伝えることも私に負担になると思って言わなかったようでした。なぜ付き合うことになったかは割愛しますが・・・。 >あなたがまだ若すぎるため、命を背負う力が無いことも伝えるべきでしょう 妊娠しても、子供を育てる自信もなければ堕胎する勇気も無い、ということは伝えています。 >あなたにとって彼は何ですか? それを迷う時点で、少なくとも最も大切なもの人ではないんでしょうね。 人は、大切なものを守るためには命を賭けるものです。 いたずらに、人生を浪費させるべきではないでしょう。 彼があなたを尊重してくれた分は少なくとも、彼の時間を大切にしてあげてください。 それが、命を尊ぶと言うことではないでしょうか? 泣けてきました…。そうですね。ほんとにそうです。それ以外言葉が思い浮かびません・・・。

blueberry1-2
質問者

補足

***回答をくださった皆様へ*** 親身に返事をくださり、誠にありがとうございました。。

その他の回答 (5)

回答No.5

学生さんとのことですが、私はその年齢の頃はいわゆる「盛りのついた犬?」みたいなものでした。多分若くて、健康であれば、生理的欲求?として性的な生理現象は当然出てきます。夢精であったらい、オナニーで解消する方法を当然彼もとっていることと思います。もっと直裁に言えば、「貴女としたいことを我慢している」はずです。 若い、健康的な男性が、恋人(貴女?)と一緒にいれば、手を握りたいだろうし、キスをしてみたいだろうし、そして愛撫、セックスをしてみたいと思うことは、とても自然なことと思います。 また、セックス=妊娠には結びつきません。必要な処置をすれば(彼の協力で)十分防げる可能性の方が高いものです。また、彼は留学するとのことですが、私も昔アメリカに留学していました。 Health Center では学生の望まない妊娠を防ぐため、避妊具(コンドーム、ピル、ペッサリー、 など)をほとんど無料で配布していました。日本と比べ随分と開放的だと思ったものです。また、妊娠やレイプなどでのメンタルケアも十二分対応できる体制(相談員など)をしいていました。 お互い好きであれば、セックスをする行為自体は悪でも善でもありません。自然の成り行きです。それは彼ばかりではなく、女性(貴女?)でもこの人と交わりたいと思うことは自然なことです。もし「責任?」のことを言えば、それはセックスをすることではなく、もし万が一「望まない妊娠」をしたとき、彼がどんな行動を取るかにつきます。留学を諦めるかもしれません、ね? 中には、留学した相手を追いかけて来た女の子もいました。人生はリスクフリーではありません。セックスで、より相手を深く「理解」することが出来る場合もあります。多分セックスは、「計算?」ですることではないと思います。(たまにこれが上手な女の子もいますが) 理屈ですることではありません。彼がしたい、貴女が受け入れても良い(逆もあります)、もしくは自然にそうなった(成り行き?)としたらそれはそれでいいと思います。 人生は前に進むだけ、そして日々未知への挑戦です。大事なのは振り返ってみて「後悔?」でない受け止め方・考え方をするマインドだと思います。お幸せに。

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >若い、健康的な男性が、恋人(貴女?)と一緒にいれば、手を握りたいだろうし、キスをしてみたいだろうし、そして愛撫、セックスをしてみたいと思うことは、とても自然なことと思います。 はい。頭では理解しております・・・。触られたりすることは、女性として魅力があるからであり、嬉しくも思います。でもその反面「こわい」と思ってしまうのです。小学生のときに成人男性でちょっと怖い思いをしたので。。先生だったのでなにも出来なくて。そんなことを思い出して拒否するたびに彼には申し訳なく思っています。謝るたびに「そんなあやまらんでもええよ・・。まぁ急に変わるわけでもないんやから」と相手もしょんぼりしてます。 口では「やりたい」といってても、中途半端に触らせて最終的に拒否する私に合わせてくれて、愚痴ひとつ言わないのは尊敬に値します。 >人生は前に進むだけ、そして日々未知への挑戦です。 どう進んで良いかわからないのだから、ぶつかるところまで進んでみるしかないんですよね。私がいつも言っていたことを忘れていました。

  • marlborox
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

妊娠中絶は怖いですよね。 でも、SEXはしたほうがいいですよ。 避妊すればいいんです。お互いにね。 そうしたら問題ないです。 自分は避妊してないですけど、一度もありませんよ。 君が不安なら女性用の避妊具もあるのでね。 >好きな女ひとり守れない甲斐性なしでどうする についてですが、意味が違うと思います。SEXではなくて、人生についてその人言ったと思うよ。君の解釈は違うかな。 >好きな人を体でしか繋ぎとめる事が出来ない そんなことしても繋ぎ止めれない女もいますよ。 >留学と同時に別れよう そのままじゃ、彼はきっと留学先で事が起きるでしょう。外人積極的だから。いいのかな? よく考えよう^^頑張ってね。

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私の考えが硬いだけなのかな、と思うことは沢山あります。 「ゴムなんてなえるー」と言う男がはびこる現代、ここまで避妊に協力してくれる人もめずらしいなと思う人です。 「妊娠が怖いなら、口で…でも初体験の子にそれを強制するのはマナー違反かなぁ…。ハイごめんなさい。。」だそうです。。確かに…妊娠しないならいいかなぁ・・でもそれで枷をはずしてしまうことになったら う~ん

  • 122
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

中年男性です。 人生は長いんですよ!。貴方は自分自身を大切にして 下さいね。付き合い始め即sexは駄目で~す。♪♪ 此れから先!色々の方との出会い恋愛は多々有ます。 現在の彼とは遠距離に成るんですから!!少々難しい のではないでしょうか。御互い一線を越えずの付き合いが何年か過ぎて身を結ぶ美しい方向には行かない様な気がします。厳しい書き方で御免ね。(^▽^)。 貴方の言う通り!お互いが完全に責任の取れる時が 来てからでも決して遅くは有りません。若いんですから明るく素敵に青春をエンジョイしましょうね。 参考に成らないかもね。明るく元気にね。♪♪

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 厳しい言い方ですか!?いえいえありがとうございます!やっぱり知り合いだと遠慮して言わないことってあると思うんです。だから、欠点とか言ってもらえると自分を考え直すチャンスになるのでありがたいものです。 はい、明るく元気にやっていきます。暗い顔してても何の利益もありませんから♪

回答No.2

私も「性行為をさせてくれないなら別れる」とゆう程度の関係なら別れた方が良いと思います。愛情と性行為が必ず結びつくかわかりませんが、相談者様がセックスしたいと思わない限り相手の要求に応じる必要はないと思います。私の友達に、彼と別れたくないからと言って「やるだけ」みたいな関係を続けている子がいますがもっと自分を大切にして欲しいと思っています。参考にはならないかも知れませんが、今時こんなに純粋な方はいませんので自分を大切にして欲しいと思いレスしました。

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 以前私は今の自分と同じ立場の人から相談を受けた事があるんです。その時は「安売りするな!」といっていました。 留学の件ですが、正直留学と言うか、帰ってくるかどうか分かりません。そのまま向こうで就職も考えているようです。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

>遠距離恋愛はうまく行かないんだから性行為をする覚悟が>ないなら留学と同時に別れようみたいな空気です・・・。 もし本当に彼がそう思っているのならば 「セックスしてもしなくてもおなじ」です。 だって留学するんです。 遠距離恋愛は上手くいかないんでしょう? ならセックスなんて無関係です。 私は質問者サンは今時珍しいけれど 誠実だし、自分の意見をしっかりもち、 素晴らしいとおもいます。 セックスをしなければ別れる、というならば しょせんその程度の思いだとおもいます。 やらせてくれる女性をすきになるということ でしょう。 あなたがここでながされてセックスして妊娠したら どうなりますか? 彼は留学もやめないでしょうし責任をとることも しないでしょう。 初体験、しかもたった一度しかセックスしていないのに 妊娠した女性もいます。 妊娠はセックスの回数とは関係ないからです。 中絶しますか? 一人で産みますか? 申し訳ないですが私なら「しない」です。 遠距離になってうまくいかないだろう、というような 空気で、たった一度のセックスでかわるわけなど ありませんし。 正直、もっとあなたを大切にしてくれて(心も体も) 将来まで考えてくれる男性とであったときに してください、といいたいです。 私はあなたを立派だとおもいます。

blueberry1-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まわりは結構「男ってそういうもんだよー」という返事ばかりでした。それでもやっぱりそれが世の中の常識だろうと摂理だろうと私には出来ないと思っていました。 正直、頭ではわかっているんです。男性がイロイロしたいっていうのが。好きだからしたいとも言われます。それを断ったら「嫌いなの?」という話にもなりかねませんが、だったら「セックスするとかそういう証拠がなければ、信じてもらえないのかなぁ」と屁理屈をかんがえてしまうのです。。 避妊はすごく考えてくれます。そして一方で「まぁあなたの場合、セックスナシでも楽しく付き合えるから ね♪」といってくれたりするので、どっちが本心か分からない状態です。

blueberry1-2
質問者

補足

彼曰く「付き合って、そのカタイ考え方を治してやる!」だそうで・・・。付き合う前まで「婚前交渉はしません!」と公言していて、今は「責任とれる年になったら・・」に変わってます(汗 そんな考えを「やったことないなんて子供ー」みたいな目でよく見られます。妊娠して中絶するときに「あなたはいらないから死んで。この人ともうちょっと遊びたいの」という行動をとったり、産むにしても段取りがない分、親に迷惑がかかるというものですよね。「ほらよ」って渡すのなんてもってのほか、それこそそんな最悪な状況すら予測もせずに一時の快楽にひたってその全ての犠牲を「愛していたから」というきれいな言葉で片付ける人のほうが子供だと思うんです。

関連するQ&A

  • どの性行為か教えていただきたいです

    最終月経 6.9~6.14 ルナルナ排卵日予定 6.25 付近の性行為 6月18 避妊あり 6月25.26 避妊なし 7月2 避妊なし 生理周期は不順でしたが、ルナルナを 使っていたので、排卵日予定を把握してました。 パートナーと排卵日付近を狙って 6月25.26に性行為をしました。 お仕事でお客に半ば強引に7.2に中出しをされました。 訴えようとおもったのですが、その矢先妊娠発覚。 お仕事をすぐ辞めました。 周りの人にも言えず、子供をずっと欲しかったので中絶ということは考えれず、苦しいです。 出産予定日3.20日 ネットで調べて逆算すると排卵日27日。 なので、パートナーとした25.26日が1番可能性として高いので安心しましたし私は何がなんでも育てたいです。 しかし、パートナーの喜んだ顔を見たりすると、憎い客が頭に浮かんでしまいます。 お医者様に聞いたら危なかったね パートナーの人の子だよって言われたのですが、 信じていいのでしょうか。 お仕事の人に言ったら医者もそう言ってるから大事にはしないでくれとのこと。 私はどっちであっても育てます。 しかし、自分を安心させたく、質問させていただきます。 6月25.26日だと思っていいのでしょうか。

  • 中絶2週間後の性行為

    はじめまして。 3月23日に中絶手術をしてその後昨日彼氏と性行為をしました。 最初からゴムをつけて性行為をしました。 まだ2週間しかたっていなかったので、避妊(ゴム)をしていても妊娠する可能性があるのでしょうか? お医者さんからは特にどのくらいの期間あけろと言った説明はなく、避妊をしていれば問題ないと思うと言われました。 あと一昨日、昨日と生理の一日目みたいなドス黒い血が出て、生理の時のような匂いもしていました。でも今日はトイレに行って拭いた時に少し茶色く色が付くぐらいになっています。 それは昨日の性行為が関係しているのでしょうか? 大変バカな質問、無責任なことだとわかっていますが、わかる方答えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の性行為

    1ヶ月前に訳あって中絶手術をしました。 先月の28日に1回だけ避妊ありの性行為をしました。その時は少量の出血があってました。性行為をして2日後に大量に出血しましたが刺激で出たのかなー生理きたのかなーと思ってて流してました。少量になってたんですが、止まらなくて病院に行きました。超音波で見てもらったら胎嚢みたいの中に大きめの白い丸がありました。赤ちゃんができたのかなと思ったんですが、ゴ厶は破れていないし漏れてないはずです。しかし先生はそのことに触れずに出血が止まらない原因を丁寧に話してくれました。子宮収縮剤を出してもらい、2週間後にまた来てねと言われました。これって妊娠してるってことですかね??あえて言わなかったってのあるんでしょうか?また妊娠してたらと考えると怖くてたまりません。自分がしたことは充分に分かってます。長文すみません。親切な方意見お願いします。

  • 避妊なしの性行為

    23歳です。男です。 今年就職をしました。 今付き合っている人についての質問です。 大学4年の時からの付き合い(約1年)です。 相手は6歳年上の会社員です。 僕は今のところすぐに結婚しようとは思っていません。 彼女にもそれは伝えてあります。 ですが性行為するときは避妊をさせてくれません。 コンドームをすると痛いといいます。 僕は今子供ができるのはまずいと思っています。 彼女が何を考えているのかいまいちわかりません。 大体週末に1~2回性行為をします。 どうしたら避妊(コンドーム以外も?)して性行為できるでしょうか。子供ができないか不安です。

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。

  • 生理直後の性行為(射精無し)での妊娠の可能性

    生理は28日周期で変動が2日くらいです。 生理期間は5日くらいで 5日目の昨夜に性行為をしてしまいました。 コンドーム無しで挿入しましたが、射精はしなかったです。 妊娠の可能性はありますか? 昨年の夏に、中絶手術をしていて、その後初の性行為です。 恥ずかしい話ですが、もうあんな思いはしたくありません。 妊娠を望んでいないので、緊急避妊を考えてます。 今日は祝日で病院が開いていないので、明朝にでも行く予定です。

  • 未成年の性行為について

    はじめまして。高校2年の男子です。 周りでは高校生で性行為をしている人もいますが今はそういう時代なのでしょうか? 私の持論を聞いてください。 私は未成年、特に経済的にも自立していない者は性行為を行ってはいけないと考えます。理由としては、どの避妊法を絶対ではないからです。万が一妊娠してもそれを容認できるカップルが行うべきです。 高校生で妊娠して出産したというドキュメンタリー番組を見たりしますが、やはり親の協力、とりわけ、金銭的な援助が必要となるケースが殆どです。万が一妊娠させたら自分と相手の人生を狂わすような行為を平気でできる人の心理がわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • リュープリン中の性行為

    私は今年の9月中に子宮筋腫の手術を受けます。それにあたってリュープリンという薬の注射を月1×4回する予定で5月12日に一回目を打ちました。この注射の説明として先生からは、生理をとめて筋腫を小さくする。更年期症状が出るかもしれない。それだけでした。 先生から注意事項も言われてないし、私は生理が止まるのだから妊娠の可能性もないだろうと思い避妊なしで性行為をしました。 注射をした一週間後くらいに少しずつ不正出血もあり、この事も先生から聞いていなくてビックリしてサイトを調べ割と不正出血してる人がいたので安心したのですが、一気に避妊なしの性行為のことも不安になってきました。 私の頭では、生理中に一回目の注射をするのでこの生理が終わってその後の排卵はもうしない。 二回目の注射→生理は完全に止まる。っと勝手に解釈してたのですが‥ リュープリン中の性行為は妊娠の確立は0%なんでしょうか? 次の注射まで日にちがあるので教えてください。

  • 中絶後の性行為

    男性です。彼女(43歳)が3月末に中絶手術をしました。4月は生理日は安定してませんが、来ました。4月中は性交はしてません。 そして5月1日から生理8日間有り、9日の日に性交しました。一回目は挿入せずに外だし、二回目はゴムを着け挿入し、なおかつ射精時はゴムを着けたまま外だししました。 避妊はほぼ間違いなく出来ていたと思います。 その他に16,19日きちんと避妊し、性行為しました。 そして今日5月21日に生理が来たと言われました。あまりにも早く来たので、また着床出血したのかと、不安がよぎっています。予定より早い排卵日だったり、性器に傷をつけたのか無排卵月なのかとネットの情報は、いろいろ調べてはいますが…。 まだ出血1日目なので判断つきにくいと思いますが回答お願いします。

  • 先月19日に性行為をしたのですが、

    先月19日に性行為をしたのですが、 その時にコンドームが破けてしまいました…。 破けた事に気付きすぐに抜き、行為は中断しました。 射精はしていませんでしたが我慢汁は出ていたと思います。 抜いたあとは手で何回かしたあとに射精しました。 彼女はもともと生理不順らしいのですが、ここ二ヶ月くらいは若干安定しており、だいたい月末に来ていました。 しかし 今回はまだ来ていません…。 症状は 一週間ほど前に微熱が二日程続き、その後は喉の痛みと咳があったらしく、最近は頭痛があるみたいです。 生理不順とはいえ最近は割と安定していたので不安で仕方ありません…。 妊娠の確率。というより可能性が高いのでしょうか低いのでしょうか…? お互い避妊はいつもしており、行為後はコンドームに空気を入れたりと確認を怠ることはほとんどありませんでした…。 なので今回かなり不安が募っています…。 優しい回答お願いします…。