• ベストアンサー

LANケーブル1本で電話とLANを伝送できる機器

前どっかのサイトで見たんですけど(2000円くらい) LANケーブル8芯1本でLAN(4芯使用)と電話(2芯使用)ってのができる小さい(ADSLのスプリッタくらいの大きさ)機器が売ってたと思うんですかおわかりになられるでしょうか? それについてるサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#149791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.1

LAN++(らんプラプラ) かな? メディアック   http://www.wind.ne.jp/mediaq/ 自分でも自作できますが、買った方がらくかな

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1184.html
質問者

補足

回答有難うございます。 これですこれです。このサイトです。 PoEとこの電話が使用するピン番号で違うんですか? LAN(4芯使用)、電話(2芯使用)、PoE(2芯使用) PoEとかぶっていてもつかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• eugenk
回答No.2

>PoEとかぶっていてもつかるのでしょうか? 使えません。 (以下はそれほど詳しくないので参考程度に) 8芯で構成されるLANケーブルの内、100BASE-TXは合計2対(4芯)の銅線を使います。 PoEはLANケーブルの芯線のうち100BASE-TXでは使用していない4芯を使っています。 LAN++(らんプラプラ) という商品も100BASE-TXでは使用していない4芯をを電話配線用に使っています。 ですから電話は4線式も使えます。

質問者

お礼

再び回答有難う御座います。 PoEは4芯を使ってるのですね。 そしたら使えませんね。 わかりました。 有難う御座いました。