• ベストアンサー

東京ドーム 良い席はドコですか?

ichikawa-mamaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

> 参考URLの席 紫色の部分のド真んなか中央と、やや右寄りでは どちらが良いのかお聞き > したかったのです > 真後ろか、少しズレた横からバッターが見える状態かどちらがいいのか・・右寄り過ぎても遠くなりますよね・・ =そうですね。ここから先は個人の好みになると思いますが、参考までと言うことでよろしいでしょうか。 まず、ど真ん中(一昔前は“ネット裏”と言って、一種のシャングリラみたいな存在でした)は確かに良いのですが、バックネットという太い針金で編んだ金網があり、それが意外と目に邪魔になります(と少なくとも私は思います)。投手と正対するので、一体感がありますが、反面、投球や打球の角度がないので、プロらしい球際のスピードがイマイチではないかと。 一塁側(右側)に寄ると一体感は薄れますが、角度があるので、投球や打球のスピード感があります。それに、右側と言うことは、ジャイアンツのダグアウトに近いので、選手が間近に見れます。旦那さんも、ジャイアンツの選手が近くで見ることができる方がうれしいと思いますよ(笑)。 私だったら、一塁側(右側)のダグアウト(ベンチ)に近いところを選びます。高そうですけど、がんばって取ってください。 ついでに申しますと、横浜スタジアムも中華街まで徒歩5分です。横浜戦を観る前や観た後に、中華街で食事というのもなかなかではないかと思います。 これを機に、奥様もジャイアンツファンになってくれれば良いのですが(笑)。

himarayan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました 大変よくわかりました 横浜というのも有るんですね 私は巨人戦といえばドームでしかやっていないのかと思っていました(恥) 又 違う雰囲気でいいかも知れませんね そちらも探してみます 何度も教えて頂き本当にありがとうございました!