• ベストアンサー

アイフレームについて

お世話になります。 アイフレームの表示についてなんですが、縦200px,横500pxで指定してあるんですが、Winでは横スクロールがでないんですが、Macでは横スクロールが出てしまうんです。。。 どうすれば、横スクロールが出ずに表示できるんでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします!

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

<IFRAME src="***.htm" scrolling="AUTO" width="500" height="200"></IFRAME> 又は <IFRAME src="***.htm" scrolling="YES" width="500" height="200"></IFRAME> 又は <IFRAME src="***.htm" scrolling="AUTO" style="width : 500px;height : 200px;position : absolute;"></IFRAME> これで動作確認してみてください。

tsuyudaku
質問者

お礼

遅くなりました。おかげさまで助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイフレームについて。素人です。

    今現在PCサイトにアイフレームをつけようと思い、 色々なサイト様を参考にして自分なりにやってるのですが、なかなか上手くいきません。 なので、質問が2つあります。 まず1つめ。 http://tuku.spawn.jp/collect/html/index.htm こちらのサイト様を参考にさせて頂いているのですが、 いくらやっても、横スクロールが出てしまいます。 私は出したくないのですが。 2つめ。 あと、同サイト様より、 <iframe src="アイフレの中に最初に表示させたいペ-ジのアドレス" name="フレ-ム名" style="border:枠の太さpx 枠の種類 枠の色;" frameborder="0" width="横の長さ" height="高さ" scrolling="スクロールバ-の有無yesかnoで"> <p>インラインフレームを使用しています。見るにはインラインフレームをサポートしているブラウザが必要です。</p> </iframe> アイフレームを作る場合、src="アイフレの中に最初に表示させたいペ-ジのアドレス"は絶対なければ作れないのでしょうか? 私としては、ホームページのアドレスがなくて、直接そのページに書き込んでいくタイプのアイフレームが作りたいです。 よく分からない説明となってしまいましたが、 パソコンのことはあまり詳しくないので、どうか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイフレームについて

    よく素材屋さんに行くと、窓の左側とか下にメニューがあったり窓の中に文字とかリンクが貼ってありますよね? あれをしたいんですが、まず左側にメニュー、右側に窓の画像を表示する時はフレームを2分割しますよね? それで、右側にアイフレームをつけたいんですが、それは右側のページにアイフレームのタグを一緒に貼るんですか?それとも別にページを作って右側のページにリンクさせるんですか? 私がしたいのは完全に透過されてるアイフレームをつけるって事なんですが、自分でタグをつけてやると、どうしても真っ白になってしまうんです。スクロールさせたら下の窓の画像が出てくるんですが透過されてなくて…。 何か分かる方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CSS
  • アイフレームを固定する

    個人サイトを運営しているのですが、 文章の中で、説明の必要な用語に解説を付けたいと思っています。 自分のイメージでは、ページ上部に100×400位のアイフレームを設置し、用語をクリックするとそこに解説が表示される様にしたいのですが、そうすると下にスクロールした時にフレームが消えてしまいます。 なのでこのアイフレームを固定にしたいのですが、方法はありますか? 無ければサイドに用語集のフレームを作り、ページ内リンクで飛べる様にしようと思いますが、デザイン的にはアイフレームで一つずつ表示される様にしたいのです。 説明が分かりにくくてすみません。 もしよろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイフレームがWinで表示されません・・

    はじめまして。仕事でwebページを運営しています。 先日、会社のホームページをリニューアルした際に、 下階層のページへ「ナビゲーション」をアイフレームで 読み込ませるようにいれた所、Macではまったく問題ないのに、 Winではまったく表示されないという、大変困った状態になりました・・。 もちろん、アップした時に一度Winでチェックした際には 画像もリンクもすべて問題なく表示されていたのに、 翌日からまったく表示されなくなりました。 一緒にいた上司も、Winで正常に表示されていたのを見ていたのですが 2日経った今でもやっぱり表示されません。 しかたなく、今は旧デザインのモノをアップしていますが やはり新しいデザインでアップしたいので、 どなたか、この現象について詳しい方がいらっしゃいましたら 助けていただけませんでしょうか? 詳しい状況としては以下になります。 1)通常、Macで作業しています。 2)ナビゲーションは、ファイヤーワークスでデザインを組んで、   書き出しをしました。 3)フラッシュ、gifアニメは使っていません。 4)アップした最初の1時間はWinでも正常に表示されていました。 5)アイフレームで読み込みをさせています。 6)Macでは正常に表示されているのに、   Winではアップロードから数時間後から   まったく読み込まなくなりました。   複数台で確認しましたがすべて同じでした。 以上です。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバー

    アイフレームを利用してHPを作っているのですが、アイフレームの中の 横にスクロールするバーだけを消したいのですがそんなことは出来ますか? スタイルシートなどで出来るのでしょうか・・・?? (縦にスクロールするバーはとっておきたいんです) 教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • アイフレームではない何か

    インフォシークの無料スペースを使用し始めたのですが、 トップページあるアイフレームに広告が入ってしまい困っています。 アイフレームのサイズが小さい為、広告が入るとても邪魔で(汗 無料なので我慢するしかないのかもしれませんが、 これをどうにかしたいのです。 ただ広告を消す事はできないので、代替案を考えるしかありません。 そこで以前にスタイルシートだった気がするのですが、を調べている時に div class で範囲指定した部分を重ねる事ができたような気がするのです。 それをリンクで呼び出す、というような。 もしかしたらとっても勘違いしてるかもしれませんが、 ホームページを見ているとフレーム(アイフレームも)を使っていないにも関わらず、ページを切り替えないで 表示している内容を切り替えているページもあるような? こんな事が可能でしたら是非解説しているサイトを教えて下さい。 もしくはやり方をご教授下さい。 よろしくお願い致します。 (説明がわかりずらければ補足致します)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイフレーム内の透過スクバが無効に

    背景画像を設定して、アイフレーム内を透過させています。また、透過スクロールバーにする為に、透過したい色をスタイルシートで『body{filter:chroma(color=透過したい色);}』のように指定しています。 アイフレーム内に表示されたHTMLファイルに、<a href="" target="_top">文字</a>とリンクを貼ると、次のページではアイフレームが解除されますが、ブラウザの戻るボタンで戻ってくると、上で指定した『透過したい色』が無効化されてしまいます。更新ボタンを押すとまた透過されます。 透過が無効化されないような、target="_top"リンクの 貼り方はあるのでしょうか? 試行錯誤してみたのですが原因が分かりません。お力をお借り出来たら嬉しいです。

  • アイフレームのスクロールバーを変えたい。

    お世話になります。 アイフレームを使いたいんですけど、スクロールバーをスケルトンとかちょっとかわいめに変えたいんです。 最終的には、背景を透かして、アイフレーム内に入る文章が長いときだけスクロールバーが現れ、それがスケルトンとかちょっと可愛いものに変えたい、ということです。 通常のhtmlだとスタイルシートで <style type="text/css"> <!-- body{scrollbar-face-color: #ffffff; scrollbar-highlight-color: #ffFFff; scrollbar-shadow-color: #ffFFff; scrollbar-3dlight-color: #ffffff; scrollbar-arrow-color: #FF0033; scrollbar-track-color: #ffffff; scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;} --> </style> こんな感じで入れると思うんですけど、これはアイフレームにはきかないんですよね・・・。 ちなみに現状は以下です。 <IFRAME name="ifnikki" src="nikki.shtml" width="380" scrolling="AUTO" frameborder="0" flameallowtransparency="true">

  • Mac フォルダ内を横スクロールから縦スクロールに

    いつもお世話になっております。 Mac OSX El Capitainを使っています。 最近、フォルダ内のファイルの並びが、縦にずらっと並んでいるフォルダと、横に並んでいるフォルダがあることに気がつきました。 ファイルを横にスクロールしていくのはやりにくいので、すべて縦スクロールで見れるようにしたいのですが、ファインダー表示などいろいろやってみましたが、うまくできません。 ご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox 横スクロールバーを表示したい

    当方webサイトを制作しています。 大体完成しており、ブラウザチェックをしている段階なのですが 修正したい箇所がありまして、修正方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 横幅を960pxで作ったのですが、よくブラウザのサイズを小さくしたときに横スクロールバーが表示されますよね。 ところがFirefoxで確認したところ、横スクロールバー(縦は出ます)が 表示されず、小さくしたら見えていない部分を表示する手段がありません。 960px以下のモニタのユーザへの対処法として、解像度960px以下の場合は(要はページが画面に収まりきらない場合です) 横スクロールバーで、見えていないところも表示できるようにしたいのです。 現状は以下の通りです。 ・bodyに幅は指定していません(ウィンドウのサイズを960px以上に大きくしたときでもセンターに表示させるため) ・cssで960pxのサイズ指定をしている箇所はあります。 ・IE6では横スクロールが表示されています。 ・html上にwidth960pxのimgを置いてみましたが解決にいたりませんでした。 webで調べてみましても、「スクロールバーを消したい」の情報は あるのですが、「表示させたい」の対処法をみつけることができませんでした。 対処法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう