• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

システムの復元ポイントが失われてしまった

最近、ウィンドウスの動作が特に遅くなったので システムの復元を試み用途したところ、特に新しいソフトのインストールをしたことはないのですが、Software Distribution Service 2.0 というポイントが出来ていて、(マイクロソフトアップデートの自動実行?)それ以前のシステムのチェックポイントや復元ポイントが失われていました。 当然前月の復元ポイントへも移動しません。 OS:XP PROです 思い当たることはspybotS&Dでスキャンしたとき windows security・・・・・ と言う警告がでて削除してしまい、その後復元 しようとしたのですがその項目が表示されず どこからどのようにしてよいのか分かりませんよろしくご教示お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#80942

こんばんわ。 *********** 以下引用 *********** システムの状態を保存するために必要な情報が各ドライブの\System Volume Informationフォルダ以下にフォルダが作成されて保存される。 ********************************** 詳しくは 下記を参照されて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html またシステムのプロパティの「システムの復元」で、 □ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする にチェックが入っていませんか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_04.html > Software Distribution Service 2.0 これについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1470174 今回のWindows Updateでいろいろとトラブルが発生しているのと関連があるかも?・・・・・・これは私の想像の範囲内のことですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報提供いろいろとありがとうございました。 良く勉強してみます。 >またシステムのプロパティの「システムの復元」で、 □ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする にチェックが入っていませんか? 確認しましたがチェックは入っておりませんでした。 >Windows Updateでいろいろとトラブルが発生している・・・・・ どこかでこの辺の情報は得られますか?最近MSの”答えてねっと”はメンテナンス中という理由でクローズされたままで動向がまったく分かりません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • vistr
  • ベストアンサー率26% (12/46)

ウィンドウスの動作が特に遅くなった程度であれば復元よりも「快適化」を検討してみては如何でしょうか。それでもダメならリカバリーでしょう。復元は、上手くいったらラッキー程度に思った方が良いですよ。あまり期待すると今回のような事になりますです。。 「快適化」は、このカテゴリー内で「重い」とか「遅い」とかのキーワードで検索してみてください。いっぱい、丁寧にありますよ。 また、普段から万一の場合に備えてデータのバックアップを取る様に心がけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 バックアップはacronicsでとってありますが spybotで問題点と検知されたので 内容を良く検証せず削除したのが失敗の元だったようです

  • 回答No.1
noname#47429

元には戻りません。  その程度のおまけソフトと思うしかないのでは?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。spybotに対する知識不足からの失敗でした