-PR-
解決済み

スタートメニューのプログラム欄が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13881
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

会社のWIN95の場合、いっぱいになると横に伸びるのですが、自宅のWIN98SE の場合、縦にスクロールするように伸びていきます。使い難いので横に伸びるようにしたいのですが
良い方法がありましたらご教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 Win98FAQのカスタマイズのコーナにやり方が載っていました。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/custom.html#275

「スタートメニューをスクロールさせず、Win95 のような複数列形式にしたいのですが」
という項目が解決になるでしょう。べつにレジストリをいじるのは危ないことではありませんよ。間違えて他のところを変更したら起動できなくなったりするのはどこでも同じですから。むしろバックアップを毎回自動的に取ってくれているのでそんなに怖いものではありません。戻し方がわからないと意味がないですけれども。
 上記サイトのホームページは参考URLよりどうぞ。
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

確認遅くなってしまいました。あきらめ半分でしたが助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows Meには、スクロールにするか列にするかの
選択できるオプションがありますが、Windows 98には
なかったはずです。

従って、仕様と思って、あきらめるしかないのでは
ないでしょうか。一応探してみますけど、レジストリを
いじることはなるべく避けた方がいいので、よほど
操作に支障が出るという以外は、やめておいた方が
いいですよ。

ではでは☆
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

ありがとうございます。うーんしょうがないなら、いっぱいショートカット作るか!?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

直接の回答ではないのですが。。。

ノーマルの(?)Win95(with InternetExplorerではないもの)
では、メニューがいっぱいになると横にのびるようになっていました。
しかしこれは、階層が深くなると画面をはみ出してしまったり
画面いっぱいにウィンドウが開いてしまったりします。

推測ですが、Microsoft側でその次のバージョンからこの点を
改善した結果、スクロールさせるようにしたのでは無いかと思います。

ちなみにWindows2000では、デフォルトでは横に広がっていき、
プロパティでスクロールに切り替えることが可能です。

Windows98標準の機能でどうにか・・・は出来ないのではないかと思います。
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

ありがとう御座います。これからはスタート登録を控えることにします(泣)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ