• 締切済み

ヒップホップ??

詳しくないんで伝えにくいのですが、歌詞が入っていない状態のトラック??だけのCDやアルバムとかあるんでしょうか? 自分的にはSoul CampのBIG MAMAみたく ゆっくりした曲調が好きです。 あれば教えてください又は歌っている部分が少ない曲とかでもいいです。

みんなの回答

• 7heads
回答No.2

kiboribitoサンも言ってるとおりNujabesは本当にスゴいと思いますよ。もし興味があればラップは入ってますがNujabesが監修しているHYDEOUT PRODUCTIONの「FIRST COLLECTION」というアルバムを聴いてみてください。6曲目に入っているshing02のLUV(SIC)という曲がとても良いですよ。 後はオススメできるのはDJ SHADOWですかね。 天才っていうのはあーゆー人のことを言うんだなぁ と実感させられます。 日本人だとAUDIO ACTIVEもイけてますよ☆

samantha15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メモしてCD屋に行きます!!

回答No.1

たくさんありますよ!インストゥルメンタルという形態です。インストと略されます。 タワレコなどのでかいレコード店のhiphopコーナーの傍らにインスト盤のコーナーがありますよ。 自分が最近買った中では「サムライチャンプルー music record departure/Nujabes/fa」というアルバムがゆっくりした曲調でなかなか良かったです。2曲だけラップと歌が入っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z6DU/ref=pd_bxgy_img_2/249-9507050-4325963
samantha15
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくタワレコに出かけます!!