• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

netscapeでoutlook expressを使いたい

ネスケ7.1でHP上にあるメールアドレスをクリックした時、OutlookExpressのメール作成画面が開くようにしたいのですが、どのように設定すればいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

カスタムインストールでMailをインストールしない状態でインターネットオプションでメールクライアントをOutlookにする、 標準インストールしているなら、 Outlookを指定しておいた後、 Netscapeを完全終了し(簡易起動をOFF)、 プロファイルフォルダのuser.jsに以下の行を書き加える。 user_pref("network.protocol-handler.external.mailto", true);

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カスタムインストールし直しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

IEを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→"電子メール"の項目をOutlookExpressに変更して、「OK」をクリックして閉じます。 ※「インターネットオプション」はコントロールパネルから行くこともできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!