• 締切済み

映像が出ません。

どう対応すればいいのか、教えて下さい。対応方法が全然わかりません。 【現象】 WindowsMediaPlayerで音は出るのですが、映像が再生されないのです。 【原因?】 ビデオカード(FireGL2を使用)のドライバを最新版にバージョンアップしてから。 元に戻そうと思っても以前のバージョンのドライバは持っていません。 ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、DirectXの最新版もダウンロードしました。

みんなの回答

• Gungnir
回答No.2

その再生したファイルの拡張子は? コーデック入れないと再生できないこと多いよ。 代表的なのだとDivXとかね。 DivXファイルの拡張子はaviだよ。

tantoko
質問者

補足

拡張子がmpgのファイルです。 以前は再生されて映像が出ていたのですが、 質問項目で行ったこと以降、映像が表示されなくなったのです。 アンインストールして再インストールもしてみたんですけど、やはり映像は見れませんでした。

• pizza-la
回答No.1

どういう映像が再生されないのかわからないので 何ともいえませんが WindowsMediaPlayerをアンインストールして 再インストールしてみては それか WindowsMediaPlayerクラッシックとか フリーソフトでGOM Playerとかで見てみては

tantoko
質問者

お礼

拡張子がmpgのファイルです。 以前は再生されて映像が出ていたのですが、 質問項目で行ったこと以降、映像が表示されなくなったのです。 アンインストールして再インストールもしてみたんですけど、やはり映像は見れませんでした。