• 締切済み

動画の再生についての質問です。

一週間程前は、WindowsMediaPlayer9、RealPlayerで、 動画の再生が出来たのですが、 一昨日、再生しようとしたら、 動画は再生されずにソフトの画面が白くなり、 音楽のみの再生しか出来ません。 でも、昨日また再生してみたら、動画もちゃんと見れました。 けど、また、今日、再生してみたらまた見れなくなってます。。 WindowsMediaPlayer、RealPlayer、両方とも同じ現象です。 特に、何かをダウンロードしてインストールもしていません。 いろいろ調べて、DirectX 9.0aをダウンロードして 入れてみましたが、変わりませんでした。 WindowsMediaPlayerのビデオアクセラレータも 最大にしたり、なしにしたりしても駄目でした。 富士通のPCなので Intel(R)810/815Windows(R)XP/Windows(R)2000Display Driver を入れてみましたが、駄目でした。 システムの復元で2週間程前の状態に戻しても、 復元前と変わらなかったです。 どんな理由が考えられるでしょうか。 解るから、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

noname#5857
noname#5857

みんなの回答

• kosa
回答No.1

動画・・・ つまりはどんなファイル形式でしょうか? もしかしてコーディックが必要なのでは?

noname#5857
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 書き忘れてました、すみません。 ファイル形式は、MPEG、AVIです。 コーデックも全て導入しているはずなのですが。 動画が再生できたり出来なかったりの現象も コーデックが関係しているのでしょうか?