• ベストアンサー

【Vista】Outlook express からBeckyへの移行

表題のとおりですが、様々なエントリーがあり参考にさせていただき、 XPのPCは無事に移行が出来ました。 http://www.tietew.jp/pages/archive OE2を使ってメール本文の移行が出来たのですが、問題がVistaのマシン。 OE2がVista上で実行できずに困ってしまいました。 他の方法で何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、アドレス帳は無事移行が出来ています。 メールのフォルダと本文を移行したいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>【Vista】Outlook express これは、Windowsメールのことですか? Vistaには、Outlook Expressはないですから。 Windowsメールのメールデータはeml形式の各通だと思います。 次のemlファイルの場合で良いのではないですか。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/import.html#becky2 また、次のような参考がありますが。 http://q.hatena.ne.jp/1205284018

meet_again
質問者

お礼

ありがとうございました!! 出来ました!

関連するQ&A

  • VistaのOutlook Express

    VistaのOutlook Expressに、受信したメールをフォルダ分けして保管してありますが、 フォルダ単位で受信メールのアドレスを抽出する方法を知りたいのですが、ご存知 の方がおれれましたら、どうぞご伝授ください。 メール本文にも、アドレスは記載されております。

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressからOutlockへのアドレス帳の移行

    今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、 Outlookに移行しようと思い設定をしました。 メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、 アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。 OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、 連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど) 今回Outlookのファイル→インポートでは、 メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、 残りは移行が出来ませんでした。 OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、 結果は変わりませんでした。 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、 メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • OutLook2010からBeckyへの移行

    友達のメーラー移行について質問させてください (友達はPCに不慣れなた) ヘッダーからOutLook14.0は判りました(OutLook2010だと思う) そこからBecky!への移行をしたほうがいいと友達に言っています (ちなみに自分はBeky!を使っています) (逆のbecky!からOutlookへの移行ページはたくさんページが出てきます) 1)Outlookのいいところ 悪いところは? 2)Becky!のいいところ 悪いところは? 3)OutLook2010からBeckyへの移行するにはどううすればいいでしょうか? 4)移行を簡単にするツールはありますか?  (自分で探したのは・・・以下)  A)Outlook Export Tool  http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/  B)MS Outlook→Becky!メールコンバーター  http://www.nda.co.jp/memo/oltobeck/  の2つですがOutLook2010対応か判りません・・  (ネット上には Outlook→OE→コンバート→Becky!2.x とみんな記載しています)  ※OutLook2010からBeckyへの移行を簡単にする方法あったら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • Windows Mailのアドレス帳をOutlook2007へ移行したいのですが

    VistaマシーンにあるWindows Mailを新たに購入したWindows 7マシーンのOutlook2007に移行しようとしてます。メールデータは移行できたのですが、アドレス帳が移行できません。 Microsoftのサポート情報  (http://support.microsoft.com/kb/932571/ja)を参考にしましたが、「 [実行する処理を選択してください] ボックスの一覧から [インターネットメールやアドレスをインポート] をクリックして、[次へ] をクリックします。」の次、移行元のアプリケーションを選ぼうとしてもこのサポートページにあるように  [Outlook Express 4.x、5.x、6.x、または Windows Mail] とは表示されません。Windows Mailが見当たらずOutlook Expressのみが確認できます。おそらくこの部分がネックになっていると思います。どなたか違うやり方かもしくはこのサポートページにあるように移行元にWindows Mailを出す方法をご教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願いを申し上げます。

  • OE6→Outlook2002へ全て移行

    今までOEを使っていたのですが、スケジュール管理などができるOutlook2002のほうが良いかと思いそちらに移行したいのです。 それでOEで使っていたアカウントやアドレス帳はもちろん、メールのルールや送信者の禁止やフォルダの仕分けなどもそっくりそのまま移行したいのですが、簡単にできる良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook expressのデータ移行

    旧マシンから新マシンへoutlook expressのデータ(メール、アドレス帳)を移行したいです。「バックアップファイルを作成せずに」移行する方法はないでしょうか。 理由は、旧マシンが故障し、HDだけ救出されました。その為、outlookを起動してバックアップを作ることができません。旧マシンのCドライブに残されたデータを新マシンに接続して、移行できる方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressから簡単に他のメーラーへ移行する方法

    OE6から他のメーラーへの引越を考えています。 ただ数年間程OEを使い続け少なくとも数万通のメールや添付ファイルと100以上のルールやアドレスがあります。 OEに保存してある過去のメールと添付ファイル、ルール、アカウントの設定等の移行労力を考えると 随分難儀しそうな感じがします。 加えて移行先のメーラーの選定も決まっていません。 OE6に何の恨みも不便もありませんが、とにかく他のメーラーを使いたいのです。 そこで、 ・上記の各種移行が簡単で確実であること を最優先の目標にした場合 1,どのようなメーラーが適しており 2,どのような手順が考えられますでしょうか? 以上2点をお伺いしたいと思います。 (補足) 簡単:手間や手順が掛からなければ掛からない程良いです。その為には過程で積極的に別のフリーソフトやシェアウェアを介しても構いません。 確実:ルールや過去のメール・添付ファイル・アドレス・フォルダ等が損失無く移行されるのがベストです。

  • OutlookExpress6からOutlook2007へのデータ移行(別PC間)

    新しいPC購入につき、メールのデータ移行を行いたいのですが、 方法がいまいち分かりません。 お分かりになりましたら、教えていただけると助かります。 別PC間の、OutlookExpress6 (WindowsXP) から Outlook2007 (Vista) への 以下データの移行方法が知りたいです。 ●受信メール ●受信トレイ配下に作成してある各フォルダ ●アドレス帳 ●アカウント情報(ネットワークの設定など!?)  色々検索しましたが、同じPC上での移行であったり、エクスポートしたら うまくインポートできずに、そのままデータが復元できなくなったりするのでは、 と心配し考え込んでいたら、なかなか実行に移せず、です。 想像の範囲ですが... ・OEのdbxフォルダをOutlookのpstのフォルダの中に 置いたら、自動で読み込んでくれるのでしょうか? ・アドレス帳はcsvにエクスポートしたものを、新PC上でインポートすれば うまく読み込んでくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressからWin Mailへのデータ移行

    今使っているVistaが不調で修理に出すのでが、Win Mailデータを旧PC(XP)に データ移行しようとしてもうまくいきません。下記URLもためしましたが、だめでした。 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja フォルダが結構あり、フォルダを潰さずにスムーズにデータ移行できないものでしょうか。 OEはdbxファイルということでデータ移動無理なのでしょうか。助けて下さい。