• ベストアンサー

東映映画の最初の波が出ているビデオ探しています

昔の東映の映画の有名なトップシーン(波がザブーンと岩に当たり、「東映」のロゴが出てくるシーン)が入ったビデオはご存知ですか?映画のタイトルなんでも構いませんのでご存知でしたら教えてください。

  • morik
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あれは「荒磯に波」と呼ばれているらしいですが、'57年の作品から使われることになったようです。今年の春からCD版でリニューアルされたようですが、アニメ作品や、角川映画のように配給のみを行なった作品はどうかわかりませんが、安全をみて'58年以降の東映の劇場映画で、東映ビデオから出た作品であれば、みな入っているはずです。 例えば以下のURLは東映の時代劇のビデオリストですが、年代を間違わなければ、みなそうだと思います。 http://shop.toei-video.co.jp/shoplist2.msp?class=7&n=5 また、以下はその他の劇映画のリストですが、「鶴田浩二主演作品」「仁義なき戦いシリーズ」「網走番外地シリーズ」「昭和残侠伝シリーズ」「日本侠客伝シリーズ」「日本の首領シリーズ」「任侠シリーズ」「緋牡丹博徒シリーズ」「日本女侠伝シリーズ(藤純子)」「トラック野郎シリーズ」「女囚さそりシリーズ」・・・、この辺はまず間違いないですよね。 http://shop.toei-video.co.jp/shoplist2.msp?class=5&n=5

morik
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。

関連するQ&A

  • 東映映画の最初に出てくる海はどこ?

    今はわかりませんが、 昔の東映映画は最初に必ず岩に波が砕ける海の映像が出てきました。 あれはどこで撮影されたものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東映映画の波打つ映像について

    東映映画のオープニングで、波が岩を打つオープニング映像を探しています。 このような映像があるサイトがありましたら、ご教授下さい。

  • 東映のオープニング

    東映のオープニングの岩に波が打つシーン、 あれはどこの海なのか、ず~っと気になってます。 どなたか教えてください。

  • ビデオ編集の参考に。。

    ユーリードの ビデオスタジオ6 を使っています DVDに編集したビデオを書き込むときに イントロビデオが自動再生されてメニュー画面にうつる機能があるのですが  イントロビデオ=会社のロゴ、デモ、見たいな感じ 東映で言えば岩を波が砕くシーンから三角の東映のロゴが 自分の作品にそんなイントロビデオを取り込みたいのですが なにか参考になるようなものは無いでしょうか また映画会社のイントロビデオ見たいなのは無いでしょうか WINXPです 

  • ザッブ~ン!

    東映映画で、荒磯の岩に波が打ち寄せて砕ける トップシーンがあるじゃないですか、あれは何県の どこだかしってますか??

  • 東映の映画のオープニング

    東映の映画では、 オープニングで波がザザーン、ってなりますよね。 あれを観てて「どこの海なんだろうなぁ」って 思ったので質問させていただきました(汗) いつ頃からなんだろう、とかも思いましたが わかる方がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東映忍者映画のタイトル等が知りたいのですが。

    子供の頃観た東映の忍者映画のタイトルとビデオやDVDの有無 が知りたいのですが、どなたか教えてください。 出演は、大友柳太郎、近衛十四郎、東千代ノ介他でした。駿府城からなにかを盗み出す密命を受けた、大友他数名の忍者と近衛との 息詰まる死闘、ラストは大友と近衛の相打ちだったと思います。 これだけしか覚えてませんが、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル覚えていましたら、、、。

    この映画を覚えていましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか。 70年代のSF映画だと思うのですが 戦士が、大きな岩の怪物と闘ったり、 メドゥーサと闘ったりする神話的な映画なのですが、 記憶も乏しく、誰が主演だったのか、この他のシーン等も 思い出せません。 多分チャチな合成とかが多用されている昔のSF映画だと思うのですが、、、。 廃版でなかったらいいのですが。 見たくてたまりません。 どうか、教えてください。

  • ポルノ映画について・・・

    あのー。。ポルノ映画って昔日活と、東映の方もあったみたいなんです。(YOU TUBE観てます)で、一つの映像にエロい(アレ(sex)シーンなのと、グロテスクなシーンも あったりしたんですけど、昔はそんなだったんですか?グロテスクなシーンも平気でストレートに出してしまうような感じの映画も多かったんですか?グロテスクなのは人が誰かとかにやられしまい、血もドバっと出て、人間の内臓までも飛び出してしまうようなシーンとか。今だとグロテスクなシーンはカットですよね。 私日活ポルノの世代じゃないので分かんないんです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。皆様の力を貸していただきたいのですがよろしくお願いします。 海底でダイバーが岩の下に手入れたとき猛烈に引き込まれるシーンがあります。この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。