• ベストアンサー

支払うべきか迷ってます…

bosoxの回答

  • bosox
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.8

私なら、どうしても欲しいモノと仮定したら、それ位は少額ですから目をつむって負担します。 逆に「どっちでもエエわ」レベルのモノなら、正当性を主張して、最悪の場合は取引中止でも止むを得ない態度で臨みます。

ichi234
質問者

お礼

どうしても欲しかったものだし、少額だしで、 (ただ、私はまだ自分で働ける年でもなく、金欠中なので、少額…とは言いがたいですが。苦笑) 負担しようかな…とは考えています; 今日商品の方届いたんですが、思ったよりも状態が良くなく、 更にちょっとブルーな気分です; (まぁ、状態について特に触れなかった私も私ですが…;) アドバイスありがとうございました! 参考にさせていただこうと思います。^^

関連するQ&A

  •  Amazonで初めて出品しましたが質問です。本とCDを出品したのです

     Amazonで初めて出品しましたが質問です。本とCDを出品したのですが、買い手が決まった時にどういう配送方法で送れば、一番安く送れるでしょうか??Amazonヘルプには「商品は荷物の追跡が可能な配送方法で発送するようお願いします」と書いてあります。CD1枚ならクロネコメール便(160円)で大丈夫ですが、2枚組CDや本は、厚さが2cmを越すのでメール便では送れません。クロネコやペリカンの宅急便では小さくても700円を超えてしまいます。私が調べた限りでは、郵便局の「ゆうメール」に「特定記録」を付加すると340円ほどで送る事ができるし、「レターパック350」なら350円なので、そのあたりが一番安いのかなとおもっていますが、どうでしょうか?皆さんはどのように送付していらっしゃるのか、教えて下さい。  PS/ライン引きしてある古本は出品できるのでしょうか?(できても、買われる確立が低いとか)こちらもよければ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • クロネコメンバーズカードについて

    おとといクロネコメンバーズに登録したら「ご登録の住所へ「クロネコメンバーズカード」をメール便でお届けします。」ってメールが来ました。クロネコヤマトにカードはメール便で届くのでしょうか?と聞いたら、「お問い合わせ頂きました、クロネコメンバーズのカードでございますが、 貴重品扱いとなりますので宅急便での配送となります。 メール便での発送は行っておりませんので、ご理解頂きますようお願い致します。」と回答が来たんですけど、どっちが正しいのでしょうか? 宅配便で送られてくるとまずいので、昨日クロネコID登録情報を削除しました。 これで、クロネコメンバーズカードは家に無事届かずにすむのでしょか? お願いします。

  • 出品者が指定して居ない配送方法で商品を送った

    こんにちは。 某オークションで商品を落札したのですが、出品者から「メール便という指定でしたが間違えて宅急便で送りました。でもメール便より宅急便の方が早いのでお待ち下さい」 というメッセージが届きました。 出品者のページは配送方法はメール便しか無く、その他の配送方法は有りません。 「宅急便で送った」と言う割には全く到着せず、昨日の受取期限が来ても商品が届かなかった為、先に代金が出品者に自動的に支払われて居ます。 安心手数料を支払って居る事と、出品者が配送方法を無視した為に起きた事なので、オークション開催会社からは商品の代金を全額返金する審査をすると連絡が来ました。 只、先程自宅に電話が有りました。 出品者からです。 「宅急便で送るのに840円掛かった。それは差額なので払って欲しい」と。 無論「其の様な理由は有りません」と断りましたが、何度も電話が掛かって来ます。 着信拒否をして居ますが履歴に大量に出品者から電話が有ったと残って居て困って居ます。 この事はオークション開催会社にも連絡して居るのですが、未だ連絡を頂けません。 何処に行ったのか分からない商品はもう諦めますが、匿名発送が不可だったので連絡先を知られて居り、着信拒否をしたとはいえ不安では有ります。 とはいえ電話の利用停止や転居も出来ず、どうにか出品者に連絡をさせない方法は無いものでしょうか。 良い方法が有りましたら宜しくお願い致します。

  • 楽天の通販の配送方法、配送料、について

    楽天でとある商品の説明に【メール便限定配送料無料】と書いてありました。 しかし購入手続きで配送方法を選択しようとすると、方法が宅急便のみで、メール便はありませんでした。 これって何故でしょうか? メール便を選べないなら【メール便限定~】の説明は削除しないのでしょうか? 宅急便しかなかったので宅急便を選んだら、配送料は普通にかかりますでしょうか? その点で問い合わせしても良いものでしょうか?(問い合わせ先は楽天ではなく各店舗) 宜しくお願いします><;

  • オークション等での発送について

    オークション落札者様に本を送りたいのですが、クロネコメール便で送ろうかと思ったのですが、厚さが2センチを超えてしまいます・・・ その場合、クロネコメール便以外で皆さんは、どんな配送方法で送っていますか? どの宅配業者の、どの配送方法が良いか教えて頂けないでしょうか? 料金も含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • クロネコメール便の厚さについて

    閲覧ありがとうございます。 早速質問なんですが オークションで 落札していただいた 洋服をクロネコメール便で 送りたいと思うんですが クロネコメール便は 厚み2センチまでの 規定があるじゃないですか? どうも送りたい洋服は 厚みが2センチ以上 ありそうなんです。 そこで質問なんですが クロネコメール便を 送る際に自分はこうやって 厚みを減らしたとか 厚みを減らす方法なんかを 教えてください(;o;) なるべく早めの回答 よろしくお願いいたします

  • 楽天の匿名からメール便に変更お願い

    出品者に配送方法を 間違えてしまったので 匿名からメール便 にして欲しいと お願いしたところ 変更したと連絡が 入りましたが メール便550円と こちらでは 表示されてます カード支払いでの 入金ですので 支払い額の変更 が出来ません メール便で 配送してもらったら その場合の差額は どうなるんでしょうか? 落札者から請求 するべきでしょうか?

  • クロネコメール便について

    すみません、長くなりますが・・・。 先日、アマゾンで文庫を注文しました。メール便にての配送ということで投函されるのを待っていましたが、一向に届きません。「おかしい・・・」と思い確認をしたら、クロネコメール便の方では「投函完了となっている」との回答でした。現在、「近隣(向いと隣のマンション)の同号室に調査を行ったが、正直のところ、これ以上調べようがない状況」という報告を得ました。やはり私は泣き寝入りをすることになるのでしょうか? 先日、うちのポストにクロネコメール便の誤配がありました。クロネコに電話連絡しましたが、その対応は酷いものでした。取りに来る約束を2回振られたりもしました。 今まで郵便配達による間違いは、ほとんどありませんでした。クロネコメール便による立て続けのミス、それも対応は誠実とは言えません。 ユザーあっての商売なのに「低料金=ミス許可」、この関係は成立するのでしょうか?そもそもは、アマゾンに配送種類の選択権をユザーに与えていないところからおかしいと思います。メール便の各種約款にも目を通しましたが、メール便形式には納得いきません。配送に関する法的なしばり(運輸会社の選択権や責任の追及など)はないのでしょうか?軽く詐欺にあったような感覚に囚われています。これは、メール便の危険性を周知する必要があると思いますが、私の考えは間違っていますでしょうか、教えてください。

  • 楽天オークション出品、配送方法指定について

    楽天オークションに初めて出品しようと思います。 配送方法を送料無料かレターパック500に指定しようと思うのですが、 クロネコメール便・宅急便・ゆうパックしか選択肢が表示されません。 どのように設定したらよいのでしょうか? 以下のページの事は試しました。 http://plaza.rakuten.co.jp/auctioninfo/diary/201006030000/ 出品する商品は、香水です。 ご存知の方、ご教授お願いします。

  • 【至急】楽オク出品者です。配送方法変更について。

    【至急】楽オク出品者です。配送方法変更について。 今日21時台に落札され、入金手続きも済み、落札者から「今週末までに届くようにして欲しい」とメッセージがありましたが、配送方法はメール便でした。 主人に相談し、メッセージでメール便のURLを載せ、「明日の朝8時までにご連絡いただければ速達にして発送対応できます。もし8時までにご連絡を頂けなければ通常便にて明日午前中に発送します。」と書きました。そしてクロネコヤマトにWEB上で13時までの集荷をお願いしました。 それから落札者からは返事が来ていません。 配送方法を変更する場合は落札者が楽天に伝えた後、私にメッセージが来るのでしょうか? でも楽天に変更連絡しても返事が遅いと思うので、私が一方的にこういうメッセージを送るのはどうかと今思っています。 質問は、配送方法変更というのは出品者がするのか、落札者がするのかどっちなのですか? どのくらいで楽天から返事が来るのですか?