• ベストアンサー

眠れる森のオープニングで…

 眠れる森のオープニングの木村が走っているシーンで、木村が持っている花の名前が知りたいです。どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.2

ワタシは、カサブランカかな?と思ったのですが・・・。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/casablanca.html
zuoteng
質問者

お礼

URLまで。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takochiko
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.3

私もカサブランカかな・・・?と思いました。 中山美穂の婚約者が(役名なんだっけ?)いなくなっちゃったお母さんに(未だに)カサブランカをあげてるんだ・・・。みたいな台詞ありましたよね?だからカサブランカがこのドラマには関係してるのかな?って思ったんですけど。 曖昧で申し訳ないです。(>~<;

zuoteng
質問者

お礼

とんでもないです。そう言われると説得力ありますね。婚約者の名前は中村とおる演じる、きいちろう(?)です!確か…。ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんですが、百合ではなかったでしょうか?

zuoteng
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眠れる森

    教えてください。どうしても気になっていました。 キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」の 最終回のシーンです。 キムタクは死んだんですか? もしそうだとしたらどうしてですか? そういえば,列車に乗る前に(蘭の花を買う前) 一度転びますよね。 わかりません。

  • 映画「レインマン」のオープニング曲

    先日、トムクルーズの映画「レインマン」を見ました。ランボルギーニ・カウンタックがクレーンで空中からおろされている、オープニングのシーンのときに流れている曲の名前またはアーティスト名、ご存知の方、教えてください。

  • change オープニング曲

    木村拓哉主演のドラマchangeのオープニング曲(オーケストラ演奏の曲です)題名ご存知でしょうか?いつも途中でCFが入るので最後まで聞いてみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 眠れる森

    新聞に、眠れる森というドラマの再放送で、木村拓哉さん、中山美穂さん が出演ということですが、いつごろの、ドラマだったのでしょうか。

  • 「眠れる森」の最終回

    再放送で「眠れる森」を見ました。そして、最終回。どうして木村拓哉演じるナオキは死んでしまったのでしょうか・・・?ひょっとして死んでないのかもしれないですけど・・・。 サンタに頭を殴られ、病院抜け出したのが原因なのかなぁ・・・ぐらいしか思いつかないのですが・・・。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

     古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。 クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。 とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。 その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。

  • 終盤の1シーンをオープニングに使う手法をなんと呼ぶ

    映画のオープニングとして、「終盤の1シーンをちょっとだけ見せる」という手法があります。僕が知ってる例で言うと、「ユージュアル・サスペクツ」「ファイト・クラブ」「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「オールド・ボーイ」など。 1)あの手法に名前があれば教えてください。 2)クラシック映画で見たことがないので、比較的新しい手法じゃないかと   思うのですが、最初にやったのは、誰の、何という映画でしょうか。 3)あの手法を効果的だと思ったことがほとんどない(あのオープニング   要らねーじゃん、といつも思う)んですが、できれば上の4作品の   どれかを例にして、あれによってこれこれの効果があってよい、と   いうように、ポジティブな感想を語っていただけないでしょうか。   (ほとんどないということは少しはあるのか、というとひとつだけあり、   それは「500日のサマー」です。オープニングでとても幸せそうな   シーンが流れる、が、終盤、実は悲しいシーンだった、という驚きに、   こりゃ一本取られた、と思いました)

  • 森のくまさんについて

    ある日 森の中 熊さんに 出会った 花咲く森の道~ 熊さんにであった~ (中略) 熊さんの 言うことにゃ おじょうさん お逃げなさい すたこらさっさっさのさ すたこらさっさっさのさ これが私の記憶している森のくまさんの歌詞なのですが、どこか間違ってます? 何かが抜けているとか……。 そうでなければ、どーしてもとけない謎があるんです。 ここで、何故クマさんはお嬢さんに「お逃げなさい」といったのかどうか。 ご存知の方、どーか教えてください……気になって夜も眠れません~(ウソ)

  • リボーン オープニング

    アニメ、家庭教師ヒットマンREBORNのオープニングなんですが、 「未来編」に入ってからのオープニングの絵に残像がすごくて見にくいシーンがあると思いますが、あれってなんでしょう…? 手抜きですかね?それとも演出ですかね?

  • 「エルフェンリート」のオープニングを歌ってるのは誰ですか?

    こんにちは。 アニメ「エルフェンリート」のオープニング「LILIUM -opening version-」を歌ってる歌手の名前を知りたいのですが、検索してもそれらしきものが出てきません。ご存知の方、いらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。