• ベストアンサー

東京ドーム 良い席はドコですか?

ichikawa-mamaの回答

回答No.3

追加です。 席の位置は下記をご参照ください。 http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=TKD1&mode= なお、東京ドームは座席と座席の間隔が狭く、真ん中になってしまうと動けなくなります。それは言い過ぎとしても、トイレや買い物に行く時は「すいません!通してください!」を連呼しながら前を通してもらうことになります。前の座席のカップフォルダーにビールやコーラを刺している人が多く、また床に荷物を置いているので、それを避けながらの移動は修行に近いです。戦前の建物だったらともかく、1988年に建てたばかりのスタジアムで何故あんなに狭い間隔にしたのかわかりません。私はできるだけ通路側か通路に近いところをリクエストして買っています。 それと、ご存じのように、東京ドームは屋根付きで太陽の光が当たらないために、自然乾燥の度合いが違います。床にこぼしたビールが中途半端にこびりついていますので、きれいなバッグなどはお持ちにならない方が良いと思います。 チケットは、イープラスでも定価でネット購入することができます。 http://baseball.eplus.co.jp/giants05.html また、ヤクルト戦に限定されますが、神宮球場の巨人戦ならたいていチケットは余っています。青山にありますので、観戦後に青山で食事をされて帰るのも良いのではないでしょうか?

himarayan
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました 参考URLの席 紫色の部分のド真んなか中央と、やや右寄りでは どちらが良いのかお聞きしたかったのです 真後ろか、少しズレた横からバッターが見える状態か どちらがいいのか・・右寄り過ぎても遠くなりますよね・・ 神宮というのも変わった感じでいいですね 野外でビールも美味しいかも!ですね 参考になりました ありがとうございました