• ベストアンサー

小比類巻かほるさんのI'm Hereという歌の歌詞の意味

このI'm Hereという歌の歌詞の内容なんですが、 「別れてしまったけど、ここからまた頑張ろう」という内容でしょうか。 昔よく、親友がきいていたのですが、いまいち意味が理解できなくてたぶんこんな感じの悲しい歌なんだろうと思っていましたが、実際のところはどうなんだろうと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 344u10ka
回答No.1

要約すると… 虚勢を張って色々失ってしまったけれど、そこで初めて自然体になれた、素直な気持ちであの日のことを振り返られる。愛していると今なら言える。私はここにいる。また始めよう。 歌詞には明確に失恋や別れと分かるような言葉はありません。「あの日」をどう解釈したものか。You're hereって部分もあるんです。 私が持っているCDの最後の曲です。強くて前向きな印象で、大好きでした。

hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。あの日というのが何なのか当時は私もまだ若かったので良く分からなかったんですが、今になってもわからないので(笑)お尋ねしたしだいです。 私も大好きな歌のひとつです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 344u10ka
回答No.2

「想い出は消えない」というフレーズを深読みすると、Youはこの世の人ではないと解釈できるかも…とふと思いつきました。いやー、CDと一緒に歌ってたときでも、内容についてこんなに考えなかったのに。 真相は麻生圭子さんに訊くしかないですね。

hukutuu
質問者

お礼

何度も有難うございます。 そういうとらえかたもありますね。 真相知りたいですね。今更ながら(笑) 当時はまだまだ恋愛についてよくわからなくてなんとなくいい歌なんだろうな・・・よくわからないけど(笑)という程度にきいていたんですが、歳をとってもう恋愛もしなくてよい立場となってしまいましたがそれでもわからなくて自分が全然成長していないなぁ(>.<)と思ったりしました。(笑) 何度も本当にありがとうございました。うれしかったです。