• 締切済み

両耳のバランス

両耳のバランスがアンバランスです。。 耳をだして正面を見ると大きさが違うんです。 でも、最近、柔らかさが違うから、大きさが違うように見えることが分かりました。 左耳は骨?がでてて凹凸がはっきりしてる感じなんですが、右耳は骨?みたいのは引っ込んでて、柔らかく凹凸が少ないんです。これって生まれつきだと思いますが、改善方法はありますか??

みんなの回答

回答No.2

左右まったく同じの人は、まずいません。 私はメガネ屋で働いていたことがありますが、みなさん高さが違うし形も微妙に違ってました。もちろん私も高さが違いますよ。改善方法は・・どうしても気になるのであればやはり美容整形とかですね。でも、そこまで気になさることないと思いますが。髪の毛でカバーするなど方法はあると思います。

• kokkorunn
回答No.1

私の耳も右と左が違います。 しかも上下にもずれていて、サングラスをかけるとコントみたいにずれます(笑) そして、左耳の上がとんがっていて(千秋みたいに)男友達に「デビル」とからかわれたりもしました。 美容整形とかで治すしかないんではないでしょうか。 でも、それも個性と思っていいのではないでしょうか。 芸能人の方もよく見ると左右違う方が多いですよ。 顔もそうですけど、左右対称ってあんまりいないのではないかと思っています。 私の解決方法は、 ピアスとかをして目の錯覚を利用する。 髪の毛で隠す。 方耳だけしか出さない。 個性と納得する。 サングラスだけは、コントみたいにずれちゃって未だに出来ませんけど(笑) あんまり参考にならなくてすみません。