• ベストアンサー

性行為がなかったら、好きで告白した相手でも冷めますか?

はじめまして。 タイトルの通りです。 私は学生なので、責任の取れない立場での行為はいけないと思うんです。完璧な避妊などありませんし・・・。妊娠中絶する人を身近で見てきて、人事には思えないんです。 それに、私が男だったら、好きな女性を危険な目に遭わせたくないと思うからです(きれいごとかな・・・)。「好きな女ひとり守れない甲斐性なしでどうする!」と、ある人が言っているのを聞いてなるほどと思って。 あと、なんとなく「私は、好きな人を体でしか繋ぎとめる事が出来ないのか」と思ってしまって。 相手は我慢しているみたいです。でも口では「そりゃぁやりたいよ~」とか言ったり色々触られたりします。この前「そういうのなかったら冷めるもんだし…ねぇ」と小さい声で言ってました。 そういうものですか?人によると思いますが。。 私は男性が苦手で、付き合った経験がほとんどありません。彼氏は高校のときの先輩で、知り合いからだとかれこれ6年以上の付き合いです。付き合ったのは最近ですが、やり逃げするような人には見えません。 上記のことは話して見ましたが、ぎりぎり彼が譲歩する形で平行線をたどっています。もうすぐ彼は留学します。遠距離恋愛はうまく行かないんだから性行為をする覚悟がないなら留学と同時に別れようみたいな空気です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakjima
回答No.6

どちらにしても、それなりの答えを出す時期に来たのだと思います。 結局、問題の本質は、その行為をするかどうかではありません。 貴女が、彼のことをどれほど強く思っているか? ということに尽きると思います。 彼の行動には、あなたことを思う気持ちが現れます。 同時に、あなたの気持ちも隠すことはできません。 行動の積み重ねが、如実に真実を著します。 あなたにとって彼は何ですか? それを迷う時点で、少なくとも最も大切なもの人ではないんでしょうね。 人は、大切なものを守るためには命を賭けるものです。 彼に、あなたの気持ちを教えるべきだではないでしょうか? あなたの中で一番では無いことを、他にもっと大切なものがあるということを。 あなたがまだ若すぎるため、命を背負う力が無いことも伝えるべきでしょう。 あなたの人生が大切であるように、彼の人生の時間もまた、掛替えの無いものです。 命の尊さは、中絶だけが全てではありません。 彼もまた命を持った尊い人生を歩んでいます。 いたずらに、人生を浪費させるべきではないでしょう。 彼があなたを尊重してくれた分は少なくとも、彼の時間を大切にしてあげてください。 それが、命を尊ぶと言うことではないでしょうか?

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素直にその通りだ、と思いました。 今私は就職活動中で、彼も「人生の分岐路にいる人間の邪魔だけはしたくない」といっていました。当初は思いを伝えることも私に負担になると思って言わなかったようでした。なぜ付き合うことになったかは割愛しますが・・・。 >あなたがまだ若すぎるため、命を背負う力が無いことも伝えるべきでしょう 妊娠しても、子供を育てる自信もなければ堕胎する勇気も無い、ということは伝えています。 >あなたにとって彼は何ですか? それを迷う時点で、少なくとも最も大切なもの人ではないんでしょうね。 人は、大切なものを守るためには命を賭けるものです。 いたずらに、人生を浪費させるべきではないでしょう。 彼があなたを尊重してくれた分は少なくとも、彼の時間を大切にしてあげてください。 それが、命を尊ぶと言うことではないでしょうか? 泣けてきました…。そうですね。ほんとにそうです。それ以外言葉が思い浮かびません・・・。

質問者

補足

***回答をくださった皆様へ*** 親身に返事をくださり、誠にありがとうございました。。

その他の回答 (5)

回答No.5

学生さんとのことですが、私はその年齢の頃はいわゆる「盛りのついた犬?」みたいなものでした。多分若くて、健康であれば、生理的欲求?として性的な生理現象は当然出てきます。夢精であったらい、オナニーで解消する方法を当然彼もとっていることと思います。もっと直裁に言えば、「貴女としたいことを我慢している」はずです。 若い、健康的な男性が、恋人(貴女?)と一緒にいれば、手を握りたいだろうし、キスをしてみたいだろうし、そして愛撫、セックスをしてみたいと思うことは、とても自然なことと思います。 また、セックス=妊娠には結びつきません。必要な処置をすれば(彼の協力で)十分防げる可能性の方が高いものです。また、彼は留学するとのことですが、私も昔アメリカに留学していました。 Health Center では学生の望まない妊娠を防ぐため、避妊具(コンドーム、ピル、ペッサリー、 など)をほとんど無料で配布していました。日本と比べ随分と開放的だと思ったものです。また、妊娠やレイプなどでのメンタルケアも十二分対応できる体制(相談員など)をしいていました。 お互い好きであれば、セックスをする行為自体は悪でも善でもありません。自然の成り行きです。それは彼ばかりではなく、女性(貴女?)でもこの人と交わりたいと思うことは自然なことです。もし「責任?」のことを言えば、それはセックスをすることではなく、もし万が一「望まない妊娠」をしたとき、彼がどんな行動を取るかにつきます。留学を諦めるかもしれません、ね? 中には、留学した相手を追いかけて来た女の子もいました。人生はリスクフリーではありません。セックスで、より相手を深く「理解」することが出来る場合もあります。多分セックスは、「計算?」ですることではないと思います。(たまにこれが上手な女の子もいますが) 理屈ですることではありません。彼がしたい、貴女が受け入れても良い(逆もあります)、もしくは自然にそうなった(成り行き?)としたらそれはそれでいいと思います。 人生は前に進むだけ、そして日々未知への挑戦です。大事なのは振り返ってみて「後悔?」でない受け止め方・考え方をするマインドだと思います。お幸せに。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >若い、健康的な男性が、恋人(貴女?)と一緒にいれば、手を握りたいだろうし、キスをしてみたいだろうし、そして愛撫、セックスをしてみたいと思うことは、とても自然なことと思います。 はい。頭では理解しております・・・。触られたりすることは、女性として魅力があるからであり、嬉しくも思います。でもその反面「こわい」と思ってしまうのです。小学生のときに成人男性でちょっと怖い思いをしたので。。先生だったのでなにも出来なくて。そんなことを思い出して拒否するたびに彼には申し訳なく思っています。謝るたびに「そんなあやまらんでもええよ・・。まぁ急に変わるわけでもないんやから」と相手もしょんぼりしてます。 口では「やりたい」といってても、中途半端に触らせて最終的に拒否する私に合わせてくれて、愚痴ひとつ言わないのは尊敬に値します。 >人生は前に進むだけ、そして日々未知への挑戦です。 どう進んで良いかわからないのだから、ぶつかるところまで進んでみるしかないんですよね。私がいつも言っていたことを忘れていました。

• marlborox
回答No.4

妊娠中絶は怖いですよね。 でも、SEXはしたほうがいいですよ。 避妊すればいいんです。お互いにね。 そうしたら問題ないです。 自分は避妊してないですけど、一度もありませんよ。 君が不安なら女性用の避妊具もあるのでね。 >好きな女ひとり守れない甲斐性なしでどうする についてですが、意味が違うと思います。SEXではなくて、人生についてその人言ったと思うよ。君の解釈は違うかな。 >好きな人を体でしか繋ぎとめる事が出来ない そんなことしても繋ぎ止めれない女もいますよ。 >留学と同時に別れよう そのままじゃ、彼はきっと留学先で事が起きるでしょう。外人積極的だから。いいのかな? よく考えよう^^頑張ってね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私の考えが硬いだけなのかな、と思うことは沢山あります。 「ゴムなんてなえるー」と言う男がはびこる現代、ここまで避妊に協力してくれる人もめずらしいなと思う人です。 「妊娠が怖いなら、口で…でも初体験の子にそれを強制するのはマナー違反かなぁ…。ハイごめんなさい。。」だそうです。。確かに…妊娠しないならいいかなぁ・・でもそれで枷をはずしてしまうことになったら う~ん

• 122
回答No.3

中年男性です。 人生は長いんですよ!。貴方は自分自身を大切にして 下さいね。付き合い始め即sexは駄目で~す。♪♪ 此れから先!色々の方との出会い恋愛は多々有ます。 現在の彼とは遠距離に成るんですから!!少々難しい のではないでしょうか。御互い一線を越えずの付き合いが何年か過ぎて身を結ぶ美しい方向には行かない様な気がします。厳しい書き方で御免ね。(^▽^)。 貴方の言う通り!お互いが完全に責任の取れる時が 来てからでも決して遅くは有りません。若いんですから明るく素敵に青春をエンジョイしましょうね。 参考に成らないかもね。明るく元気にね。♪♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 厳しい言い方ですか!?いえいえありがとうございます!やっぱり知り合いだと遠慮して言わないことってあると思うんです。だから、欠点とか言ってもらえると自分を考え直すチャンスになるのでありがたいものです。 はい、明るく元気にやっていきます。暗い顔してても何の利益もありませんから♪

回答No.2

私も「性行為をさせてくれないなら別れる」とゆう程度の関係なら別れた方が良いと思います。愛情と性行為が必ず結びつくかわかりませんが、相談者様がセックスしたいと思わない限り相手の要求に応じる必要はないと思います。私の友達に、彼と別れたくないからと言って「やるだけ」みたいな関係を続けている子がいますがもっと自分を大切にして欲しいと思っています。参考にはならないかも知れませんが、今時こんなに純粋な方はいませんので自分を大切にして欲しいと思いレスしました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 以前私は今の自分と同じ立場の人から相談を受けた事があるんです。その時は「安売りするな!」といっていました。 留学の件ですが、正直留学と言うか、帰ってくるかどうか分かりません。そのまま向こうで就職も考えているようです。

• miki12
回答No.1

>遠距離恋愛はうまく行かないんだから性行為をする覚悟が>ないなら留学と同時に別れようみたいな空気です・・・。 もし本当に彼がそう思っているのならば 「セックスしてもしなくてもおなじ」です。 だって留学するんです。 遠距離恋愛は上手くいかないんでしょう? ならセックスなんて無関係です。 私は質問者サンは今時珍しいけれど 誠実だし、自分の意見をしっかりもち、 素晴らしいとおもいます。 セックスをしなければ別れる、というならば しょせんその程度の思いだとおもいます。 やらせてくれる女性をすきになるということ でしょう。 あなたがここでながされてセックスして妊娠したら どうなりますか? 彼は留学もやめないでしょうし責任をとることも しないでしょう。 初体験、しかもたった一度しかセックスしていないのに 妊娠した女性もいます。 妊娠はセックスの回数とは関係ないからです。 中絶しますか? 一人で産みますか? 申し訳ないですが私なら「しない」です。 遠距離になってうまくいかないだろう、というような 空気で、たった一度のセックスでかわるわけなど ありませんし。 正直、もっとあなたを大切にしてくれて(心も体も) 将来まで考えてくれる男性とであったときに してください、といいたいです。 私はあなたを立派だとおもいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まわりは結構「男ってそういうもんだよー」という返事ばかりでした。それでもやっぱりそれが世の中の常識だろうと摂理だろうと私には出来ないと思っていました。 正直、頭ではわかっているんです。男性がイロイロしたいっていうのが。好きだからしたいとも言われます。それを断ったら「嫌いなの?」という話にもなりかねませんが、だったら「セックスするとかそういう証拠がなければ、信じてもらえないのかなぁ」と屁理屈をかんがえてしまうのです。。 避妊はすごく考えてくれます。そして一方で「まぁあなたの場合、セックスナシでも楽しく付き合えるから ね♪」といってくれたりするので、どっちが本心か分からない状態です。

質問者

補足

彼曰く「付き合って、そのカタイ考え方を治してやる!」だそうで・・・。付き合う前まで「婚前交渉はしません!」と公言していて、今は「責任とれる年になったら・・」に変わってます(汗 そんな考えを「やったことないなんて子供ー」みたいな目でよく見られます。妊娠して中絶するときに「あなたはいらないから死んで。この人ともうちょっと遊びたいの」という行動をとったり、産むにしても段取りがない分、親に迷惑がかかるというものですよね。「ほらよ」って渡すのなんてもってのほか、それこそそんな最悪な状況すら予測もせずに一時の快楽にひたってその全ての犠牲を「愛していたから」というきれいな言葉で片付ける人のほうが子供だと思うんです。