• ベストアンサー

東映のオープニング

alive2004の回答

  • ベストアンサー
  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.2

◎銚子市の海岸で「犬吠埼灯台直下」「黒生」「海鹿島」等々、色々説があるようです。 ◎小生も銚子には縁がありまして、子供の頃から度々訪ね、この話題も何度か聞いた記憶も有ります。 ◎小生としては・・・「海鹿島で撮影したが、その後浸食で岩の形が変わった・・・」と地元の方に聞いた記憶と「犬吠埼灯台直下説」の、どちらかだとは思うのですが・・・。 http://www.choshikanko.com/100sen/bbs/joyful.cgi

参考URL:
http://www.choshikanko.com/100sen/bbs/joyful.cgi
noname#14953
質問者

お礼

かなり前に撮られた映像みたいでなかなかはっきりとした情報がないところ直接聞いた情報をよせていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東映の映画のオープニング

    東映の映画では、 オープニングで波がザザーン、ってなりますよね。 あれを観てて「どこの海なんだろうなぁ」って 思ったので質問させていただきました(汗) いつ頃からなんだろう、とかも思いましたが わかる方がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東映映画の波打つ映像について

    東映映画のオープニングで、波が岩を打つオープニング映像を探しています。 このような映像があるサイトがありましたら、ご教授下さい。

  • 東映映画の最初の波が出ているビデオ探しています

    昔の東映の映画の有名なトップシーン(波がザブーンと岩に当たり、「東映」のロゴが出てくるシーン)が入ったビデオはご存知ですか?映画のタイトルなんでも構いませんのでご存知でしたら教えてください。

  • 東映映画の最初に出てくる海はどこ?

    今はわかりませんが、 昔の東映映画は最初に必ず岩に波が砕ける海の映像が出てきました。 あれはどこで撮影されたものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ザッブ~ン!

    東映映画で、荒磯の岩に波が打ち寄せて砕ける トップシーンがあるじゃないですか、あれは何県の どこだかしってますか??

  • ビデオ編集の参考に。。

    ユーリードの ビデオスタジオ6 を使っています DVDに編集したビデオを書き込むときに イントロビデオが自動再生されてメニュー画面にうつる機能があるのですが  イントロビデオ=会社のロゴ、デモ、見たいな感じ 東映で言えば岩を波が砕くシーンから三角の東映のロゴが 自分の作品にそんなイントロビデオを取り込みたいのですが なにか参考になるようなものは無いでしょうか また映画会社のイントロビデオ見たいなのは無いでしょうか WINXPです 

  • リボーン オープニング

    アニメ、家庭教師ヒットマンREBORNのオープニングなんですが、 「未来編」に入ってからのオープニングの絵に残像がすごくて見にくいシーンがあると思いますが、あれってなんでしょう…? 手抜きですかね?それとも演出ですかね?

  • 眠れる森のオープニングで…

     眠れる森のオープニングの木村が走っているシーンで、木村が持っている花の名前が知りたいです。どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

  • サンテレビの旧オープニング曲

    えーと、今のオープニングじゃなくて、多分一つ前まで使われていたオープニングです。映し出された海からオレンジの光が広がり、テレビ局が映り、サンテレビのネットワークがドット絵で適当感のある地図で一つずつ表示されていくステキなオープニングでした。 そのバックで流れていた曲が気になって仕方ないです(^^;) 出来ればCDも欲しいと思っているので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 顕微鏡の波長

    顕微鏡で見える試料のサイズは波長の半波長まで、例えば光学顕微鏡ならばだいたい400nmの半分の200nmまでしか見えないと聞きますがなぜ半波長なのでしょうか? また顕微鏡の分解能を説明するに至って、こんな例えがありました。 「海に岩がある。その岩よりも波の波長が大きい場合はその岩の後ろに波がまわりこみ岩がないのと同じである。しかし波長が岩よりも小さければ岩の後ろには影ができる。これは波が岩の存在を捉えているということである。」 というように分かりやすく説明されていたのですが、半波長ということを考えれば「波長が岩のサイズの半分よりも小さければ岩の後ろには影ができる。」の間違いなのではないのしょうか? 回答よろしくお願いします。