• 締切済み

システムの復元

システムの復元を見ると、何もソフトをインストールした覚えはないのですが、「Software Disutribution Service 2.0」と表示されている日の復元ポイントがあります。 これは何でしょう。心当たりはウイルス対策ソフトがアップデートしたことで、このようなことあるのでしょうか。 実はメール添付のjpgファイルを開いたので気にしております。jpgファイルを開いたことでもこんなことありますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • inuoyaji
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

こんにちは。 それはWindowsのアップデートした時の復元ポイントではないでしょうか?アップデートの履歴で確認してみたらどうですか?

yasu1313
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートの履歴はどこを調べればわかるのですか。

関連するQ&A

  • システムの復元ポイントが失われてしまった

    最近、ウィンドウスの動作が特に遅くなったので システムの復元を試み用途したところ、特に新しいソフトのインストールをしたことはないのですが、Software Distribution Service 2.0 というポイントが出来ていて、(マイクロソフトアップデートの自動実行?)それ以前のシステムのチェックポイントや復元ポイントが失われていました。 当然前月の復元ポイントへも移動しません。 OS:XP PROです 思い当たることはspybotS&Dでスキャンしたとき windows security・・・・・ と言う警告がでて削除してしまい、その後復元 しようとしたのですがその項目が表示されず どこからどのようにしてよいのか分かりませんよろしくご教示お願いいたします。

  • システムの復元について

    windows meを使っています システムの復元機能で2001年9月8日よりも後のポイントが復元できないという現象のために対策ソフトをMicrosoft Updateよりダウンロード済みだったのですが、やはり今日復元機能が使えませんでした 同じような方いらっしゃいますか?

  • システムの復元で復元できるものってなんですか?

    ウイルスに感染してHD内のファイルが削除されてしまいました。今、復元ソフトを使って復元しています。 それで、システムの復元なんてあったなぁとは思ったんですが、これはハードディスク内のデータファイルなども一括してある特定のポイントに復元できるのでしょうか? 過去ログ等見てみたらシステムファイルしかバックアップしていないので、無理そうな印象なのですが実際できるのかどうかアドバイスお願いします。

  • システムの復元

    Windows7で64ビットです。 SSDが80Gで、メモリが4Gです。 システムの復元に3%使ってポイントを作るように設定していますが、 いつの間にかシステムの復元ポイントが消えてしまっているのです。 実際のところ復元は使う予定もないので、無効にしてもいいんですが、 一応ファイルをさかのぼれる可能性を考えて有効にしており、 そうなるといつの間にかポイントがなくなるのが気になって仕方がありません。 さらに調べると、復元に使用する領域を僕が3%にしたのに、 それがいつの間にかスライダーを動かされ左端の0%にされていることもあります。 僕以外にこのパソコンを使う人はいないので、 何かソフトがやったんでしょうか。 それともウイルスでしょうか。 以前使っていたWindowsXPでも復元ポイントが消えたことがありました。 出来損ない機能の仕様と言うことなんでしょうか。

  • システムの復元

    ウィルスチェックをしていてどうやら必要なファイルまで消してしまったようです。 IEでホームページが表示されなくなってしまいました。 ウィルスチェック前にシステムの復元ポイントを作成しておいたので そのポイントに戻りたいのですがシステムの復元のウィンドウは開くのですが ウィンドウ内が表示されない(真っ白になっている)ので戻ることが出来ません。 セーフモードで起動してみても同じでした。 コマンドプロンプトや他のやり方でシステムの復元ポイントまで戻る方法はあるのでしょうか? 削除したファイルはJwordと他に4,5個あったようですがJword以外のファイルは英字のみでよくわかりませんでした。 OSはWindowsXP SP2です どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • システムの復元ができない

    システムの復元ができなくなりました。 システムの詳細設定 - システムの保護 -で作成ボタンを押そうとしても、押せなく、復元ポイントの作成はグループポリシーにより無効にされています。 と出ています。 どうすれば、復元ポイントを作成できるようになりますか? よろしくおねがいします。 OS:vista Home Premium SP1 メモリ:2G Windows Updateは行いました。 ウイルスチェックも行いましたが、異常は発見できませんでした。 よろしくお願いします。

  • PCシステムの復元ができません

    ノートPCの復元をしたいのですが、以下の警告が出て復元できません。 「システムの復元は正しく完了しませんでした。 コンピューターのシステムファイルと設定は変更されませんでした。 詳細: ファイルにアクセスできませんでした。 コンピューター上でウィルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。 ウィルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元を再試行してください」 従って、ウィルス対策プログラムを一時的に無効にすればいいのでしょうが、どこをどうすればよいのかがわかりません。 どなたかお詳しい方、おられましたらアドバイスいただければうれしいです。 なお、ウィルス対策のソフトは、マカフィー(PC購入時に標準で付いていたものですが、現在は期限切れの状態です)と、その後にインストールした無料ソフトのavastです。 参考になるかどうか分かりませんが、使用PCは、acerのaspire one 722(windows 7)です。

  • システムの復元ができない

    Windows 7 を使用しています。 システムの復元を実行したのですが、添付画像のメッセージが出ます。 セキュリテイソフトは、マイクロソフト セキュリテイ エッセンショナルを使用しています。 ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元の再試行とありますが、再試行の方法を教えてください。 エラーメッセージの0X80070005を検索サイトで読んだのですが、内容が理解できなかったのです。

  • システムの復元について

    PCはDELLinspiron530 OSはVistaHomePremiumSP1です。 システムの復元を実行したのですが、「別の復元ポイントを選択する」という項目がありません。そのまま「次へ」をクリックすると9/18までしかポイントがありません。以前は「別の復元ポイントを選択する」という項目もあり、「経過日数が5日を超えている復元ポイントを表示する」という項目もあったのですが、なぜかなくなっています。 心当たりがあるとすると、 1)最近ウィルスに感染し、調べながら削除している最中です。その中で見つかったのが 「Adware.Mirar/NetNucleus」 「Trojan.VXGame-Variant/D」 「Adware.Tracking Cookie」 というスパイウェアが見つかりましたので「SUPERAntiSpyware」にて隔離しました。 2)「Glary Utilities」というPCを掃除するソフトで「1クリックメンテナンス」を実行し、一時ファイルを削除した。 関係あるか分かりませんがこの2点くらいです。 なぜ復元ポイントがなくなったのでしょうか? そして元に戻す方法をご教授ください。

  • システムの復元が出来ません。

    システムの復元が出来なくて困っています。 それと同時に一部のソフトウェアも機能しなくなりました。 少し話がズレますが、 そのソフトとは「Movie Operator」と「UniteMovie」のソフトです。 フリーなのですがFLVファイルを結合する機能を持っています。 しかし、Adobe Reader8.1.3アップデートをしてから、Movie Operatorのアイコン(デスクトップにショートカットしてあります)だけが表示されなくなってしまいました。 それと同時にMovie OperatorやUniteMovieの結合機能も機能しなくなりました… 本当にAdobe Reader8.1.3アップデートが原因かは定かではありませんが困ったのでシステムの復元を試したところ、エラーと出て復元が出来ませんでした。 それでAdobe Reader8.1.3とMovie Operatorをアンインストールしてシステムの復元をしたら出来て、さらにMovie Operatorのアイコンも表示される様になりましたが、未だMovie Operator・UniteMovieのFLV結合が出来ません。(昔FLV結合できたファイルでやっても出来ませんでした…) 直し方わかりますか?分かる人教えてください。