• 締切済み

TOMCAT上でのJMSの利用方法について

現状、TOMCATはJMSプロバイダ(メッセージングのミドルのようなもの)はサポートされていないと認識しています。 (Weblogic,WebSphere,JBoss等ではサポートされている) そこで質問ですが、 アプリケーションサーバとしてTOMCATを利用する場合でもJMSを利用できる方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• pomo
回答No.1

Tomcatではないですが、SunのApplicationServerを利用してはいかがでしょうか?無料ですし。 ちゃんとJMSもつかえます。J2EEのtutorialにサンプルがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://java.sun.com/j2ee/1.4/download.html
mccoy2001
質問者

お礼

SUNのAPサーバも検討してみたいと思います。解答ありがとうございました。