• ベストアンサー

東映映画の最初に出てくる海はどこ?

今はわかりませんが、 昔の東映映画は最初に必ず岩に波が砕ける海の映像が出てきました。 あれはどこで撮影されたものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

千葉県銚子の犬吠崎で冬に撮影されたそうです。 このオープニングには 「荒磯に波」 というタイトルが付いています。 下のサイトに説明があります。 http://secretary.blog.ocn.ne.jp/secret/2004/10/vol106.html 銚子を紹介しているページで、この岩の写真を見つけました。 よろしければ下からご覧ください。(少しスクロールさせてください)

参考URL:
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=224674