• ベストアンサー

実は大嫌いなもの。

kazkimの回答

  • kazkim
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

メロンです。「これはおいしいから」と人に言われて食べてみてもやっぱりだめです。一生好きになることはないでしょう。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へーメロンですか、あんなおいしいものをね。 メロンパンはいかがですか。

関連するQ&A

  • 義母の好意に対して・・・

     カテゴリー違いだったら、すみません。  旦那の母親のことで、皆様の意見をお尋きしたいのです。  義母は、月1~2度のペースで我が家に遊びに来てくれます。  新幹線で3時間ほど掛かる距離なのですが、こちらに知人がいること、孫がこちらにいること(旦那には弟がいて地元で結婚していますが、まだ子どもがいません)などの理由で来てくれるのです。  毎回2~3泊していくのですが、そのときに「ご飯を作ってもらってるんだから」と洗い物をしてくれるんですね。  してくれるのは良いんですが、旦那の実家には早くから全自動食器洗い機が入っていて、おおまかな手洗いだけで済むらしく(あとは機械がやってくれる)、ウチでも同じような洗い方で済まされてしまうんです(汗)  たびたび洗い直すのも嫌らしいと思いつつ(義母は純粋に好意でやって下さってるので)、お米がこびりついていたり、脂分が残っていたりするのが苦手で、隙を見て洗い直したりしてはいるのですが、毎回たび重なると流石に疲れてきます。  これはやはり、旦那のほうから、さりげなく義母に言ってもらった方が良いでしょうか?  また、私から、洗い物を遠慮して下さるよう、お願いするとしたら、どのような言い方が適切でしょうか?  いろいろ考えたのですが、義母が本当に良い人で他意が無いことが解っているだけに、私自身、混乱してしまいまして(汗)  皆様のお知恵を拝借できたらと思います。  よろしくお願いします。

  • 覚醒剤が原因でなる病気は何か

    精神的な病気以外で、からだのどこが病気になるのでしょうか、例えばタバコだと肺 アルコールでは肝臓 です

  • 不味いお米の調理法

    初めまして。 今朝、お米を4合炊いたのですが どういうわけかとっても不味くかったのです! 昨日の夕飯の時は普通に食べれたのですが 今では口に入れるのも嫌なぐらい不味いです。 かと言って炊いたご飯を捨てれません。 そこでみなさんにお知恵を拝借したいのですが どのようにしたら美味しく食べれるでしょうか? 炒めるのを考えたのですが 多分味は変わらないような気がしているので 炒める以外での回答でお願いします。

  • 実の母親が嫌いです

    実の母が大嫌いです。 20代の女です。 幼い頃から母子家庭で育ちました。 長くなりますがよろしくお願いします 誤字脱字、乱文失礼します 幼いころの母に対するネガティブな記憶には 水商売をやっていて、酔っ払って何回か男を家に連れ込んでいた 片付けをしないと殴る蹴る、ごはんを食べるのが遅いとさげる 謝るまで口を聞いてくれない 父親へのお金の催促の電話をさせられる 夜中に父親とその再婚相手の所に連れて行かれお金を催促させられる などがあります。 ちなみに生活保護を受給しています。 そのことは幼稚園ぐらいから知っていました。 事あるごとに、母子家庭だから~、生活保護だから~ と口にするような母でした。 私自身、母子家庭であることに劣等感を感じていました。 でも母のことは嫌いではありませんでした。 小、中学生のときに、お年玉やお小遣いを貯めていたのをパチンコに使われました。何回も。 高校生のときには、バイト代をパチンコに使われました。 お金を隠すようになりましたが多い時は12万円無くなりました。 高校生のときに、母がお金のトラブルを起こし自殺未遂をしました。 私は母を怒鳴りつけてバカなことをするなと殴りました。初めて母に対し声を荒げました。 私はちょうどその時ごはんが食べられなくて精神科に入院 摂食障害およびアダルトチルドレンと診断されました 病気を治すには母と距離を置くこと、と色んな人に言われました それからしばらくして母は鬱病と診断され それからことあるごとに、私は鬱だから~と口にするようになりました 私は援助交際をしたりした時期があり 母はそれを知っていましたが、怒られたりすることはありませんでした 私からそのお金を受け取ったり、物を買ってあげたりしました しばらくしてキッパリ辞めて、水商売ですが普通に働きました 母は彼氏が出来ましたがすぐに振られてまた自殺未遂をしたり警察沙汰になったりしました 私の務める店に飲みに来て泣いたり、同僚に絡んだり、私のお客さんに絡んだりしました うざかったですが言えませんでした どうにか立ち直らせようと、一緒に外出したりものを買い与えたりしましたが その彼のことが忘れられないと泣く毎日でした 私の今の旦那と交際当初、母と旦那と一緒にごはんを食べに行きましたが また、酔っ払って泣き出し、彼が忘れられないと言ってどだをこね お金を全部出してくれた旦那に対し、絡んで暴言を吐く始末。 色々書きましたが、これ以外にもたくさんありました。 普通と思っていました。我慢してきました。どうにか母を元気にしようと頑張りました。 でも私に妊娠が発覚してから、どんどん母のことが嫌いになりました。 目を見て話す事すら苦痛です。 母は孫が楽しみで楽しみでしかたない様子でした。 でも妊娠中に2ヶ月だけ実家に、帰ると 禁煙した私の前でタバコをプカプカ吸うので、あっちで吸って!と言うと機嫌が悪くなりました。 妊娠中に洗い物を頼むと暴言を吐かれました。 それ、鉄分取るために作ってあったのに全部食べたの?!とか、 旦那のお弁当用のおかずを食べないで と言うと食べもののことで私にボロカスに言われると泣きながら親戚に愚痴っていました 料理は全部私がしていましたので、洗濯を頼むと機嫌が悪くなりました 出産のときにも、電話をしたらタクシーに乗るお金が泣いから行けないと泣きながら言われ、旦那が迎えにいきました。 うんざりでした あんなに楽しみにしていたくせに、タバコを吸う金があるならタクシー代ぐらいおいておけよと思いました。 旦那は家事育児をお母さんに手伝ってもらったら と言いますが絶対嫌です頼りたくないです 私が出産を終えてすぐ子どもに病気が発覚したときに、 病気について質問攻めしてくる母に当たってしまったことがありましたが、すぐにあやまりました。 けどそれを親戚に愚痴っていました。 こんな時にも私は実の母に当たることさえ許されないのか…と思いました 長々と書いてしまいましたが 母が嫌いで嫌いで仕方ないです。 孫の顔を見に行きたいと言われますがずっと断っています 1度来ましたが、子どもを触られるのもむかつきました。 母以外の人に抱かれたり触られたりするのは何とも思いません 母が子育てのアドバイスのような事を言ってきますがその度イライラします あんたの子育てを見習うはずがないよ…と。 母の顔を見ただけで、イライラします 初めての子育てで寝不足だったり、身体もしんどかったりするのでその分旦那にも負担がかかっていますし 頼れる人がいたら頼りたいのが本音ですし 里帰りしていたり、お母さんにごはんを作ってもらったりしている友人たちを見るとうらやましいですが それでも母には頼りたくない無理です気持ち悪いとさえ思います 孫のために少しずつタバコを減らしている と言われましたが、それにもイライラします 私はこんな母とどうやって付き合えばよいでしょうか 良い距離感がわかりません 今は妊娠出産を経て気が立っているだけなのでしょうか 実の母親が嫌いで嫌いで、仕方ない人はいますか? どうしていますか?

  • 手の平から滲む汗

    このカテゴリーでは初めてのcapo2と申します。 二ヶ月ほど前からなのですが気温が高いわけでも無く 体が暑くも無いのに両手の手の平からジワリジワリと 汗がにじみ出てきます。 眠っている時以外はタオルやハンカチが手放せない 状態で、今こうして打ち込んでいる時も頻繁に汗を 拭きながらの投稿です。 体調は良く、タバコはすいますが、アルコール (ビール・日本酒・焼酎・ウイスキー等)は 2年前から飲んでいません。(すい臓が弱った為) こんな事は初めてなので、なにかの病気の前兆かとも 思い、心配です。 この症状に心当たりの有る方、アドバイスをお願い 致します。 遅れましたが、38歳の男です。 この汗には大変困っていますので、 よろしくお願い致します。

  • 犬が飼い主の顔を舐めるのは愛情や友情の証?

    うちのマルチーズ(♀1歳10か月)は家内のことが本当に大好きで、二人で散歩に行って家内が何処か店に入ろうものならキャンキャン啼いて一緒に待っている私がまるで「犬さらい」のように見られるくらい騒ぎます。家の中にいる時はいつも家内の後を付いて行ってます。私にはそこまでの態度をとりませんが、ただ......寝る時や、ソファーに私が寝っ転がると跳んできて私の顔を2分~5分(!!本当にその位)丁寧に舐めます。先ず口の辺りから始まり、右頬⇒鼻⇒こめかみ⇒おでこ⇒左頬⇒左のこめかみ⇒そしてまたおでこ(順番は口の周りから以外は必ずしも一緒ではありませんが)、そして瞼の廻りも時間が有り邪魔されない限りは丁寧に舐めます。 寝る時も家内の顔をせいぜい数秒~10秒くらい舐めて、その後必ず(!)また私の顔を舐めに来ます。ときどき、寝入る前に必ず2,3回はもう既に舐めたのを忘れたかの如くしつこく何度も舐めます。私をしつこく舐めて家内を軽く舐めて更にまた私をしつこく舐めて終わるというのが最低限の行動です。 以前、犬が飼い主の顔を舐めるのは愛情だとか友情表現だとか回答しているのを見ましたが、それだったらより大好きな家内の方にしつこくすれば良いと思いますが、どうしてもそういった回答では納得できません。因みにうちのマルチーズは自分から人のことを舐めに来るのに、自分が体を触られたり撫ぜられたりするのは嫌がってガーガ‐唸ります。 どなたか犬のことに詳しい方に納得行くご回答をいただきたいと思います。 最後に...関係有るかどうか分かりませんが、私は軽く糖尿気味で、家内曰く「汗にも糖が出て甘いからそうやってるんじゃないの?」と。 でも、そこまで重度の糖尿だとは思いませんし、実際そんなことがあるとも思えませんが・・・・ 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 4合の米を3合分の水で炊いてしまいました。

    本当にバカな質問ですみません。 いつも3合の米を炊いています。5合炊きの炊飯器を使っているのだからと思って3日くらい前に4合の米を炊こうとしたところ、習慣とは恐ろしいもので間違って3合分の水で炊いてしまいました。 出来上がったご飯は固くて米の芯がおもいっきり残っている状態でそのまま食べられるものではありませんでした。 改めて米を炊き直してなんとかまともな食事にありつけたのですが、失敗して炊いたご飯は冷ましたあと、現在は冷凍庫に入れて凍らせて保存しています。 この失敗して炊いたご飯を雑炊などに使うことも考えたのですがこの暑い時期には躊躇してしまいますし、もともとネコ舌のため断念することにしました。 普通に食べられるご飯として復活させようとは思っていませんが、なんとか温かく食べられる簡単な料理に方法はありますでしょうか?。皆さんの生活の知恵を教えてください。

  • 私の旦那

    初めまして よろしければ、 ご回答よろしく お願い致します。 授かり婚、子供4ヶ月 です。 私の旦那はタバコと お酒が非常に好きで お酒をのんだりする のは構わないの ですが、タバコに 関してはまだ生後 間もない息子の前で 平気で吸います。 私が妊娠中から そうでした。 私は何度も何度も 「子供の前でタバコ 吸わないで」と私は 怒鳴りながら言います。 旦那は「わかってるよ」 とウザそうに言います。 そして旦那の職業は 飲食店なのですが 仕事終わっても 店でそのまま寝て 帰ってこない事が 毎日ではありませんが 結構多くてあまり 子供との時間が ありません… 私は、店終わったら 家帰ってきてよ。 って言いますが 旦那は「あぁ、ゴメン」 で終わります。 もう少し旦那に 子供の事考えてもらい たいなと思います。 私の足りない所が あるならぜひアドバイス お願いします!!

  • ゴキブリと一緒にお米を炊く。。。

    今まで知らなかったのですが、 米と一緒にゴキブリを炊いた場合、ゴキブリの部分だけを除いて、お客さんにご飯をだすというのは普通なのでしょうか? 最初友達から聞いて半信半疑だったのですが、その話を他の飲食系で働いてる友達に聞いたら、たまーにあるよって言われました。 こんな話聞いたら、そこのお店で食事できなくなりました。 こちらからわ、キッチンの中は見えないので、どうしようもないですよね? ゴキブリと一緒に炊いたご飯は体に何も影響ないのでしょうか?

  • 旦那が隠れてタバコを吸っていました、禁煙方法を伝授ください

    旦那は2年前くらい毎日1箱くらいすっていました 私がタバコ嫌いだというとやめるように努力をすると言ってくれました。 そのまま、私の前では全く吸いません(たぶん家でも) 旦那の勤め先では旦那以外 皆タバコを吸っています 私は旦那が禁煙を心がけたからと言って 勤め先で吸っていないとは限らないと思っております やはり、いらいらしたりするような時にたぶん吸ってしまっているかと思います。 最近旦那が庭で吸っているのを、私が匂いで確信し問い詰めたところ 白状しました。以前より毎日は吸っていないとのことですが 仕事場でいらいらなどするとやはり、買ってきて吸ってしまうそうです。。。。 (1箱まではいきません、1本~数本) 私も協力したいと思い、旦那にガム(キシリトール系)を買って あげています。 やはり職場ではきついと思いますが タバコが嫌いになる(まずくなる)?ようなガム?など(本は旦那は読みません^^;ネットで調べてこんなに悪いのよと言っても「ふーん」くらいでした)何か知恵をお願いいたします。。。