• ベストアンサー

夫のお小遣い

いつもお世話になっております。皆さんどのくらい旦那様にお小遣いあげていますか? うちは私が新入社員の昨年できちゃった結婚をしました。旦那は車を買ったばかりで貯金もあまりありませんでした。しかも、引越しもしたので、結婚当時の貯金は30万円程度。夫の月収は手取りで25,6万。家賃は約8万、現在6ヶ月の子供が居ます。が、11月にもう一人生まれる予定です。夫は朝ご飯は食べません。お昼は外で済ませます。自動車通勤ですが、交通費は会社から出ています。現在3万円で足らないと言います。確かに外でお昼を食べると結構きびしいかもしれません。。。が、夕飯時にはビール350を平均3本飲みます。これは家計から出ています。3万円のお小遣いは少なすぎるでしょうか?2人目が生まれるとあって、私も社会復帰できず、貯金も月5万円はなるべくするようにしています。が、家計はいっぱいいっぱいです。貯金を減らしてでも、外で働いてる旦那にお小遣いをあげるべきでしょうか?皆様のご意見おまちしております。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.4

一般的に、夫の小遣いは収入の10%程度と聞いたことがあります 私は共稼ぎ兼業主婦で、家計全体の収入はもっと多いですけど、ダンナの小遣いは3万です ただし、会社関係の飲み会(忘年会、新年会、歓送迎会)は別にだしますし、お昼ごはんは別枠です ダンナの仕事場が都心の中でも食べるところが高い場所のうえ、付き合いもあるので 男の人は、給料全部自由に使えても「足りない!」っていうもんです 車を持っていれば余計そう思うと思います あなたがまずするべきなのは、家計の話し合いです No3の方のいうとおり、家計簿を見せて話し合うべきです 特に2人目が生まれるんですよね? 旦那様の言うとおり渡していたら、家計どころか家庭が崩壊しますよ 文章を見た限り ・家賃が若干高めです。月の収入の20%が理想です。すぐ引っ越すわけには行きませんから、その辺を考えて旦那様に協力してもらいましょう ・ビール350を毎日3本飲むと、1ヶ月約1.8万かかります。500を2本にしてもらうと、1ヶ月約1.6万ちょっと。発泡酒(350×3)だと1ヶ月約1.3万。もっと安いやつだと1万ちょっとですみます。その辺を考えて我慢してもらう ・お弁当を作れるなら作ってあげたほうがいいですけど、お子様が小さいときは難しいかもしれません ・月の貯金5万はすごく立派です!これは是非維持していただきたいです お子様もいるんだし、独身と同じ生活はできないのです 小遣いは据え置きどころか減らしたっていいくらいです (まあ今更出来ませんけど) 家計の話し合いをもっと切実にするようお勧めします

sakopon1980
質問者

お礼

残業等して家事育児にも協力的な夫なので気持ち的には5万円くらいはあげたいのですが、2人目のミルク代、おむつ代や幼稚園、将来の学費等考えると貯金も削れないし。。。今までビール(2本)+焼酎(1ヶ月8リットル)も飲んでいたのですが、焼酎は止めてもらいました。夫も結構努力してくれているので、自分が鬼なのかと、とっても悩んでいました。もうちょっと良く話し合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

共働きの新米主婦です。 本題のお小遣いですが・・・3万円。 外食の代金にもよりますが・・・ お昼をお小遣いの中から出す人は見ていて可哀想です。  #私の職場周辺のランチは平均1000円なので・・・   ランチだけでほぼ消えちゃってる人がいますよ。 私はお弁当を作って持たせます。 お小遣い額は旦那様3万円、私2万円です。 ビール3本とありますが、350を500にしたり、発泡酒に変えたり、ここは旦那様と相談して節約してくださいね。 そして後は、貯金は将来の為に絶対必要です。 簡単に旦那様のお小遣いを増やす事も出来ないでしょう。 家計の明細を伝え、2人で妥協点を見つけては?  #お小遣いは増やせないけど、お弁当を作るから実質の使える量は増えるとか・・・   1日のビールの量を減らすもしくは発泡酒に変え   その差額を上乗せするとか。

  • masa_ko
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

うちは、手取り25万前後で子供3人。 お小遣いは月2万です。 お小遣いって何に使うんですか? お昼代と・・・? 接待などですか? 3万は多いと思います。 それで月5万も貯金なんて素晴らしいですよ! 見習いたいです☆ お弁当作るの6ヶ月の子供がいると大変だと思うけど かなり違うと思いますよ。 寝不足や疲れた時はパス有りという事で お弁当にしてみたらどうですか? 後、皆さんも仰っているように家計簿見せて 話し合ってみたらどうでしょうか? 3万で少ないなんて私なら言わせません! sakopon1980さんは頑張ってると思います。

sakopon1980
質問者

お礼

残業等して家事育児にも協力的な夫なので気持ち的には5万円くらいはあげたいのですが、2人目のミルク代、おむつ代や幼稚園、将来の学費等考えると貯金も削れないし。。。今までビール(2本)+焼酎(1ヶ月8リットル)も飲んでいたのですが、焼酎は止めてもらいました。夫も結構努力してくれているので、自分が鬼なのかと、とっても悩んでいました。もうちょっと良く話し合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ 結婚生活ってどれだけ年月が流れても遣り繰りだけは皆大変ですよ~~ 今のあなたの家の家計状態を一覧表にして、旦那にも見せながら一緒に考えるようにしてはどうですか? 旦那の収入が今いくら 家賃がなんぼ 食費が一月どのくらい 子供にかかる費用がいくら・・・・・ できれば、何年先に上の子が幼稚園で・・とか将来かかる学費とかの必要費用の話までもって行ってもいいでしょう。 男って家計状態がどんだけ厳しいものかわかってない人が多いんですよ、案外ね。 だからもうひとり生まれるとミルク代・紙オムツ代がかかって・・とかをわかってもらうためにも今の家計簿とかをみせながら、 「今ねこんなんだよ? いくらこずかいほしいって? ならビールは自分で買ってきてね。」とか話してみては? 普段の給料ではこんなに生活が大変だということをにんしきさせましょう。 協力してくれたらボーナスの時にいくらか渡すから・・とかそういう交渉で月のこづかいはそのまま据え置きですね(笑)

sakopon1980
質問者

お礼

残業等して家事育児にも協力的な夫なので気持ち的には5万円くらいはあげたいのですが、2人目のミルク代、おむつ代や幼稚園、将来の学費等考えると貯金も削れないし。。。今までビール(2本)+焼酎(1ヶ月8リットル)も飲んでいたのですが、焼酎は止めてもらいました。夫も結構努力してくれているので、自分が鬼なのかと、とっても悩んでいました。もうちょっと良く話し合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.2

一般的な手取りの一割というのが目安だとすると 3万は少し多いのかな? 協力するとしたら、お弁当を作ってあげる程度ですが ご主人がお弁当拒否なら我慢してもらうしかないかなぁ ない袖は触れませんからね。 一緒に貯蓄の目的を持たないと、その気になりにくいのは、ありますよね ウチは子供もいないし、家購入予定もないので 不満な夫に今月の家計を全て預け 「生活費がない!お米ないよー」とお金を貰っています 今月、夫は家計費を実感中です。 もう貯蓄分は他の口座に移してあるので、やりくりを実感してもらってます。 ここまでしなくても、家計簿などでどれ位いるか? これからのお子さんの教育費がどれ位いるか? これらは、本屋に行くと参考になる本が売ってますので 分かりやすく表などにして、一緒に考えてはどうですか? ご主人も、何が大切か?自分で考えて決めるとまた違うかも

sakopon1980
質問者

お礼

残業等して家事育児にも協力的な夫なので気持ち的には5万円くらいはあげたいのですが、2人目のミルク代、おむつ代や幼稚園、将来の学費等考えると貯金も削れないし。。。今までビール(2本)+焼酎(1ヶ月8リットル)も飲んでいたのですが、焼酎は止めてもらいました。夫も結構努力してくれているので、自分が鬼なのかと、とっても悩んでいました。もうちょっと良く話し合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

貯金を減らしてまでおこづかい上げる必要なし。 結婚したんだから我慢しなさいよって感じ。 ところであなたのおこづかいは? まさかもらってないなんてことないですよね? もしあなたのおこづかいないんだったら 旦那にたくさん上げるよりあなたのおこづかいを 作りなよって思っちゃいます。 それにビール飲みすぎよ。

関連するQ&A

  • 夫のお小遣いについて教えてください

    夫のお小遣いについて教えてください。 家計簿をつけるようになって、夫のお小遣いが8~10%となっていたので、少しオーバーしていますが、6万円を昼食代込みで渡しています。 しかし、6万円で不足するようです。 使い方は、 夫は洋服や趣味のゴルフなど、ほとんどのものを家計のお金から使っています。お小遣いで購入しているものはゲームを買っていることもありましたが、私の目に見えるものは雑誌程度。 お昼も最近は私のお弁当です。 仕事中にお客さんに合う機会もありますが、その時の費用にかかっても2万程度ではないでしょうか? 先日、服を二人で買い換えたのですが、夫の方が服の数も多く値段も高いものも購入します。女性の被服の方に男性よりお金がかかりそうですが、それは結婚したら変わるのでしょうか? 夫は貯金ゼロです。「働いているからいいではないか」と買い物が好きです。スーパーにも一緒に行きます。 先日、外食しているときに「結婚相手が俺で得していると思うよ」って言われました。 退職金が「二千万はでるし、年金もずっとかけているから」というのです。 正直私はお金目当てに結婚していないので、金銭感覚がわかりませんし、そんな事を言われても「良かった~」と思えません。 私達には財産もありませんし、貯金もありません。何か合った時の不安も夫は感じていないようです。 理解しがたく困っています。 こんなものですか? 何に使っているのか聞いたこともありますが、あまりいい気はしないようですので、私の方で理解し工夫してあげたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の小遣いの使い道について

    私は結婚2年目で妊娠7ヶ月の専業主婦です。夫とは交際期間を含め6年以上一緒にいますが、いまだにラブラブで夫婦仲は問題ありません。 結婚当初から家計は必要な分だけ夫が私に現金でわたし、夫の小遣い5万円を差し引いた分を貯金することになっていました。毎月7~10万円貯金できる計算でした。 夫はまだ30前ですが大手金融勤務で年収は1千万円(月収50~60万・賞与200万×2)ほどあります。私はかなりいただいている方だと思っていますが、貯金も300万円はできていると思っていたのですが、しかし全くできていなかったのです。たまたまインターネットバンキングのページを見ることができて発覚しました。 先日夫と話したのですが、どうしても飲み代がかかるとのことでした。後輩に全額出させるわけにはいかないから自分や自分より上の年次が多めに支払うのだ、と。そして、出世するにはこういった付合いがとても大事だからしばらくは仕方ないのだというのです。 それにしても、小遣い5万円のほかにクレジットカードで15~20万円使っているときもあります。月々の収支はマイナスでボーナス時に0に戻る、を繰り返していたようです。私の父はゲコで仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってくるタイプだったので、私にはわからないのだと夫はいいます。 最初に述べましたが、私が現在妊娠中だから、夫は外で浮気(風俗など)をしているのでしょうか。でも、妊娠前の1年間も同じようなお金の使い方をしていたのですが・・・夫はパチンコ等ギャンブルには興味がない人です。 今後は私が家計を管理することになったのですが、夫の飲み代はどのようにしたらよいのでしょうか??付合いを大切にされている方はどのように工夫をされていますか? どなたかお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫のお小遣い

    よろしくお願いします。 今はお互いが正社員で働いています。 家計は、私の手取りをほとんど貯金をして、私は夫から生活費とお小遣いをもらう形で生活をしています。 公共料金などは、すべて夫の口座から引き落とされます。 お互いが正社員のうちはこんなずぼらなやり方でも年間かなりの額貯金できます。が、夫のみの収入になった場合に、このままではいけない!という思いが強くなってきました。周りの友達の話でも、もっときちんと家計を奥さんが管理しているように思います。 それに、この方法だと、夫は毎月、かなりの額をお小遣いに使っているように思います。おそらく月10万以上は使っています。 みなさんは、どのように家計の管理をされていますか?夫のお小遣いはどのくらいが一般的なのでしょうか?ご意見お伺いできると嬉しいです。

  • 夫のおこずかい(お金の使い方)

    結婚3年目 夫29歳 妻31歳 子供1人(生後8ヶ月) 月収手取り 30万(ボーナスなし) 毎月貯金も出来ず使い切ってしまってます 妊娠を機に私は仕事を辞め半年前に一戸建てをローンで購入し、夫のおこづかいも4万から3万に減らし、家計から出していた煙草代(月9千円程?)もおこづかいで出してもらってます お昼は会社からお弁当支給、ガソリン代・散髪・衣類・車と単車の維持費・冠婚葬祭は家計です こういう状態で主人が友人と月に1~2回飲みに行くのですが(週に一回は誘われているのを、お金がないからと断って月に1~2回だけ行くようにしています) いつも1、5万~2、5万を使ってきます。 当然おこずかいでは足りないので前借という形で渡してきました。しかしいっこうに減らず前借が増えていく一方です 友人たちは結婚して子供もいてるんですが、昔からチェーンの居酒屋などは好まず、 一軒目は地元にある少し高いけれど美味しい料理屋、二軒目は一杯千円以上するバーかスナックと決まっています。 帰ってくるのは必ず2~3時なのでタクシー代も掛かります 主人は質より量の人なのですが、友人たちが行きつけの店じゃないと落ち着かないようです それ以外主人は浪費もせず、お金がないのでスロットも辞め、堅実に過ごしているだけにその出費がもったいなく感じて仕方がないです 一度、飲みに誘われたときに家に来てもらう事にして、お酒・料理を出したこともありましたがご飯を食べた後に、 主人と友人で飲みに出かけてしまいショックを受けました。 その日も2万使って帰りました 最近毎日お金が無いお金が無いと言われます。 私は前借はいくらでも渡すのですが、余分におこづかいを渡したことは 一度もありません しかし、このままの状態を続けても前借が減る様子もありませんし、家計に余裕もありません、おこづかい以外のお金を渡すのを辞めようかとも思ったのですが 最近お金がないからと断ってるせいで、奢られることが増えて借りばかり出来てる、後輩に奢ることが出来なくなってきたと言われます (家計が赤字だと伝えているのでおこづかいを増やしてとはいわれませんが・・・) 今は貯金がありますが、子供の事を考えると節約したいのですが・・・ この出費はしかたないと諦めて家計から出してあげた方がいいんでしょうか?

  • 夫の小遣いについて

    私は専業主婦です。2歳の子供がいます。 夫は手取り26~30万円です。(といっても通勤代が2万ほど含まれるのでこれもマイナス2万ですね) 夫には小遣いを3万円渡してるのですが、毎月結局プラス1万円から2万円を請求されます。 お金がなくなって渡さないわけにもいかないので、しぶしぶですが結局は追加してます。 この手取りで4~5万円の小遣いをもっていかれるのはとても厳しいです。 食費も外食はなるべく控えるのですが、35000位いってしまいます。 主婦向け雑誌などでは2万円台をキープしてる方がいるのですごいなあと思いますが。。。 学資保険が1万円くらい、年金が1万5千円くらいですが、これが精一杯で、残金がでて貯金することがほとんどありません。ボーナスの時に貯金するくらいです。これはまずいと思い、家計を上手にやりくりしたいのですが。。。 住宅ローン85000円、 光熱費15000円位、 食費35000~40000(外食含む)、 通信費(携帯、一般回線)10000、 学資保険10000、 年金15000、 保険14000、 日用品5000~10000(消耗品以外の備品を買うとき) 車費5000、 夫の小遣い(結局)40000前後 美容費5000 などでしょうか。 もちろんこの通りには行かず、医療費がかかったり、 交際費がかかったり、子供の靴や服をかったりといろいろ出費はあり、結局は赤字です。。。 家計をどうやってしめればいいか、夫の小遣いは4万前後はしょうがないのか。。。教えてください。 ちなみに夫に追加をしぶると夫も期限が悪くなって困ります。。。私もはたらくべきでしょうけど、そろそろもう一人子供が欲しいので。。。

  • 夫のこづかい…生活費

    結婚して半年。やりくりに行き詰まってます…。 夫は29歳、月収23万、ボーナスは50万ずつ(夏、冬同額…20万ずつ貯金) 現在、3万:夫のこづかい、2万:貯金、10~12万固定費(家賃・光熱費・通信費・保険)残りを食費・雑費・レジャー費にしています。私は専業主婦で、4月~フルタイムで働きます。(月収20万くらい)今は失業保険をもらってます。 何事もなければ夫の給料でやっていけるのですが、職業柄飲み会、冠婚葬祭の付き合いも多いので、そのつど渡しています。すると決まって赤字。。私の失業保険や貯金から出している状態です。 なのに、私が働き出したらお小遣いアップを狙っているようで(泣)先日も、あまりにも危機感のない夫に「言ったら出てくると思うな!」と言ってしまいました。でも、結局一文無し(ほんとは少し貯金してるの知ってます)って言うからついつい渡しちゃって…。 そこで質問なんですけど…お小遣いはこのままが妥当でしょうか?それともアップするべき?アップするならどれくらい?…でしょうか?夫・妻、どちらからの意見も大歓迎です。何かアドバイスあれば…お願いします。

  • 夫のおこずかいの金額

    夫とおこずかいの金額についてケンカしてしまいました。 現在夫婦共に30代前半、夫の収入は30万前後です。 結婚前は同棲していましたが共働きで 家賃・光熱費などは夫、食費・雑費は私という感じで おこずかいというか、欲しい物や遊ぶお金はそれぞれ払っていました。 結婚後、お金の管理は私に任され夫はおこずかい制にして 月6万円渡していました。 最近は子供も欲しいし、家の購入も考えはじめたため 夫におこずかいを減らす交渉をはじめました。 「月3万でやりくりしている旦那さんだっていっぱいいるよ」と言うと 「それはお昼を持たされているんだ」とか「社食が安いんだ」と言うので、 お弁当を作るからと言い1万下げて現在は5万円のおこずかいです。 散髪代や洋服などの買い物代、冠婚葬祭のお金などは別途あげています。 なのに、昨夜もう足りないと言われ、ケンカになりました。 今月は夏休みもあり夫は遊びにいっていたので足りなくなったと 思います。「遠出する時のお金はべつだ」と言い出しました。 お昼代もかからないのに何でやりくりしてくれないのか??? と、ホントにイライラしてしまいます。 そもそも5万円では少ないのでしょうか? 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? お金のことなんかでケンカしたくないですが・・・。 私自身もうやりくりする自信がありません。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 夫の小遣いをどうするか…

    先日、夫がスマホほしいと言いました。 スマホにすると携帯料金が高くなるので嫌だったのですが、夫が「高くなる分を小遣いから引いてもよい」、というのでそうしてもらって、スマホを買いました。 ですが、夫が毎月小遣いが足りなくて前借りします。 元々の小遣いが1万2000円で、携帯料金が高くなる分の6000円引いたので、今の小遣いは毎月6000円です。 (元々の小遣い、少ないとは思います…。住宅資金、子育て資金で貯金したいのです。ちなみに私は多くて月2000円ぐらいです。育児中の専業主婦です) たしかに足りないと思うのです・・・タバコとジュースしか買っていないと思う。 夫がなんとなく不機嫌そうな時、小遣い足りないのが不満なのでは・・・とも思います。(直接聞いたことはないですが) でも自分で言ったことなのに、やりくりできてないよね…とも思います。 皆さんなら、どうしますか?小遣い増やしますか?

  • 夫のお小遣い?減らすには・・

    結婚3年目になる30代の子無し夫婦です。 結婚当初、家計をどうするか話し合い、私がしたいようにでいいと言うので お小遣い制にすることに。しかし要求金額は夫の手取り1/3に当たる金額。 理由を聞くと、携帯代・タバコ・ガソリン代・別途お小遣いとして1万円・残りを 自分口座(1万円程度)へ貯金だそうです。 普段友人と外出する事もほとんどなく、休みの日に遊びに行くとしたら私とで 同僚との食事は半年に1度程度しかありません。ただ、何かあったら困るので 自分の口座にある程度お金は入れておきたいとの事で貯金をしているようです。 正直パート代を入れてやっと共通口座へ貯金出来る程度で、家計としては厳しいです。 しかし夫は独身の時と同じ生活で居たいと、この金額は譲りませんでした。 それにある日親戚の人に、小遣いはいくらでやりくりしているんだ?との質問に 「1万ですよ」と答えました。タバコは小遣いのうちでは無いと思っているようで・・ あとこれまでに、大きな金額の出費(車検・未払いの国民年金等)は自分の口座では お金が足りないから共通の口座からお願いと言われ、3年であまり貯める事が出来ていません。 今まで私自身パートをしている為、生活に困る事はありませんが、私の収入が無いと赤字に なります。 友人に相談したところ、収入に対して夫への出費が多すぎ!減らすべき!と言われました。 でも今更何て言ったら納得してくれるのかなぁと悩みます。 家計簿は付けているので、見せた事あるのですが パート収入を完全にあてにしている感じで流されました(´д`ι) こういう夫を説得できるいい方法ありませんか? また、逆にこれだけの出費は仕方ないと言う意見ありますか?

  • 夫のお小遣い、少ないですか?

    結婚して1年、家計は全て妻の私が管理しています。 夫のお小遣いは手取りの一割、毎月2万5000円~3万円程です。 ボーナス時にも、ボーナスの一割4万円弱を渡しています。 毎日朝晩食事を作っています。お昼はお弁当とコーヒーを作って持たせています。 夫の職場は家から徒歩5分、煙草は吸いません。 散髪代、仕事で必要なもの、目薬代、洋服代、ガソリン代などは家計から出しています。 これですごく妥当な金額だと思うのですが、 夫からは「小遣いが足りない」と日々文句を言われ、疲れてきました。 毎週最低1回は会社の人と仕事の後飲みに出かけていますが、 それ以外で大きな出費は特になさそうです。出不精で私以外とは遊びに出かけません。 足りないのなら少し工夫して欲しいです。 一ヶ月の予算で「レジャー費1万円」という枠を設けており、 夫婦二人で遊びに行った時の費用が1万円までとしています。 超えないように、二人で外食をする時のお金はそれぞれお小遣いで出していたのですが、 それも激しく文句を言うようになり、最近は家計から出しています。 私は夫の給料からお小遣いを貰いませんので、友達と遊ぶ時や洋服を買う時は、 自分の結婚前の貯蓄と少ない収入から出しています。 私は自宅でフリーのイラストレーターの仕事をしていて、 収入は月によって違いますが、現在は5万も稼げていません。 夫はそれに関しても大いに不満を持っているようです。 ですが一割の数千円を自分の財布に入れ、後は家計に入れています。 私は昨年フルタイムの仕事が決まりかけていたのですが、 病気になり手術をしたので、仕事が出来なくなりました。 リハビリも兼ねて始めたイラストの仕事ですが、元々目指していた分野なので、 今はまだ駆け出しでも将来的にはちゃんと生活が出来る位に稼ぎたいと思っています。 ですが夫は「病気も治ったしもういい加減ちゃんと働いてくれ」と思っているようです。 手術前、私が夜中患部の痛みで唸っていると「うるさい!」と言われました。 妻の病気には関心がありません。 そして「主婦」というものが嫌いなようで、私は掃除、洗濯、料理など、 家事は全てしていますが、夫は「吹き掃除が甘い」などと何かにつけて文句を言ってきます。 結婚前は家が埃まみれで一人では全く掃除をしない人だったので、腹が立ちます。 もっと貯蓄を増やしたいから、家事やイラストの仕事をするよりも、フルタイムで 働いて欲しいようなのですが、新婚の昨年は何かと出費が多くても頑張ってやりくりして、 夫の収入だけで100万貯金できましたし、夫の母へ結婚費用の借金の返済が終われば、 来年からは年間200万貯金が出来ます。これでは不十分なのでしょうか? 私は体が弱く、30代前半までには子供が欲しいのですがセックスレスですし、 何の為に結婚したんだろうと虚しくなってきました。 昨年病気になった原因は不明ですが、ストレスが関係すると言われているので、 新婚で、新しい土地で慣れない家事をこなしながら、「早く働け」というプレッシャーの中、 仕事探しをするものの、なかなか雇って貰えない焦りも原因の一つになったと思います。 このままではまた病気になるんじゃないかという不安もありますし、 実家に帰ってゆっくり自分のやりたい仕事に集中する方が良いんじゃないかと思っています。 夫は私の事を「甘い、甘い」と言います。 私の考えは間違っているんでしょうか? 夫のお小遣いの金額を少ないと思われますか? 今日もお金の事で喧嘩をして「離婚したい」と言ってしまいました。 もう本当に離婚したい気分です。私は甘いんでしょうか?

専門家に質問してみよう