• ベストアンサー

MOSFETのスイッチングについて

MOSFETについての質問の過去の回答で『電源みたいにスイッチング使った電力回路』というのがありましたが、MOSFETを使いスイッチを作れるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問しました。 できましたら、どういう回路になるとか説明もお願いします。(ちょっと難しい説明でも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

パワーMOSFET自体がオン抵抗数ミリオームの高性能のスイッチです。 参考URLにパワーMOSFETを用いたスイッチング電源の簡略回路図があります。

参考URL:
http://www.tektronix.co.jp/Application/power_ele/main1.html
Ryu1uyR
質問者

お礼

GDの電圧でDSの電流操作ができるって話ですね、 ドモッス