• ベストアンサー

I.E6.0のお気に入りの整列の方法

WIN98SEでIEは6.0です。 お気に入りを、私の思うとおりに整列させたいのです。(整理のためにフォルダー、その中に子フォルダー・・・は十二分に行っています) 整列のために、各々の頭にテンキーから数字を入れて見ましたら、一見数字の順番に並んだかに見えますが、これをエクスポートすると、全くわけのわからぬ順番に、また並べ替わってしまっています。 どうしたら、思うとおりの順番に整列出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.3

「お気に入り」の順番の狂いは誠にやっかいです。一寸答え自体が「ズレル」かも知れませんが、私はBrowserはLunascapeを使っています。残念ながら、IE以外の他のBrowserはよく知りませんが。 オプションで「お気に入り」の「ソート」項目があり、私は、「使用頻度」で自動ソートするようにしています。各フォールダの一番よく使うサイトを一番上の自動的に持ってきてくれるので、全くフリー状態で無意識に使っています。 それから、Lunascape使ってから、気が付いたのですが、最後に開いていたサイトを覚えていて、次に新しく開く時そのタブの順番で開いていってくれますので、「お気に入り」のソート自体はあまり意識したことがなかったのが本音です。 何らかのアドバイスになりましたら、幸いです。

zenidaikojp
質問者

お礼

これこそ、私の待ち望んでいた回答です。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• marchy
回答No.2

結果としてご自分の使い易い順番になれば良いのであれば「お気に入り」を表示しているウィンドをドラッグ&ドロップで並べ替えて行けばできることはできますよ。 確かに手間は掛かりますが・・・・

• ZENO888
回答No.1

お気に入りの表示順番は、レジストリに別に記録されてるので、ただ単にエクスポートしただけでは表示順番は引き継げません。 下記参照 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050411/111945/

zenidaikojp
質問者

補足

お教えいただいたHPを見て、途中までは行ったのですが、最期の最期のステップの意味が理解できず。完了していません。 このHPでの方法は、いくつものデレクトリ(ホルダ?)の中のお気に入りまでも、意図した順番に揃えることができるのでしょうか?