• ベストアンサー
  • 困ってます

【Vista】Outlook express からBeckyへの移行

表題のとおりですが、様々なエントリーがあり参考にさせていただき、 XPのPCは無事に移行が出来ました。 http://www.tietew.jp/pages/archive OE2を使ってメール本文の移行が出来たのですが、問題がVistaのマシン。 OE2がVista上で実行できずに困ってしまいました。 他の方法で何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、アドレス帳は無事移行が出来ています。 メールのフォルダと本文を移行したいのです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数617
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>【Vista】Outlook express これは、Windowsメールのことですか? Vistaには、Outlook Expressはないですから。 Windowsメールのメールデータはeml形式の各通だと思います。 次のemlファイルの場合で良いのではないですか。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/import.html#becky2 また、次のような参考がありますが。 http://q.hatena.ne.jp/1205284018

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 出来ました!

関連するQ&A

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 98 ⇒ vista メールアドレスとメールを移行

    windows98からvistaに変える事になりました 通常のデーターは問題なく移行出来ましたが 下記が出来ません 教えて頂けませんか? [ メールアドレス帳 ] 普通にCSVでエクスポートするとアドレス帳がvistaで文字化け [ メール(フォルダ全体)] xpの様にオプション⇒メンテナンス⇒フォルダの保存  でデーターを取り出しましたが、vista上でどうしていいか分からりません どうも、互換性が無いみたいですが。。。 ※ 一度xpにデーターを移して、windows転送ツールを使用するしかないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • マシン環境の移行について

    このたび、新しいパソコンを購入いたします(WinXP Home)。 そこに今使用しているパソコン(Win98SE)のマシン環境を、そのまま移行したいと考えています。 [移行したい環境] ・OE6.0のメール、アドレス帳、メッセージルール等 ・Mydocument等のフォルダの中身 ・IE6.0のブックマーク、クッキー等 これらの全部でなくてもかまいませんが、簡単に移行できるようなソフトウェアはないでしょうか? もちろんフリーでなくても結構です。 ソースネクスト社で、温存マシン環境という、かなりうってつけのソフトを見つけたのですが、残念ながらXPには対応していませんでした。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressからOutlockへのアドレス帳の移行

    今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、 Outlookに移行しようと思い設定をしました。 メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、 アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。 OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、 連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど) 今回Outlookのファイル→インポートでは、 メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、 残りは移行が出来ませんでした。 OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、 結果は変わりませんでした。 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、 メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • OurlookExpress6のアドレス帳の移行について

    OurlookExpress6のアドレス帳で、 フォルダを作ってアドレスを整理してあるのですが、 PCを移行することになりったので、 OE6にそのアドレス帳のデータをそのままエクスポート/インポートで移行しようとしました。 ところが、フォルダの情報が移行できず、 CSVファイルで全アドレスをエクスポートインポートしようとしたのですが、これでも、フォルダ内のアドレスが移行できませんでした。 PC移行で、OE6からOE6にデータを移行する時、アドレス帳をそのまま移行する方法はありませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Win MaiからBecky Thunderbird等への移行

    Win MaiからBecky Thunderbird等への移行を考えています。 経験者の方がいらっしゃいましたら次のことを教えてください。 * データの移行は可能なのか。メール本文、アドレス等 * 可能な場合、それは簡単にできるか XPの時は、OL Expressを使用していましたがVistaにしてから しょうがなくWin Mailを使っています。使い勝手が悪い、遅いで 他のメールソフトへの移行を考えているところです。

  • Outlook Express から Outlookへ アドレス帳をフォルダごと移動

    こんにちは。 パソコンの調子が悪くなってしまい、 旧パソコンのOutlook Expressから、新パソコンのOutlookへ移行したいのですが、 アドレス帳のフォルダ構成が移行できません。 OE→Outlookではアドレス帳のフォルダ構成まで移行するのは無理なのでしょうか? OSはどちらもXP Outlook Expressは6 Outlookは2003です。 宜しくお願いします。

  • VistaのOutlook Express

    VistaのOutlook Expressに、受信したメールをフォルダ分けして保管してありますが、 フォルダ単位で受信メールのアドレスを抽出する方法を知りたいのですが、ご存知 の方がおれれましたら、どうぞご伝授ください。 メール本文にも、アドレスは記載されております。

  • メールの移行

    先週末にWindows7エンタープライズ版をインストールしてテスト中です。 環境の移行ですけど、XPやVISTAからの移行方法はだいたい理解できましたが、それ以前のWindowsMeや98からの移行はどうするんでしょうか? 具体的には、メールの移行(受信済みメールやアカウント情報、アドレス帳など)がどうも理解できず、OEからエクスポートして、Windows7でインポートしようとしたら、Windows Liveメールのインポート機能がよく理解できなくて困っています。 ネットではVISTA、XPからの移行方法はよく出ているのですけど、それ以前のは見つけきれていません、ちなみに・・・Live Mailは起動させてしまった状態です。 明日Windows7の勉強会をやりますけど、泥縄でやっており焦っています、勉強会はエンタープライズ版ですけど、実際の作業はWindows7-Proになる予定です。

  • VISTAからXPへファイル移行について

    表題の件、現在使用しているVista の保存ファイルを取敢えず一時的に XP のパソコンに移行したいと思っています。新機種のパソコンを手にするまでに 「およそ一カ月か二カ月後になると思う」 このVista を売却する予定でいます。 それで、試しに ドキュメント (word.Excel.筆まめなど) と ピクチャ のフォルダは移行、開くことが出来るのを確認できたのですか、Outlook2007 .Windows メール を移行することができません。 Ver の上のソフトから下のソフトへの逆移行は、出来ないと薄々知っていましたが、やはり不可能なのでしようか。 Vista のファイル削除にあたり、Outlook2007 .Windows メール をそれぞれ右クリックし USB メモリへ送りでコピーしていますが。新しい機種を手にした時には 「windows 7」 このUSB メモリからコピーは出来ますよね。 何分素人なものですから、ちょつとアドバイスを頂ければ有難いのですが。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう