• ベストアンサー
  • 困ってます

Win MaiからBecky Thunderbird等への移行

Win MaiからBecky Thunderbird等への移行を考えています。 経験者の方がいらっしゃいましたら次のことを教えてください。 * データの移行は可能なのか。メール本文、アドレス等 * 可能な場合、それは簡単にできるか XPの時は、OL Expressを使用していましたがVistaにしてから しょうがなくWin Mailを使っています。使い勝手が悪い、遅いで 他のメールソフトへの移行を考えているところです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

様々なメールに対応したバックアップツールがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 結果は、後日報告します。 続けての質問となってしまうのですがPC、ソフトの技術的な ことにズブのシロート、使うとしたらファイル添付程度の メールの送受信なのですがBeckyとThunderbirdでは、どちらが お勧めでしょうか。また、ズブのシロート向けのメールソフトが ありましたらお教えください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

WindowsメールからThunderbirdへの移行は、まだ参考データが少ないですね。 アカウントは自分で入力してもらうとして、メールはそもそもeml形式で保存されていると思いますから、そのままThunderbirdの受信トレイ画面などにドラッグ&ドロップしたらいけると思います。 アドレス帳については、次を参考にしてみてください。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=19287

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Win MailからメールをThunderbirdにドラッグ&ドロップして みましたがだめでした。