• ベストアンサー

股間の黒済み(?)とれませんか?

このごろ股間(性器の周り)が黒っぽいです。 このごろっていっても股間を見たのが最近なので 昔はちゃんと肌色だったかはしりませんが。 外性器の周りから下着がすれるあたりです。 下着がすれる刺激で黒くなったのかなと思ったんですが そうすると何もあたらない(もしやナプキンが?)股間が 黒ずむのはおかしいと思うし。 色を戻すスキンケアをご存知ないですか? 昔のログを探したのですがみあたらず(外性器の美白は あったのですが性器ではないので・・・) よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48226
noname#48226
回答No.2

はじめまして~ それは私もそうです…下着で…ってのもありますよね>< すごく悩んでたとこに、こちらのサイトに出会い ジャムウ・ハーバルソープを購入しました。そしたら少しづつですが、色が薄くなってきましたよ^^ すこし値段はしますが、これで色が薄くなるならいいですよね^^ よかったらためしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
pqowie
質問者

お礼

ありがとうございますー! リンク先も参考にさせていただきます。今は 親の(笑)進めのスキンケアを実施中です。 こちらも機会があったら試してみますね! 原因もきになるところですが消すのがやっぱり 先ですよね。返答遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• norakini
回答No.1

よくある話ですが、何か対策を取ってそれが裏目に出てかえって悪くなったり取り返しのつかないことになることもあります。何かをやられる際はそのリスクをよく考えて行った方がよいと思います。できれば何もしないのがいちばんではないでしょうか。

pqowie
質問者

お礼

んーでも気になるなるんですよねぇ(ーー;) 気にしすぎなのでしょうか…?とりあえず 今化粧水でケアしています。赤みらしきものが なくなったような肝しますが、徐々に様子を見ながら やっていきたいと重います。異常が出るようでしたら 直ちに止めます。回答ありがとうございました。 返答遅くなってすみませんでした。