• 締切済み

ヒップホップ??

詳しくないんで伝えにくいのですが、歌詞が入っていない状態のトラック??だけのCDやアルバムとかあるんでしょうか? 自分的にはSoul CampのBIG MAMAみたく ゆっくりした曲調が好きです。 あれば教えてください又は歌っている部分が少ない曲とかでもいいです。

みんなの回答

  • 7heads
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

kiboribitoサンも言ってるとおりNujabesは本当にスゴいと思いますよ。もし興味があればラップは入ってますがNujabesが監修しているHYDEOUT PRODUCTIONの「FIRST COLLECTION」というアルバムを聴いてみてください。6曲目に入っているshing02のLUV(SIC)という曲がとても良いですよ。 後はオススメできるのはDJ SHADOWですかね。 天才っていうのはあーゆー人のことを言うんだなぁ と実感させられます。 日本人だとAUDIO ACTIVEもイけてますよ☆

samantha15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メモしてCD屋に行きます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たくさんありますよ!インストゥルメンタルという形態です。インストと略されます。 タワレコなどのでかいレコード店のhiphopコーナーの傍らにインスト盤のコーナーがありますよ。 自分が最近買った中では「サムライチャンプルー music record departure/Nujabes/fa」というアルバムがゆっくりした曲調でなかなか良かったです。2曲だけラップと歌が入っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z6DU/ref=pd_bxgy_img_2/249-9507050-4325963
samantha15
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくタワレコに出かけます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HIP HOPの曲を探しています。

     ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

  • とあるHIP HOP系のアルバムを探しています・・・

    自分にとって思い出の1枚のアルバムを探しています。 タイトルが分からないので、探しようがなくてコマっています。 どなたかお助け下さい・・・。 1枚のCDに25曲以上入っていて、全て違うアーティストさんだったと思います。 で、曲と曲の間が途切れなくて、ずっと続いてる感じでした。 かろうじて分かるのですが、11曲目の曲名がたしか オーバーなんとかセレブリティって曲だったと思います。 とにかくすごい早口でした。 これしか情報が無いのですが、どなたかお分かりの方、 是非宜しくお願い致します。

  • ヒップホップの曲で

    日本のヒップホップで なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。 アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーと連呼されてる曲です。ひたすらこの曲の中で男性Vo.が短くそして何回も同じ繰り返しを歌っていたと思います。多分オー オーの方かも。確かRapがメインだった様な...曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。ちなみ連呼している部分は男性Vo.です。Rapも男です。この曲に近い感じだとST.LUNATICS:GROOVIN TONIGHTこの曲はPopよりですがこの曲をもう少しR&B色強めにした感じの曲です。

  • ヒップホップをよく聴く方!大好きな方!

    この間、ちょっと聴いたときにいいなぁって思いました曲があります(>_<) でも曲名も歌ってる人の名前もわかりません・・・それにこの質問自体が少々無理があるとは 思うのですが・・ お時間もあって、もしよろしい方がいらっしゃいましたら是非、回答のほうよろしくお願いします 1:ヒップホップみたいな曲調でした 2:RAPがはいってました(RAP?語り・・みたいな感じです) 3:その語りのようなとこで「boys&girls」ってきこえました 4:明るくてはじける曲のイメージではないです 5:男の人が歌ってました 6:日本語と英語の両方きこえました。たぶん日本のグループだと思います 7:すいません、ほんとに適当かもしれないですが・・・  歌詞で、「ちぇっ ちぇっ ちぇぶりばっ・・・・」のような風に聴こえる所がありました  それは何回も聴こえて、それぞれメロディの最後にそう歌ってる感じでした ・・・ごめんなさい(>_<) こんなに少ない情報で、無理は承知です・・・ どうしても知りたくて、それらしい歌手グループの歌詞を検索して、自分なりに 探しています でも・・・歌詞だけ見てもよくわからず・・・ もしわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします(>_<)

  • ヒップホップのインストをカット編集する

    フリーで配布されているヒップホップのインストを使って、ラップの曲を作りたいです。 歌詞の都合で 8-8-8-8 という小説の区切り方をしたいのですが、 インストは 4-8-4-8…… という区切りで曲調が変わってしまいます。 この時、音楽編集ソフトで4の部分をカット&貼り付けして8に伸ばしたりするのは、音楽理論的に大丈夫といいますか、やってOKなものなのでしょうか。 コード進行とか音楽理論とか全くわからないもので、アドバイス頂けますと幸いです。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • HIP HOP のCDを作りたいんですが・・・おすすめの曲を教えてください

    HIP HOP のCDを作りたいんですが・・・おすすめの曲を教えてください。お願いします。 好きな曲、つまりCDにいれようと思っている曲は HYENAのツレの唄,LGYのDEAR MAMA, 歌です。

  • Hip-Hopの曲で。

    この間ラジオで聞いたのですが、曲名と歌手がわかりません。 わかるのは歌っているのは男性で、歌詞の内容がHey sexy lady~という感じで、なんかサビ?かなんかの部分でデ、ダンデ、デ、ガラガラ~♪見たいな事言うんです。それが凄い印象に残っていて…。最近の曲です。分かる人、教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 『富士通アドバイザー』が画面左したの『次回からこのお知らせを起動しない』をONにしても再度立ち上がってくる問題が発生しています。
  • この問題は1か月以上前から発生しており、解決方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • 富士通FMVに関する質問です。
回答を見る