• ベストアンサー

東京ドーム 良い席はドコですか?

ichikawa-mamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

> 参考URLの席 紫色の部分のド真んなか中央と、やや右寄りでは どちらが良いのかお聞き > したかったのです > 真後ろか、少しズレた横からバッターが見える状態かどちらがいいのか・・右寄り過ぎても遠くなりますよね・・ =そうですね。ここから先は個人の好みになると思いますが、参考までと言うことでよろしいでしょうか。 まず、ど真ん中(一昔前は“ネット裏”と言って、一種のシャングリラみたいな存在でした)は確かに良いのですが、バックネットという太い針金で編んだ金網があり、それが意外と目に邪魔になります(と少なくとも私は思います)。投手と正対するので、一体感がありますが、反面、投球や打球の角度がないので、プロらしい球際のスピードがイマイチではないかと。 一塁側(右側)に寄ると一体感は薄れますが、角度があるので、投球や打球のスピード感があります。それに、右側と言うことは、ジャイアンツのダグアウトに近いので、選手が間近に見れます。旦那さんも、ジャイアンツの選手が近くで見ることができる方がうれしいと思いますよ(笑)。 私だったら、一塁側(右側)のダグアウト(ベンチ)に近いところを選びます。高そうですけど、がんばって取ってください。 ついでに申しますと、横浜スタジアムも中華街まで徒歩5分です。横浜戦を観る前や観た後に、中華街で食事というのもなかなかではないかと思います。 これを機に、奥様もジャイアンツファンになってくれれば良いのですが(笑)。

himarayan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました 大変よくわかりました 横浜というのも有るんですね 私は巨人戦といえばドームでしかやっていないのかと思っていました(恥) 又 違う雰囲気でいいかも知れませんね そちらも探してみます 何度も教えて頂き本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ドームの席について教えてください

    初めて嵐の東京ドームのコンサートに行くのですが、 20ゲートスタンド1塁側7通路43列384番という席は どうなんでしょうか? そして、41ゲートスタンド3塁側11通路26列221番と比べると どちらのほうが良席なのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • 東京ドームの座席 どちらがいいですか?

    KAT-TUNの東京ドームのチケットがあるのですが、どちらの席で入ろうか迷っています。 メンバーの行動や仕草を見て楽しむタイプなので、全体が見渡せる真正面の席の方がいいのでしょうか? 1階スタンドを利用するのが始めてなので、視界がさえぎられないかが不安です。 ●20ゲート 1塁側 11通路 37列 ●41ゲート 3塁側 8通路  24列

  • 東京ドーム、エキサイトシートについて

    今度東京ドーム巨人対ヤクルト戦に行くのですが、 3塁側のA席しか取れませんでした。 練習中にエキサイトシートに 入ろうと思うのですが、 1塁側のエキサイトシートにも入れますか、 又3塁側に巨人の選手はサインを書きに来てくれますか?

  • 東京ドームの・・・

    東京ドームの3塁側エキサイトシートって殆どが巨人ファンなんですか?? それと、上野駅から東京ドームまでタクシーで行くのにはどこの出口からタクシーに乗車するのが安いですかね・・・ 宜しくお願いします。

  • 東京ドームの座席について。

    東京ドームでやるコンサートに 行くのですが、席がまったくわかりません。 「1塁側 7通路 25列 ●●番」 だったのですが、1塁側ってなんですか? 見やすい席なのですか? 見やすい席なのかが1知りたいです。 7通路はどうやって数えて行けばいいのですか? (縦?横?) 分からないので教えてください。

  • 東京ドーム

    東京ドームの座席を 知りたいのですが 23ゲート32通路3塁1階 7列187 は良席ですか(>_<)? それからアリーナ席とは何ですか?

  • 東京ドームの外野席

    東京ドームの外野席でよく応援される方にお聞きしたいです。 今度、東京ドームに巨人戦を見に行くことになりました。 イープラスのプレオーダーでチケットを取ったのですが、 レフト巨人応援席の後ろから2列目(52通路:F8ブロック20列) というあまり良さそうな席ではありませんでした(悲) このサイトでいろいろ調べると、場所によっては柱があって見にくいと書かれています。 どの程度見にくいものなんでしょうか??? 例えば、ライトの守備が全然見えないとか・・・? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 嵐 東京ドーム座席評価

    嵐の東京ドームのチケットが届いたのですが、コンサート自体はじめて行くので席がいいのか悪いのか分かりません、、 評価していただきたいのですが 22ゲートスタンド 1塁側 23通路 25列 63番 これはどんな席なのでしょうか? 良席ではないですよね、、 評価お願いします。

  • 東京ドームの座席

    東京ドームの座席表を詳しくしりたいのですが、 どなたか詳しい方、教えてください。 東京ドームのホームページにの 座席表サイトを見てみたのですが、 いまいち、詳しく載ってませんでした。 ちなみに、どちらの席が良いのか だけでよいのでどなたか教えてください。 1塁側2階5通路27列142番席      OR 1塁側2階7通路31列8番席

  • 東京ドーム

    東京ドームの1塁側 6通路 6列 90番 ってどのへんですか? 1階席ですか?