-PR-
解決済み

アウトルックエクスプレスがおかしいのですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12406
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (58/59)

私のパソコン固有の現象かも知れませんので聞きにくい事なのですが、アウトルックエクスプレス(OE)にて受信したメールの中にはいろんな企業からのメールがあり必ず詳しくはホームページ(HP)にてとHPのアドレスが書いてあります。普通はそのアドレスをクリックするとブラウザーが立ち上がりそのページにアクセスする。とまあこれが普通の形だと思うのですが、私の場合そのアドレスをクリックするとエクスプローラーが立ち上がりCドライブがでてきてしまうのです。どのアドレス(いろんなメールの本文にあるアドレス)をクリックしても同じです。いつ頃からかは詳しくは覚えていませんが最近そのような現象が起こります。何か私のOEの設定がおかしいのでしょうか。また最初に書きました通り私自身のパソコン固有の現象ですと皆様にお答えいただきたくても無理がありますので皆様のご経験等何か参考になるような事でも教えていただけたら助かります。「はっきり言って固有の事だ」でも納得できます。そこの所を教えていただきたいのですが。OEバージョンは5.0です。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ちなみによくある質問です。

解決方法は以下の通りです。
1.コントロールパネルにある「インターネット
 オプション」を開く。
2.「プログラム」タブのしたにある「Internet
 Explorerの起動時に通常使うブラウザかどうか
 確認する」にチェックを入れる。
3.Internet Explorerを起動し、なにやら聞いて
 くるので、「はい」を選択する。

以上です。
ではでは☆
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

moonwebです。早速お答えありがとうございました。直りました。Kanataさんすごいです。OEの入替まで考えていましたので助かりました。これってよくある質問なんですね勉強不足そしてまたひとつ知識が増えました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

Internet Explorer から
 ツール→インターネットオプション→プログラム→Web設定のリセットで直ります。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

早速のお答えありがとうございました。パソコンまだまだ勉強不足で本当に勉強させてもらってます。私ぐらいのパソコンレベルだと 良くそんな事知ってるな 驚きです。deiaさんにとってはつまらん質問かもしれませんがまた教えてください。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00