• ベストアンサー

名古屋で有名なボクシングジムは、どこですか?

名古屋でボクシングジムを探しています。 有名なボクシングジムは、どこですか? プロ選手が多く在籍している所がいいです。 この世界に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。

noname#44925
noname#44925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.1

天熊丸木ボクシングジム(世界ランカー、日本ランカーなどが在籍) http://www.tenyu-maruki.com/ 緑ボクシングジム(東洋王者など) http://www.midorijim.org/ 松田ボクシングジム(世界ランカー、東洋王者など) http://www5.ocn.ne.jp/~m.b.g/ 畑中ボクシングジム(世界ランカーなど) http://www.soulbox.net/ HPがあるジムではこれくらいです。 他にはボクシングスペースKや平和ジムなどがあります。

参考URL:
http://www.d7.dion.ne.jp/%7Ewinning/progym2.html
noname#44925
質問者

お礼

ホームページがあると非常に参考になりますね。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

路上でシャドーが一般的とは言えませんが少なくとも畑中ジムではありました。勿論いつもではなく普通は鏡の前やリング上で出来ます。 フロアが狭いので縄跳びは外でやるのが暗黙のルールでした。シャドーは希に混んだ時ですね。誤解させる文章ですいません。 畑中会長が現役時のトレーナーだった津々見さんも居ますし指導面も問題無いと思いますよ。 私が通ったのはかなり前ですが引退後の薬師寺さんも仕事の合間に来ていました。いまもたまに顔を出していると思うので話せる機会があるかも知れません。 東海ジムは当時と会長もスタッフも代わっているみたいです。前の会長は竹刀持ってきたり皆の前で張り手かましたり余り馴染めませんでした。トレーニングマシン等は揃ってましたがボクシングで余計な筋肉付いても困りますから。

noname#44925
質問者

お礼

なるほど、やっぱり名門ジムになると練習生の数も多いのでしょうね。 いま、通っているジムでは、縄跳び禁止でした。天井が低くて縄跳びができないのです(笑)もっぱら、シャドー縄跳びです。 設備が充実しているといっても、トレーニングマシンはいらないですよね。私も、必要なのは、十分な広さのあるリングだったり、いろいろな重さのサンドバッグということで、フィットネスジムのような設備は、必要ないと思っています。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

敷地面積の広さと設備は東海ジム、選手層なら松田ジムか畑中ジムですね。 私は東海ジムと畑中ジムに通いましたが、東海ジムは女性が多く更衣室も別々で女性のトレーナーも居ました。 畑中ジムはフロアも狭く夕方に人が増えると縄跳びやシャドーは外の路上でやってましたね。通行人には迷惑でしょうけど(笑)でも畑中会長は練習生にもよく声を掛けて指導してくれましたよ。

noname#44925
質問者

お礼

路上でシャドーとは、驚きです。 関東のジムではそんなことありえないのですが、 名古屋では結構一般的な光景なのでしょうか? リングに馴れるために、なるべく路上など特殊な場所ではやりたくないのですが、、、 設備とトレーナー、双方ともに充実しているジムはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ボクシングジムを変える

    僕は今高校2年生です。僕は中2のとき<A>というボクシングジムに通っていたけど1年ぐらいでやめてしまいました。でも最近またボクシングがやりたくなって<B>のボクシングジムに通おうと思っています。<B>のボクシングジムではプロを目指そうと思っています。 ここで質問なのですが、<B>のジムに入る前に<A>のジムに<B>のジムに入るということを伝えた方がいいんでしょうか?今とてもなやんでいます。

  • ボクシングジム

    最近、何かボクシングをやってみたい、と無性に思っています。 いろいろインターネットで見てみたんですが、実際はやはり聞いてみないとわからないので質問です。 ・ボクシングジムってどんな時間帯にどういう参加の仕方をするんですか? (自分は非常に時間が不規則かつなので) ・どういう練習をするんですか?  (ちなみになにもアマの選手になろうとまで今は思っていません、護身、ストレス解消、って感じなのです) 何か、経験ある方、教えていただけませんでしょうか?

  • 福岡のボクシングジムについて

    はじめまして! さっそく質問なのですが、福岡で簡単に始められるボクシングジムってありますか?仕事上日曜とかやってる所がいいのですが・・・。 知ってある方がいらっしゃいましたら情報お願いします!

  • ボクシングジムを選ぶ基準はなんですか

    家から近いことですか、設備ですか、所属選手ですか、雰囲気ですか。 以前、家から近いジムに通っていたのですが「未経験者、プロ志望でない方も歓迎」というHPは嘘だったので辞めました。 ボクシングジムは入会金が18,000円と、バカにならないので合うかどうかを試してみるということもままならず困っています。 大学アマ経験があるのですがもうプロテストを受けられる年齢を過ぎているので、必然的にプロ志望ではないことになります。 今は渋谷のイマオカジムを検討していますが、仕事場とは反対で迷っています。 以前辞めたジムは二人居るトレーナーがある日突然ミットも持ってくれなくなり「プロのジムってトレーナーの気分次第で待遇変わるのか、同じお金払っているのに」と感じ「どこでも同じなのかなあ」と不安に思っています。 教えていただく立場なので「金払ってるんだから!」と言うつもりは毛頭ないのですが、お金をとっておいて何も言わずシカトというのはひどいなあと思います。 特に失礼な行動、言動をした覚えも無く注意もされなかったのですが、決められたメニューの後で自分なりの筋トレなどをやったのが気に障ったのかあと考えています。 やはりプロのジムはそういうところなのでしょうか。 こんな自分にあうようなプロのジムは都内にないですかね。

  • ボクシングジムでのボクササイズって?

    ダイエットの為にボクササイズを始めたいと考えている30歳、女性です。 ボクシングジムで、女性向けのボクササイズに参加されたことのある方に お聞きしたいのですが、どのような雰囲気で行われるのでしょうか? ジムにもよって違うとは思うのですが、無音のなか淡々とこなしていく感じでしょうか? 私はフィットネスクラブで行われてるような音楽に合わせて動くボクササイズをやりたいのですが、 どうしてもクラスの日程に合わなかったり、行けたとしても人気でいっぱいだったりするので フィットネスクラブ以外で出来れば・・・考えています。 ボクシングジムでのボクササイズの様子、 また、都内で(出来れば新宿、渋谷近辺)音楽に合わせて行うボクササイズが 出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクシング内藤大助はジム開業しないのか?

    ボクシングの世界チャンピオンタイトル経験者が、引退後に自分のボクシングジムを開業する話をよく聞きますが内藤大助選手はボクシングジムを開業する予定はないのでしょうか?

  • 名古屋駅と駐車場

    名古屋駅から新幹線に乗るのですが、4・5日間停められる安価な駐車場を探しています。 いつもは岐阜羽島駅から新幹線に乗るのですが、同駅周辺の駐車場は400円/日~と非常に安価なので便利に利用しています。 ただ、今度、どうしても名古屋駅から新幹線に乗らねばならず、周辺の駐車場を探しています。 さすがに岐阜羽島のような値段とはいかないと思いますが、名古屋駅から少々離れていても、 JRや名鉄・地下鉄などで名古屋駅に簡単に移動できる場所で700円/日程度のところがあれば利用したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 正社員と掛け持ちでプロ入門?

    ボクシングジムに通いたい20代です アマ選手志望のコースを選びたいのですが 正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか? 練習時間もそんなに取れません

  • プロ野球の遠征について。 例えば東京から名古屋へ3連戦で遠征すると、選

    プロ野球の遠征について。 例えば東京から名古屋へ3連戦で遠征すると、選手・職員の交通費や食費・宿泊費とか道具の運搬など全て含めてどのぐらいかかるかわかる方教えてください。

  • 名古屋駅周辺で暖をとる方法を教えてください。

    私の友人が、名古屋で派遣切りされてしまい泊る所も無く、野宿生活をしております。 ※私は九州に住んでいる為、留めることもできません。 名古屋駅周辺、無料で寒さをしのぐお知恵を貸していただけないでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。