• 締切済み

不正な処理のメッセージが点滅して閉じられません

パソコンを立ち上げると、立ち上げ完了直前に、 「このプログラムは不正な処理をおこなったので強制終了されます。」というメッセージが出てチカチカし、それが閉じようとしても閉じられず、次の作業ができなくなりました。強制終了もできません。しかたなく電源を落とし再起動するとまた同じ状態となります。たまに、出ないときがあり、そのときは、他の作業途中に同じ症状になります。どうすれば、いいのでしょうか? この症状が出る前は、モニターに何も映らず、中を開けてみたところビデオボードが外れていて再び差し込んだらモニターに映るようにはなったのですが、上のような症状となりました。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

セーフモードで起動すれば直るかも

関連するQ&A

  • 不正な処理を行って強制終了?

    Windows98SEを使っています プログラムを起動すると、今までは問題なく動いていたのに あるとき突然 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」 というメッセージが出てプログラムが終了されてしまい、 以降何度起動しても同じメッセージが出ることがあります。 こういうときはパソコン内部でいったい何が起こったと考えられるでしょうか? 今なんてMcAfeeVirusScanがこの状態です

  • IE5を使用中「不正な処理を~」というメッセージについて

    Playstation.comとHotmailにログインしようとすると、「不正な処理を~」というメッセージが出て強制終了されるのですがこれは何なんでしょうか? 詳細を開くと、ページ違反とかって書いてたんですけど。

  • outlookexpress不正処理

    メール・outlookexpressで受信画面でエラーメッセージに Msimn   このプログラムは不正処理を行ったので、強制終了されています。 終了しない場合は、製造元へ連絡してください。 と表示されて  ×印をクリックするとoutlookexpressは終了して 再度立ち上げても、同じメッセージになり、 メールの受信が出来ません。 どなたか、お教えください。

  • 不正な処理

    Windows98を使っています。 ●怪しいメールが届いたので、削除しようとしてポイントしたら、たくさんウインドウが開いてエッチな画像を映しました。 ●片っ端から閉じたのですが、何度閉じても開くウインドウがあったので、そのままパソコンを終了させました。 ●以来、パソコンを起ち上げるたびに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージが現れます。メッセージを消してしまえばパソコンは普通に使えます。 ●ウイルスバスターのウイルスチェックをしてスキャンディスクをしても異常はありませんでした。 このメッセージが出なくするには、どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 不正な処理???

    少し前から様々な場面で 「このプログラムは不正な処理を・・・」 と表示されてプログラムが強制終了されてしまいます。 詳細を開いても「・・・のモジュール違反うんたらかんたら」 としか表示されずとても困っています。 特定のwebサイトの閲覧であったり文字の変換で リストの一番上にあるもの以外の選択であったり 様々な状況で発生します。 「不正な処理」があっても無視するように設定する事はできないのでしょうか?

  • プログラムを「不正な処理」をしたと言われて困っています

    ・目を皿のようにして見ているサイトの中央に、突然      [このプログラムは不正な処理を行った      ので強制終了します]    という宣告文が現れサイトが消えてなくなります。  完全な冤罪です。    どう処理したらいいのか教えてください。

  • インターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

    知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。) このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。 せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。 最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 不正処理?で強制終了へ?

    正常で使用中で、印刷しようとしたら、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と言ってきて、印刷できません。すぐ「閉じる」をclickし、終了して、再会しても、同じメッセージが出ます。 いままでこんなことなかったので、大変困っています。初心者ですので、「詳細」を見ても何もわかりません。こちらは、Windows98を使っています。J-Commでインターネット情報を収集しています。 どうかよろしくお願いします。

  • メッセージ

    こんにちわ。最近インターネットをしていると突然画面にメッセージが表示されます。そのメッセージとは、、、このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラム製造元に連絡してください。という内容です。わたしはただ普通に観覧しているだけなのですがどうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょうか?パソコンが古いからでしょうか?

  • ワードで不正な処理?

    ワード98を使っていると、 たまに、「不正な処理を行ったので強制終了します」とでます。 もちろん強制終了させられます。 今回は多分上書き保存しようとしたときだと思います。 もちろん本当に不正な処理をしていたらここで質問してません(~o~)。 過去の質問例を見ますと、 どうも、バッテリー不足みたいなのですが 今回のそのメッセージが出たときの 充電率は15%程度だと思います。 充電率に問題があるとすると、充電率100%のときにワードを使うのが無難ということになりますか? どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう