• 締切済み

通信用アプリケーションサーバが行う処理とは、どのようなものなのでしょうか。

通信用アプリケーションサーバが行う処理とは、具体的にいうとどのようなものなのでしょうか。 自分で調べてみたところ、BEAのWebLogic、IBMのWebSphere等の製品が代表的なものだわかりました。 しかし、ミドルウェアといわれるアプリケーションサーバが、通信の過程においてどのような処理を行うのかがわかりません。 いろいろ検索してみましたもののなかなかよい答えに当たらず、恐縮ながら質問させていただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

具体的には富士通のSURE等でしょうか。 これは通信に特化したシステムです。 「富士通 sure」で検索すると色々HITします。 日本製なので説明も判りやすいかと思います。 ただUNIX系なのでそれなりのスキルがないと理解できません。